ギルカンテVSライカ




ギルカンテのやつ、全然容赦してないじゃねぇか!避けれるか!?


「あっぶないなぁ!もうっ!」


そんな俺のライカへの心配は杞憂に終わった。だってライカ、口では危ないとか言ってるけど、余裕で攻撃を回避してたから。


動きに無駄がないというか、攻撃の軌道が分かっていたような動きだった。これも【未来視】の影響か?


「我の攻撃を避けるだと···!?」


「まあ避けるのは簡単だよねー。だって大振りなんだもん」


武器が大剣で、短剣や暗器ではないため、どうしても大振りになってしまうギルカンテの数少ない欠点をつかれた感じか。


俺的に解釈すると、ガン○ムのヴァー○ェみたいな感じだな。え?攻撃までに時間かかるガ○ダムなんだけど知らない?俺造形師だしプラモデル作成するのとか大好きなんだよ。


「ちょこまかと···正々堂々戦うと豪語しておったではないかッ!」


おお、防衛戦イベントのゴブリンロードの最期みたいに、大剣を乱雑に振り回してるだけだな。それでも脅威なのに変わりはないけど。


予想していいか?これ多分ギルカンテ負けるわ。まだ創造したてのライカだが、格が違いすぎる。さすが品質ゴットの武器なだけはあるな。


「“雷駆らいく”かーらーのぉー“多斬たざん”」


おい、まだギルカンテは無敵時間のはずだぞ!?とち狂ったのか!?


「無敵時間を忘れたか?お前は我の格好の餌食だ“渾身こんしん”」


ギルカンテが放った攻撃は【大剣術】のLv6で覚えるやつだった気がする。うん、やっぱり簡単に避けられてるわ。


「攻撃に当たらなければいいし、無敵時間が終わるタイミングも分からないから近づいておく方が得策かな〜と思ったの」


うわぁ、まさかの舐めプ。それだけ実力差?性能差?があるらしい。


「およよ?纏ってた黄色いオーラ無くなっちゃったよ?ってことはつまりぃー?無敵時間終わっちゃったのかな?かな?」


うっざ。ライカうっざ。これでもかというほど口角が上がってるわ。


「調子に乗るでない···“煩悶斬”」


「だから無駄だって」


うーん、やっぱり負けると思うわ。何故って?守ってカウンターって形が全く作れてないため、自分のリズムがとことん狂わされてるからだな。


「そろそろ飽きたから終わりにしてもいい?」


「我が負ける未来が視えておるのか?」


おい、聞いたか?飽きたから終わらせれるほどの差があるっぽいぞ?俺決めた。何があってもライカには逆らわないでおこう。


「ハッキリとは視えないけど、ぼやけてなら視えるね」


あ、【未来視】ってそんな感じなんだ。


「であろうな。我が負けるビジョンなど視えて来ぬからの」


なぁ、ゆっくり会話してると思うだろ?こいつら戦闘中に話してるんだぜ?ほら、またライカが仕掛けたわ。


「“電紅閃火でんこうせんか”」


なにその電光石火みたいな技!?超かっこいいじゃん!!


バチィィィィィ!!!!!


音えげつな!【魔法無効】が付与されてる盾を構える時間すら与えないほど速くて強力な一撃を受けたギルカンテは無事だろうか···。


「ッ!危ない危n!?」


うおー!!さすがギルカンテ!さすギル!負けたまま終わるはずないと思ってたぜ!!まさか持っていた大盾をとはな!


「その状態では避けられまい“天地切裂”」


「​───────ッ!!」


うぎゃぁぁぁ!!ライカの右肩ごっそり持ってかれたぁぁ!!痛い!絶対痛い!なんか分からないけど見てるこっちも痛くなってきた!


カランッと右手に持っていた雷の剣を落とす。このまま一気にギルカンテが戦いの手網を握って勝利を掴みとってしまうのか?


「もう怒ったかんね!!」


「感情を爆発させるのは良いが···片腕がない状態だと厳しいぞ?」


それは思う。だってライカの足元にライカの右腕落ちてるもん。でも人形の腕とか足って確かアイテム化してたような気が···。


「一刀両断するはずが僅かに身体を捻られたか···」


それマ?一刀両断する気だったの?やめてあげて!


「拾って拾って繋げましょ」


え、怖。急に笑顔で自分の腕を拾わないで。てか歌わないで。


「ごめんね、私にはこんなスキルもあるんだよー【超再生】」


フェアさん!ここにもチート少女がいますよー!って冗談はおいといて、【再生】が進化したらこんなこと出来んの!?


「それは反則ではないか···」


ほら、ギルカンテもお手上げ状態じゃねぇかよ!ライカの姿見て嘆いてんじゃん!やーい、イケオジ泣かせた!ってイケオジの涙とか誰に需要あるんだよ。


「あなたがそれ言う?【魔法無効】は十分反則よ」


そーだそーだ!そのスキルは魔法職泣かせのなんだよ!···一体俺はどっちの味方なんだろう。そして白熱した戦いに興奮してるためか少々おかしくなってるな。


「あんなにダメージ受けるとは思わなかったわ」


「恐らく我の持っている【超会心】が発動したのであろう」


【天地切裂】と【超会心】が合わさったらヤバい。うちの人形みんな怖いんですけど。かわいいのマスプとミュランくらいだぞ?


「で、どーする?もうハッキリと負ける未来が視えてるけど」


さあ、ギルカンテはまだ戦うか?それとも···







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る