ぶりっ子ってどう思います?

皆さんはぶりっ子ってどう思います?


良くお話で出てくるぶりっ子って、「私はぁ、こう思いますぅ♡」とかやってるぶりっ子ですよね。

で、性格悪くて主人公を陥れようとする。


そう言うのだったら私も苦手です。

まず言葉が聞き取りにくいじゃないですか。

それ以前に性格の悪い人は無理です。進んで一緒に居たいと思えません。


まあそんな人実際いないと思うので、それ以外のことについて触れていきます。


私の周りにはぶりっ子っぽいぶりっ子っていないなぁ、と思ったのでちょっと検索してきました。

結果は「なにこれ?」です。


私が見たのはふたつのサイトだったのですが……。

取り合えず他にもいろいろありましたが、内容をざっくり箇条書きにまとめたので見てください。


1髪型がツインテール、茶髪

2フリルのスカートやワンピース

3キャラクターの小物を持っている

4女性じゃなくて男性の前で甘える

5抜けてるって言われる、しっかりしたいなどを良く言う

6自覚のあるアヒル口

7上目遣い

8ボディタッチ

9加工した自撮り

10モテる女のさしすせそを使う


早速ですがツッコませてください。


1、ツインテールや茶髪。


よくないですか⁉髪型くらい!

確かにツインテールってぶりっ子っぽいなって避けることありますよ?

なのにツインテールとかしてるってことは、その危険をわかっていながら自分の好きな髪型をしてるんです!


かっこいいじゃないですか!!


2、フリルのスカートやワンピース


服くらい好きなの着させろよ!!

最近は量産系とか言っていろんな人が着てるじゃないですか!

ならそういう服着てる人全員ぶりっ子になるよ?


おかしいじゃん!!


3、キャラクターの小物を使っている


別に良くない?

キャラクターの小物って使っちゃダメなの?私結構持ってるんだけど。

ダメならそもそも売るなよ。

いや逆か、ダメじゃないから売ってるのに勝手にダメ出しされてんだよな。


ただの風評被害!!


4、女性じゃなくて男性に甘える


彼氏の前とかでなら甘えるもんじゃないの?彼氏いたことないからわかんないけど。

そもそもなんで比較対象女性なの?

甘えるの苦手だから彼氏だけ特別ーとかそういうのかもしれないじゃん。


おかしいじゃん!!


5、抜けてるって言われる、しっかりしたいなどを良く言う


何が変なの?

抜けてるもんは抜けてるししっかりしたいならしっかりしたいんでしょ?

性格だし個性じゃん。

それを言う必要あるかって言われたらまた別だけど。


おかしいじゃん!!


6、自覚のあるアヒル口


誰も自覚あるなんてわかんねえだろ!!

勝手に決めつけんな!!


7、上目遣い


身長の関係かちゃんと顎引いてるからだろ!!

なんで悪いことになってんだよ!!


8、ボディタッチ


誰でもするだろ!!

何、前の人の肩叩いただけでぶりっ子になるの⁉

んなもん全員ぶりっ子だよ!!


9、加工した自撮り


誰でもするでしょ今時!加工くらい!

加工してない写真ネットにあげるの恥ずかしいとか言われてんのに加工するなは無い!!


10、モテる女のさしすせそを使う


モテたいだけでしょ!誰でもあるでしょその願望!

なんでぶりっ子になるんだよ!!



はい、初回っから荒い言葉遣いとキレ気味の文章、本当に申し訳ないです。


ですがそれだけ、この記事は衝撃的でした。


私にとってぶりっ子って、かわいくなりたいって努力してる子だと思うんです。

だからもう全然ウェルカムだし、何も悪くないしおかしくない。


ぶりっ子の言葉の語源って、かわいい子ぶる子らしいです。

最後のぶる子が変化してぶりっ子になったと。


いいじゃないですか、かわいい子ぶって。

かわいい子ぶっている間、ちゃんとかわいいから。


かわいくなろうと努力しているその瞬間が、女の子は一番かわいいんです。

顔がいくらブスだろうと、メイク頑張ったり、ダイエットしたり、スキンケアしたり、整形の為にお金貯めたり。

大変だしめんどくさくても頑張ってる。

さいっこうにかわいいじゃないですか。


だから全国の女子たち、全員自信持て!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る