応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ナルホド、幼馴染リッチな環境だと幼馴染の閾値が高くなるのか。
    研究して幼馴染学会に発表せねば(ΦωΦ)

    作者からの返信

    幼馴染学会とか……割とマジで幼馴染の特に異性がいる人のエピソードとか聞いてまとめたいですね。民俗学的に面白い研究かも(マテ)

    私の感覚だと同小でそれなりに遊んだくらいだとあんまり幼馴染な感覚がなくて。中学高校も友達関係が続くか、大学生の頃までに再会すると「久しぶり!」て感覚が出来て以前のように仲良くなれた事が多いです。

    中高大とほぼ会わずに社会人になってから再会したケースだと、「昔遊んだ人」て感じになっちゃいます。

    編集済
  •  シーザー暗号にBASE64。
     答えがまず1つだろう点は二人とも理解してもらおうとしていて可愛らしいですね。

     アナグラムなんて仕掛けたら別の意味になったりして悲惨な事になりそう。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

     まあ、それはそれでコメディとして面白そうですけど。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    答えが複数あるとすると、意地悪ですよね(笑)

    アナグラムは確かに妙な誤解が生まれそう……でも、そういうネタもいいかもしれませんね。

  • 幼なじみリッチな環境?
    なんだそのラブコメの養殖池は

    シーザー暗号対base64
    やっぱり似たもの夫婦だ
    黄金虫とかナバホ語じゃなくて良かった
    アンクル・トムズ・キャビンだと時間がかかりすぎる

    作者からの返信

    ラブコメの養殖池……確かに。

    シーザー暗号にせよbase64にせよ、(概念さえ知っていれば)問いの回答がすぐ見つけられるという点で、お互いに問いてもらいたいのならちょうどいいのかなーと。

    ナバホ語とか難易度高すぎです(笑)。