第18話 ゴルフ骨折だって・・

娘が大学でゴルフ部に入ったのを機に、久々にゴルフを再開した。



20代に兄弟やその友だちに誘ってもらい、


お給料で道具を揃えてゴルフを始めた。


そのうち、ラウンドするようになると、楽しくて楽しくて・・。


新婚旅行でも旦那さんとゴルフのラウンドをしたくらい好きだった。


でも、そのラウンドを最後にゴルフとは無縁の生活になってしまった。


仕事、子育て、家事・・・めまぐるしい毎日に忙殺され、ゴルフのことなど


全く頭からなくなっていたのだけれど、


ゴルフ部!というワードが私を覚醒させてしまった。


娘や家族と一緒にラウンドしたい!


そんな気持ちがムクムクと湧いてきた。


呑気な私はすぐにでもラウンドできるくらいの気持ちだったが、


まず、昔とはゴルフが大きく変わっていると某ゴルフショップの店員さん。


ボールの大きさも道具も変わっています・・とな。


ほんまや!


靴の裏にピンがない!しかも回すだけで靴が締まる・・


もう私はゴルフ界では浦島太郎だったのね。



「無理無理!打てるようにならないと・・まずは練習練習!」


とは旦那さんからは至極まっとうなアドバイス。


早速、ネットでゴルフ教室を検索。


なんと、メジャーなプロも練習に行っているというゴルフ練習場を発見!


張り切って、ゴルフ教室の体験に行き、その日に入会を決めてきた。


でも、◯十年のブランクは予想以上だった。


自分の中では、少し打てば、以前のようにラウンドできる!


と思っていたのだが、なかなか安定して当たらない。


筋肉痛は半端ない・・


身をもって、旦那さんの言っていることを実感したのでありました。


そして、ついにやってしまった・・


自分ではストレッチ等、教室の前後には念入りに準備運動をしていたつもりだったが、


スポーツとは長いこと無縁だった身体は思う以上に脆くなっていたようで・・


3回目の教室でスイングしている時、今まで感じたことのない痛みを左胸から脇にかけて


感じ始め、4回目が終わった後は、車の中でズキズキし始めた。




ゴルフ骨折・・


そんな言葉がある事自体知らなかった・・・


といっても私の場合はポッキリ折れたわけではなく、


肋骨に微細なヒビが入ってしまった状態。


今は、湿布を貼っているくらいで、深呼吸したり咳をしない限りは


時々動いているときに、痛っ!ということはあっても日常生活に支障はない。


ただ、4週間くらいはゴルフは禁止を言い渡されている。


が、ゴルフをしたくて仕方がない・・



「急がば回れ」


これから長く続けたいと思うので、


逸る気持ちに蓋をして我慢している。


今はYoutubeの動画を見ては妄想が止まらない・・


ふふふ・・再開できたらドライバーで180ヤードだよ・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る