応援コメント

第244話 黄金の竜」への応援コメント

  • ナレーション「むかしむかし、悠真を攻撃した時の謝罪の為のゲイボルグは賠償金だったのに価値がなくなってしまった」
    明人「ちゃうで!?どんなになっても相棒や!」

  • ルイの武器スゲー強武器作っちゃいましたみたいな感じだったのにあっさりと超えてくるファメール製のイエローダイヤモンド搭載武器。使える人間がいないだけで作るだけなら割と作れるんかな。

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • 主人公阿保なの?あ、阿保の子やった…
    (´・ω・`)察し


    辛辣過ぎて私の中でヘイト稼いでた明人が、ほんのちょっと格好良かったわ。……ほんのチョットだけやで(ツンデレ

    作者からの返信

    明人の好感度が上がって良かったです!

  • 1日の使用回数制限ある能力って、よく小説などで見かけるけどゲーム世界ならまだしも現実世界で1日の使用制限って23:59に使い切ったら0:00に全回復するのか、使ったらタイミングから24時間経過後に回復していく仕様なのか。
    この小説だとそこら辺掘り下げてないけど、アイシャは確認しなかったのだろうか?

    ボス挑む前に時間確認して、回復するのが22時間後&食料尽きて3日目でもう主人公含めて全員の意識朦朧。とか待てない状況なら分かるけど、そこら辺触れられずに使用回数残り1回なのに挑むはタダの愚者の集まりなんよ

    作者からの返信

    確かに、その辺の書き込みなかったですね! 少しだけ追加しておきます。

  • ゲイ・ボルグがただのゲイになった瞬間である

    作者からの返信

    そうなんですか!?

  • 明人カッケェ!!300階登らねばならんのか。

    緑の王の魔石は諦めるしかないのか(´;ω;`)

  • ご報告です
     もおええ、そいつは炎に焼かれて時期に死ぬ!
     〉直に死ぬ

    武器なくなるのは痛手だなぁ
    そうだそこらへんにいる爺さんに新しいの作ってもらおう

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。


  • 編集済

    この世界の政治クソだな 
    応援してます
    頑張ってください

  • これと戦う前に一泊すればよかっただけだからなあ……

  • 政治家に恥という概念はない。
    あったらとっくに腹切ってる。


  • 編集済

    今まで我慢に我慢して見捨てて来た探索者と幼馴染みの事で「自分がやらなきゃ!」の強迫概念に乗っ取られたのかな…

    世界救済は押し付けられ、「金属化」の時は他人は事情も知らず聞かず迫害。そして今も続いてる状態。
    そんな中で家族は変わらず接してくれてたのは幸せだったんやなぁ。
    マメゾウは最初から「金属化」知ってて、変化しなきゃ普通に懐いてて癒しだからこそ、心の支えとして変身から消してないのかなぁ?

    てか、短期回線は開くなら「黒鎧は今は無害」くらい発信してさしあげろ?
    大人のケツ子供に知らん顔で拭かせて恥ずかしくないん?

    お、おう…何か自分のコメに対してのツッコミがw
    日本国内は赤の王で総理含めて責任説明要求ガン無視で生き恥晒してるのはリアルと同じだけど、国際ダンジョンの研究者達の人は黒の王の発表したかなー?程度の軽い発言がこんな事に!w

    作者からの返信

    リアルと同じ!

  • 討伐できたのは良いけど、悠真は全身大火傷で片腕を失い回復魔法で治せるかどうかの大怪我で

    明人は最高の相棒である雷槍ゲイ・ボルグを失ったのは痛いな。

    これは明人は緑の王との決戦は戦線離脱せざるを得ないや。
    まあAAA級の魔物を倒すのに最後の最後で活躍したので十分働いてマナ指数も結構上がっていそうでヨシとしようか。

  • ルイは降りて火は平気でも登れなさそうだし明人が来たってところかな?
    魔石の回収は難しそうだな

    作者からの返信

    それは……そうかもしれません。

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告

    >あとわワイがなんとかする」
    あとは

    かと

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正します。


  • 編集済

    やっぱりこういう時の動きを見るとルイは外面だけで中身は100年に1人の畜生だし、明人はなんだかんだ仲間を放って置けない良い奴なんだよなってのがよく分かる
    付き合い長くて負い目もある方が付いてくるだけで非常時何もしない畜生ムーブかましてるのは一周回って斬新で面白いけど

  • これ、悠真はまっぱなのかな

    作者からの返信

    まだ、一部衣服は残っております!


  • 編集済

    よくよく読み直してると緑の王と緑のダンジョン攻略・・・ワンセットになってるとは書いてなかったのよね・・・。緑の王がダンジョンに引きこもってる訳ないよね?せっかく地上に顔出したのに・・・モ〇ラ(蛾)がよ。

    この最大級の緑のダンジョンは門番のみ。他の同属性ダンジョンにばらけて公爵&君主が普通は配備されてるのかな?極小黒のダンジョンはホントにイレギュラーだった訳か。緑の王何処?

    それと守護者倒したら24H以内に脱出しないとダンジョン崩壊に飲まれる・・・けど三百階層戻れるのか心配・・・っス。

    作者からの返信

    緑の王さんはインドの空を飛び回ってますね。あと24Hで崩壊したら、脱出は絶対ムリかも……。

  • 主人公、詰めが甘いな。

    作者からの返信

    ごもっともです!

  • ありゃ、壊れちゃった。これから明人に合う武器見つかるかなぁ?

    作者からの返信

    見つかるといいですが……。