GMと接触




またここだ。暖かくて、神秘的なあの空間。


GMが俺のことを呼んだらしいが、誰もいない。


懐かしいな。俺は試作1号を作成したの絶対に忘れないぞ。


それから持ち物を確認し、適当に歩く。端を調べるためだ。



しばらくして·····



ドカーンッ!ドカーンッ!ドカーンッ!ドカーンッ!


あ、150回目の自爆を迎えたネジュです。ドカーンッ!


いや、多分1時間くらい経ってるけど、全然GM来ないんだわ。


で、歩くのも疲れたしスキル強化でもしようと思って。


そこで目をつけたのが【自爆】だ。こいつだけレベル1だからな。


初めの1回はビビりながら「“自爆”」って唱えたけど、リスポーンがこの空間だったから、そこからは唱えまくった。


おかげでレベル上がりまくり。今は6だな。



━━━━━━━━━━━━━━━

スキル【自爆】がレベルアップ

━━━━━━━━━━━━━━━



しゃ!レベル7になった!このままMAXまで上げてやろう。


そして記念すべき200回目の自爆を終えたとき、また通知が。



━━━━━━━━━━━━━━━

称号『自爆狂信者』を獲得

━━━━━━━━━━━━━━━



誰が狂信者じゃい!これは効率を求めた結果だわ!


そんなことを思っていると、声が聞こえた。


「やほ。覚えてる?」


「ああ、俺に『武器装備不可』を付与したやつ」


こいつのせいで俺は拝敬剣を装備できない状態なんだよ!


「あとお前来るの遅くね?名前フェアじゃないの?」


フェアって公平って意味だろ?俺めっちゃ待たされたんですけど。


「めんご」


「めんごじゃねぇよ!」


軽っ!遅れて来ておいて、謝るセリフが『めんご』!?


「そんなことはどうでもいい」


「よかねぇよ!」


そんなことで纏めたぞ、この女。


「PN:ネジュにお願いがある。この世界の光となって」


···は?話がぶっ飛びすぎてついていけない。世界の光とはなんぞや。


「どういうことだ?それは結構壮大なことなんじゃねぇの?」


「ちなみにGMという権限を使ってあなたを調べた。29歳男性、鳥取県在住の本名────。造形師として活躍していて、世界的にも有m」


「おいおいおいおい!プライバシー!ドブに捨てたんか!?」


怖いんですけど。住んでるところもバレちゃってるじゃん。


「ど、どうしてそこまで知ってんだ···?」


「アカウント登録のときに入力してもらったはず。それ見た」


あ、そうだった。じゃあフェアに電話番号とかもバレてるわ。


「俺の身元を調べて、拒否できない環境を作った···そういうことだろ?」


「別に世界の光になることを拒否してもいい」


またまたぁ。Noと答えた瞬間俺の人生終了だろ?分かってるぜ。


「拒否してもいいけど、きっと後悔する」


「ほーん、その心は?」


「私がを取り消s」


「喜んで世界の光にならせていただきますぅぅぅ!!」


勝手に付与されていたことは見逃そう。武器を装備できるのなら!



━━━━━━━━━━━━━━━

称号『武器装備不可』が消滅

━━━━━━━━━━━━━━━



うおー!じゃあ早速装備させてもろて。


「拝敬剣持ってる俺かっけええ!」


装備してる!俺、装備しちゃってるよ!


「じゃあ世界の光とはなにか説明する。よく聞いてて」


「耳の穴かっぽじって聞きます!」


フェアが神に見えてきた。いや、勝手に付与したから悪魔か?


多分、俺のテンションおかしいだろうな。剣が装備できることに嬉しすぎて、舞い上がってる。


「こほん、世界の光を簡単に言うと、狂った考えを正すこと」


うん、全く理解できん!


あと、ちびっ子なお前が先生スタイルで説明するな。


え?先生スタイル分からない?眼鏡かけて、本持ってる感じのやつ。


「狂った考えってのは?」


「この世界は500年前から壊れてる。それを元に戻すの」


500年経って戻せなかったものを、俺が戻すとか無理じゃね?


「なにか隠してるのは分かった。多分まだ言えないんだろ?」


「うん。今はまだ全てを教えられない。そしてそれを知るのは私の口からではなく、あなた自身が確認する」


おうおう、占い師みたいなこと言い出したぞこいつ。


「ま、普通に生活しとけばいいんだろ?」


「まだ大丈夫。歯車は完全に狂ってはいない」


だそうだ。フェアが言うことは全て何かを示唆していそうだな。


「PN:ネジュ。世界の光となってくれてありがとう」


そして俺の足元に魔法陣が出現し、また強制転送された。


···可能なら【自爆】をMAXにしたかったな。









「おいィィィィ!!!ここどこじゃフェアァァァ!!」


お前どこに転送してんの!?辺り一面草原なんですけど!


これがホントの草生えるってか?おもんなっ!


「お、落ち着け···こういうときは棒が倒れた方向に進むべきだ」


俺は一時期LUKに振ってたからな。運任せだ!


棒がないため、装備できるようになった拝敬剣を使う。右か。


よし、右にレッツゴー!


















このときのネジュはまだ何が起こるか知らない。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る