第508話 OLサツキの上級編、フレイのダンジョン地下十二階の暑さ

 地下十二階に進んだ一行は、むわっとする気温の中、地下十三階へと続く階段を目指していた。


「あっちー」


 ユラが紐を腰の辺りに結び、法衣を脱いで腰にぶら下げている。歩くとふわりと揺れる法衣の裾がまるでどこかの国の騎士の様で、サツキが先程からドキドキしていることは勿論内緒だ。


 前を行くアールは上半身を脱ぎ、首からタオルをぶら下げている。こちらはどちらかというと土方の兄ちゃんといった雰囲気で、いい筋肉がついていることもあってかなりワイルドに見える。あんなのに迫られたら、さすがのウルスラも堕ちるんじゃないか、そう思わせる体躯と男臭さだった。


 ウルスラは頑なに服を着ていたが、後ろから見ていてもその汗のかき具合が分かる程暑そうだ。そしてとうとう我慢出来なくなったらしい。


「あんた達! 胸の大きさとかに触れるんじゃないわよ!」


 と自ら突っ込んでくれと言わんばかりの発言をした後、長めのワンピースの様な服の上半身部分をバッと脱ぐと、ユラと同じ様に腰からぶら下げた。


「……おお!」


 アールが思わず感嘆の声を上げた。


「おお、じゃない。見ないで!」


 ウルスラはそう言うと、器用にアールに背中を向けた。それで後衛のサツキも見えた。ウルスラが着ているのは、黒のビキニだ。見習い勇者なだけあって、腹筋は割れている。背筋もすっと伸びて綺麗だ。


「ウルスラってスタイルいいよね」


 心底羨ましくなり、サツキは言った。サツキの身体は胸がでかい以外はガリガリなので、スタイルも何もあったもんじゃない。でも、ふっくらすると胸が大きくなるんじゃないかと思うと、怖くて太れなかったのだ。


「健康美って感じで。羨ましい……」

「やだサツキってば! そんなに褒めたら……今夜は背中を流しちゃう! うふっうふふっ!」


 ウルスラは嬉しかったらしい。アールはずっとウルスラの上半身を見っ放しだが、サツキの言葉に自信を持ったのか、ウルスラは気にせず前を向くことにした様だ。ズンズン進んで行っている。


 その後ろ姿を見て、サツキはこれまた羨ましくなった。何故か。暑いからだ。


 サツキはスライムの服の上に、赤いローブを羽織っている。このローブの中に熱が籠るのだ。


「サツキも水着になりゃいいじゃねえか。今実物も見たから想像出来んだろ?」

「え……出来る気がしないよ」


 何故か毎回裸になってしまうサツキのメタモラである。自信は皆無だった。


「でもそんなに汗だくだと、その服溶けんじゃねえか?」

「え……」


 サツキは慌ててバッとローブを脱ぐと、スライムの服を確認した。どこも問題はない。まだ大丈夫の様だ。


「だってこの下はもっと暑くなるだろ?」

「ブリーザラーを唱える!」

「魔力温存だって言ってんだろ」

「ううううっ」


 サツキが唸っていると、ユラがさも親切そうな顔をして提案してきた。


「サツキ、いい考えがあるんだ。聞いてくれるか?」

「絶対よくないやつだと思う」

「まあいいから聞けよ」


 絶対怪しいが、とりあえず話だけは聞いてみることにした。


「今はメタモラ一回分の魔力だって貴重だ。だから機会は一回のみ。確実に水着に着替える為に、追い詰めるんだ」

「何を」

「サツキをだ」


 ユラはそう言うと、ニヤリと笑ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る