とある人達に向けたハッピーエンドの説明

仲仁へび(旧:離久)

第1話






 ――私達は、私達を保護しているその学び舎で、今日も教育を受ける。







 食物:ハッピーエンド

 説明:以下参照


 ハッピーエンドは毒物です。


 むやみやたらに食べないようにしましょう。


 ハッピーエンドは劇物です。


 体を壊してしまうので摂取は控えましょう。


 ハッピーエンドは刺激物です。


 慣れない物を食べるとお腹がビックリしてしまいますよ。



 ※これは貴方達向けの説明ですから、一般の方に対する説明とは違います。

 貴方達の体の構造は、他の人達とは少し違って特殊ですからね。

 もしも道端にハッピーエンドが落ちていたとしても、拾って食べたりしないように。

 それはとてもおそろしいものですから。


 夢なんて見ない方が良いですよ。(大帝国辞典:トアル・フルア・ホープレス門事件参照)

 希望なんて持たない方がいいですよ。(大帝国辞典:イゾッタ・タラカントス・ネスト事件参照)

 無理な高望みはやめましょう。(大帝国辞典:モス・クリーン・ソルトダイナモス事件参照)

 無謀な試みもやめましょう。(大帝国辞典:アッシュ・ネオス・ホームレッド事件参照)

 相応の立場に落ち着いていてください。

 これ以上の苦しみを、悲しみを味わいたくないのなら。

 バッドエンドになりたくないのなら。

 




 ――それにしても、いい加減飽きてきた。子供のころからずっと同じことばかり教えられているな。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある人達に向けたハッピーエンドの説明 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ