わたロボ。〜私がロボって言うのは秘密です。そう言う設定にしなさいって博士が言ってた。〜

桐生夏樹

プロローグ

私は腐女子

 オトコ……?


 彼氏……?


 挙句の果てに、セフレ……?

 

 そんなものいらない。そこまでして男に媚びる必要なんてあるのかな。アナタ達にプライドは無い訳?


 女のことを性的玩具としか考えていない、顔と胸しかみていないクソ男。


 奴らは、私たち女を人間では無く物としか見ていない。見た目が可愛くて胸が大きければそれで良いのだ。中身なんてどうでもいい。


 要は、ヤレればそれで良いのだ。


 もちろん、ブスの僻みでは無い。

 どころか、私が外を歩けば、必ずモデル事務所のスカウトから声を掛けられる。それくらいには美人なのだ。自分で言うのも、どうかと思うけれどね。


 それに私は、リアルの男、もっと言えば、恋愛に全く興味が無い。


 そう。

 全く、だ。


 ここまで言えば、勘の良いアナタ達ならわかるんじゃない?

 

 私は腐女子。

 俗に言うBL好きの腐女子と呼ばれる人種である。


 そう、私は二次元のイケメンたちに夢中なのだ。彼らなら私のことを裏切ることは決してないし、私を元気づけてくれるし、都合の良い時だけ一緒にいてくれる。


 ――最高では無いか。


 なんて、偉そうなことを言っているけれど、私が腐女子であることは皆には秘密。


 一応、高校では学年首席の成績でクラス委員長。クラスメイトからの人望も厚い方だと思う。


 それに女子からもラブレターを貰うことも少なくない。成績優秀、品行方正、文武両道、美人薄命……って、最後のは違うか。 


 それと、私の部屋だって腐女子の欠片もないくらい、ごく普通の女子高生にありがちな可愛い部屋が演出されている。ピンクが基調で、クマさんのぬいぐるみ、もふもふの抱き枕、友達と映っている写真……完璧だ。


 ただ、ひとつだけ問題がある。それは、部屋の奥にあるクローゼット。そこだけが、私の本性が隠されている、云わばミステリアスゾーンだ。


 そして、その鍵付きクローゼットの中には……私の楽園、BLワールドが広がっているのだ。そこには家族、いや、家族にこそ見せることのできない腐女子のワンダーランドが広がっている。


 誰にも決して見せることのできない私だけの楽園。もちろん誰にも見られないように、クローゼットの鍵は肌身離さず持ち歩いている。


 と。

 さて、もう夜中の2時になってしまった。


 明日も学校だ。

 流石にそろそろ寝ないとヤバい。優等生の私が、授業中に寝るなんてこと絶対に有り得ない。絶対に、だ。


 ――コンコン

 ――コンコン


 窓を叩く音がする。


 ……え?

 ここはマンションの5階だよっ?!


 ありえない!

 怖い!!


 き、気のせい……だよね?


 ――コンコン

 ――コンコン


 再び窓を叩く音がする。


 気のせいじゃなーーーい!!!

 やめてやめて!

 誰か助けて!!


 これは、どう考えても聞き間違いじゃない。明らかに窓をノックする音だ。


 どうしようどうしよう。

 お母さんを呼ぼうにも恐怖で身体が固まって動かない。


 ――せーの。

 ――ガシャーーーーン! っと。


 ぎゃああーーーー!!

 窓割ったーーーーー!!


 動かない身体を無理矢理動かして、窓から一番離れたところに逃げる。人間、やれば出来るものだ。


 怖い怖い怖い。


 お母さん助けて!

 こんな大きな音がしたのに何で助けに来てくれないの?


 やばい!

 絶対ヤバいやつだこれ!!


「こんばんわー。夜分すみませーん。てへぺろ」


 恐々と顔を上げると、私の前に美少女が立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る