始まりの街防衛戦・2




モウスは森の中に侵攻するメンバーを選出している。


どうやら精鋭でボスに挑むようだ。


···結構時間がかかっているな。


そのあいだにキーデがいる東門でも見とくか。


俺はまた視点を切り替える。


お、すごいスピードでゴブリン共を倒してるな。


キーデ傘下の猫人は足が早いのが特徴らしい。


あと暗殺者みたいに奇襲攻撃が得意と言っていた。


その言葉通り、ゴブリンに対して一撃はそれほど重くない攻撃を複数人で与えている。うざったいだろうな。


これによってゴブリンは猫人に翻弄されているぞ。


しかしその中でもキーデは頭一つ抜けてるな。


今なんて一瞬で3対1の場面を塗り替えたんだぞ?


さすが俺がスキルを決めて名前を付けただけはある。


おっと?あの女の子は猫のぬいぐるみを持って何してるんだ?


「────────!!」


女の子がなにかの呪文か詠唱を唱えるとぬいぐるみが眩しく光った。


あの動作の意味や効果はどんな感じなんだろう。


あ、イベント終わったらマスプとかのフィギュア作ってやろうか。


大きさはどのくらいかって?うーん、12分の1くらいかな。


やば!危なっ···おお!ナイスだキーデ!


ぬいぐるみをフリフリしている女の子にゴブリンが攻撃しようとしたが、それに気づいたキーデが止めに入り女の子を救った。


それから女の子の頭を優しく撫でて安全なところに誘導しただと!?


キーデできる女だ!あんな対応されたら俺惚れちゃうぞ!?


誘導したついでかは知らないが、キーデはモウスのもとへ戻るようだ。


俺も東門は大丈夫だと思ってたからな。いい判断だと思うぞ。










さあ、キーデが戻ってきたところでモウスの選出も終わったようだ。


少し前にボスを倒しにいったプレイヤーたちがいたけどどうだろうか。


モウスは精鋭として6人選んだらしい。


奇しくもパーティと同じ人数になっている。


紹介すると、モウス・シェ・キーデ・トゥイスと兎人1、猫人1だな。


シェは普通にいた。南は多分エルフ君に任せたのだろう。


「ご主人様、マスプ様、爆発型人形を頂戴しに参りました」


ご主人様と呼ぶってことはオノかオノの部下だな。


「マスプ、完成した爆発型人形渡してやれ」


視覚を共有しているのでマスプの反応が分からない。


まあマスプのことだ。頷いてるだろう。


「渡すときは慎重にな!」


もう【爆発】を注入しているのでそこだけは気をつけてほしい。


瞬間、爆発が


爆発はボス?と戦っているプレイヤーたちが起こしたものだった。


ビビるからやめて欲しいわ。


あれ?森に入ってったプレイヤーの人数って多かったよな?


もう4人しか·····3人しかいないんだけど。


4人と言った瞬間1人ポリゴンとなった。幸あれ。


残ってるのは、白髪女騎士とイケオジ斧使いと刺青格闘家だな。


うん。全員とっても強そうだ。多分トッププレイヤーだろう。


中でもあの女は戦闘苦手な俺から見ると気持ち悪い動き方をしている。


だがボスであろう大きなゴブリンも強いな。


さっきポリゴンとなった者はゴブリンの持ってる巨大な棍棒にやられた。


あれに当たるとものすごく痛そうだ。イケオジは受け流してるけど。


お、白髪女と刺青男が攻撃しにいったな。スキル使うか?


「────!」「──!」


これ面白いな。聞こえないけど熱量が伝わってくるわ。


!みんなすまん。ボスにゲージがあることを今気づいた。


ゲージは残り6割といったところかな。削り切れるか?これ。


4割削ったと思われる彼女たちもかなり消耗してるな。


俺が薬師を創造していればポーションを渡すんだけど···いないわ。


ボスも相手が疲労困憊なのを理解してるのか攻撃の手を緩めない。


そのため防戦一方になっている。これはまずいぞ。


イケオジも受け流せれなくなっ!?イケオジィィィ!!


ゴブリンは棍棒でイケオジを下から上へと殴った。


するとどうだ、いとも簡単にイケオジが打ち上がる。


そして重力により落ちてきたイケオジを横から殴りつけた。


イケオジは木に何度も当たりながら徐々に減速し止まる。


すごっ!こんなの漫画かアニメでしか見たことないぞ!?


頑張れイケオジ!ファイトだイケオジ!


俺はいつの間にかイケオジ応援し隊団長に就任したらしい。


ああ···イケオジがポリゴンとなっていく···


すると、イケオジがやられたことに怒った刺青格闘家が殴りかかる。


あ、こいつ終わったわ。だって手で掴まれてんだもん。


南無南無。ご愁傷さまです。ほら、ポリゴンになっただろ?


怒りに任せて攻撃したらダメなんて俺でも分かるわ。


さあ白髪女騎士はどうする?と思ったら槍を構えてる。


あくまでも最期まで戦う気か。だがもう大丈夫だぞ。


そのすぐあと、黒い影がゴブリンに接近し目を攻撃する。


木を伝って移動してきたキーデだな。軽業師の方が向いてるだろ。


ははっ、白髪女騎士のやつ誰?って感じのいい表情してんな。


キーデから少し遅れてモウスたちもやってくる。


トゥイスさん、とりあえずそのハンマー振り回すのやめなさい。


モウスが代表して自分たちのことを説明しているな。


説明と言っても、俺の人形であることは黙ってもらっているけど。


シェが白髪女騎士に向かってサムズアップしてなにか言ってるな。


多分「ここからは私たちに任せるネ!」的なことだろう。


おーいそろそろ片目を失ったゴブリンが攻撃始めるぞー。


油断していたのか知らないが、兎人が攻撃を受ける。


だから言ったじゃん。あ、俺の声聞こえないか。


ま、死んでないからいいか。次から気をつけろよ。


モウスが周りを指揮しゴブリンを囲む。


白髪女騎士はもう立てれないのか切り株に座っているな。


そろそろクライマックスだと思われる。


頑張ってくれよ、俺の人形!








2021年8月9日11:00追記

ジャンル別日間ランキング1位

週間ランキングも堂々の1位!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る