第4話 ○○たんマジ天使!

オリンピックを見てたら稀によく天使だらけでアルマゲドンか? と密かにテンションがあがりますw ただ以下は超適当なので、由来が間違ってたらごめんなさいw


●天使(Angel)

今回もア○ジェリーナって選手がいました。たぶん天使が語源、のはず。アンジェラ、アンジェリカとかもたぶん天使が語源です。


●ミカエル(Michael)

さすが大天使長ミカエル、天使の中でダントツに見かけます(たぶん)。アスリート以外、米英以外でも、


マイケル(ジャ○ソン)、ミシェル(フルハ○ス)、(モン・サン)ミッシェル、ミハエル(ゴルバ○ョフ)、ミヒャエル(エ○デ)


と、滅茶苦茶目にする気がします。


いつか冬のオリンピックの坂を下るスキー? みたいな競技で、メダリストが全員ミカエルだったことがあって楽しくなった覚えがあります、確かw


●ガブリエル、ラファエル

一応、四大天使なのに、ミカエルに比べると途端に見なくなるような? なのでたまに見かけるとレアなドロップがでた的な、ちょっとお得な気になれる……かも?w


そう言えば、刑事コロ○ボの被害者にもガブリエルがいた……気がしますw


●ウリエル、ルシフェル

ミカエルの元パイセン? 元大天使長ルシフェル……は堕天使なので名前にはしないんだろうなと予想できます。実際見たことないですし。


でも四大天使なのにウリエルだけなんで全く見ないんだろう? とこれを書くためにググってみると、ウリエルも堕天使なんですね。長年の疑問が解けましたw


聖書はサブカル越しの断片しか知りませんけど、オリンピックを通してウリエルだけなんか扱いが違うぞと気づくこともできますね、みたいなw


あとは天使とは全く関係ないですが……


レベッカって英語だとRebeccaのはずなんですが、Rebecaってつづりを見かけました。英米でないから変化してる? 全く違う語源だけどたまたま似てた? うーん謎です、なんて考えてたら、これもそのうち理由がわかる……かも?w

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サブカル視点の2021オリンピック 半濁天゜ @newx4

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ