応援コメント

第33話 自己アピール」への応援コメント

  • 読者達は知っている...その真実を..

  • ↓↓ウソハヨクナイ(小声)

  • 桁数が大きいやつはいずれ出てくるんかな…

    作者からの返信

    けっこう先に……。

  • せめて測ってないとかって言えないのかな

  • まあしょうがないよ、うん…しょうがない
    元は就職なんて考えてなかったわけだし、高校生なんだもん、ここから身につければいい

    てか、問題は他の学生だな
    面接場面で他の人を嘲笑するとか悪印象にしかならないだろうに
    大学生ならもう少し分別を身につけるべきだと思う

  • え~


    今時、何にも調べずに行くのは珍しいのに~(笑)

  • 面接に向けて何も下調べをしていない…リアルな高校生だ

  • 近いうち有名になったら誰も見る目がなかったってことだね

  • 「それでは始めましょう。まず一人【づつ】自己紹介をして頂けますか。
    ではなくて、【ずつ】です。

  • 初々しいから大学生とかよりも受かりそう
    人気の職種とはいえブルーカラー寄りの職業っぽいし

  • かなり条件厳しいな主人公。
    でも若いから成長するだろうし、より長く業務に励める、、
    って数年の違いで下地無しって思われてるんならキツイか。。
    命懸けの職業だしどうなることやら。

  • そうだ!マナ指数を測ってもらったら良かったんじゃないか!?
    でも主人公かたくなにゼロだと思ってるみたいだし無理か・・・

  • 近い将来主人公落とした各社の担当者は肩叩かれるんだろうな……

  • 他の作品だと、最初の数話は苦労してもすぐに強くなって無双しはじめたり、妙に博学だったりするけれど、この作品は妙にリアルなのがいいですねえ。普通の高校生ってこんな感じですよね。
    思い立ったらとりあえず行動な考えなしなのも若くていいですね(笑)

    作者からの返信

    そう言って頂けると助かります!

  • 大学に休学届を出して…ということは、就活の時期を外していて高校の進路担当のサポートは受けられないのかな?主人公にとっては初面接のようだし、今まで大学進学志望できたんだから、準備不足は仕方がないと思う。変なところでご都合主義ではないところがいい。

  • 現実には学生と高校生が同時に面接受けることはありませんがこれは主人公には過酷ですね。面接の練習もしてないし。強く生きてほしい

    作者からの返信

    ありがとうございます。結構、しぶとく生きていくと思います。


  • 編集済

    主人公が馬鹿だとか言ってる人って、ステレオタイプな就活がっつりやって就職したら恥ずかしげもなく黒スーツ着てそうだ。

  • なかなか主人公のターンがこない……というか一度も主人公のターンが来ないままここまできてるのが逆に凄い

    作者からの返信

    丁寧に書こうとした結果、こんなことになってしまいました。


  • 編集済

    いいぞ。まずまずの当り方です。最初の面接は模擬面接みたいなものですよ。色々質問して遊ぼうぜ。ここで他の主人公みたいに俺スゲーだろアピールないの好感持てますねぇ。


  • 編集済

    主人公、表向きのアピールポイント無さすぎる…苦戦するどころじゃないな。

    取り敢えず、何処かの会社が開いている体験会申し込んでみて、現場の雰囲気や、回りと比べて自分のステータスがどんな感じか、体験してみては?

    現状では受かる感0です。

    面接で他人を笑うようなヤツは受からないな。

  • 応援するテンションがだんだん下がっていくー
    活躍シーンはまだでしょうか?
    主人公、というより作者さんがんばれ

    作者からの返信

    ありがとうございます。がんばります。

  • 高校・・・就職・・・ブラック・・・うっ頭が

    作者からの返信

    も、申し訳ないです。

  • ここで能力見せりゃって思ったけど高校生だし就活で緊張してりゃこうなるもんな、、、

  • 主人公ガンバ〜

  • タグに長編と入れれば多少はマシになるかもしれません、
    まだ2章に入ったばかり、就職活動編と銘打ってあり、
    タグに成長と書いてあるのに関わらずの不思議なコメントは無視で良いと思います。

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。タグに長編はいいかもしれませんね。


  • 編集済

    読者の感想なんて一切無視して
    作者の好きなように最後まで描いて欲しいです。
    毒にも薬にもならない読者の感想文は絶対に無視すべし
    このまま突き抜けて下さい。
    作者さんの圧倒的な才能とクオリティーはすでに証明されていますよ。
    これからも応援しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。とても励みになります!


  • 編集済

    活動内容を深く切り込まない面接員も悪いかもな。‟マナ指数”で判断すると後で後悔するのはどちらだろうかねぇ…

  • クソ!
    主人公ならダンジョンに入れさえすれば
    大活躍できるのに。

    これがあの国の人間なら
    無能なレベル1の人間でも
    俺はレベル100です。みたいに大ウソを
    堂々と言うんだよな。

    主人公の場合はレベル100なのに
    レベル1みたいに思われている。

    このままじゃ落ちちゃうよ。

  • こないだの面接のこと思い出して吐きそう
    でも面白いから見る…

    作者からの返信

    ありがとうございます。そして、すいません。

  • 笑った人達はいつか後悔する事があるんだと良いな。
    あの時馬鹿にした相手がこんなにおれつえーだったなんて、と。

  • 意識高い系就活生ほど主人公を笑いそう
    数撃ちゃ当たる系就活生は下を見つけて安心してそう
    そして同じような失敗を就活でしたことある人は共感性羞恥に悶えそう

  • 前回も同じ事を書きましたけど、ホント高校生って部分では違和感ないですね。
    いい意味でも悪い意味でも素直なんですよね。
    色んなことを経験して成長したところを読めると嬉しいな。

    作者からの返信

    少しづつ成長してくれるといいですが……。

  • シーカーっていう冒険するような職業の面接なのにみんなリクルートスーツな所は日本人っぽいですねw

    あと集団面接で他の人の発言が間抜けすぎても笑うとか無さそう…
    就活者心理として笑いたくても我慢しそう
    人間性的な観点で落とされたく無いでしょうし

  • いざとなると緊張で何も出てこなくなるんだよね…声も何回か裏返った経験があります…

  • マジで主人公が馬鹿すぎて草も生えない。

  • 主人公の知能があまりにも低すぎてB型作業所とかにしかいけないのでは…?
    高校生のバイトの面接でももうちょっとマシでしょう…。、

    作者からの返信

    おっしゃる通りです。本人も痛感しております。

  • まぁ高校生の就活ってこんなもんよ…
    下手すりゃ大学院生でもひっでー就活生いるし

  • 最近読んでる中で新しいの出るの待ってるのこれだけぐらい好きです

    作者からの返信

    とても嬉しいです。ありがとうございます。

  • 彼はソロアドベンチャーでキャリアをスタートさせますか? レベルSSSランクモンスターをワンパンチで倒す?

  • こういう面接、心に突き刺さる読者が多そう。
    読者が死ぬ前に採用されますように。

  • ここは落ちて変態研究者とかいそうなベンチャー企業に入りそう(笑)

  • ま・・まだストレス展開は続くのか?笑
    でも読んじゃう笑


  • 編集済

    面接対策普通しない?主人公杜撰すぎ。
    SPIとか学力が求められるのもあるし。調べてなさすぎると思う。

    設定事態は面白いので頑張ってください(O゚皿゚O)

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    最低と主人公が思う状況を覆すのか
    仲間か 別の会社なのか・・・

    期待させる作者さまの手のひらでコロコロ
    ('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

  • 誰か、知り合いの伝手を頼って、見習いから経験積ませてもらうのが正攻法なのだけど、両親にも幼馴染みにも頼めなかったのでしょうか。
    これから、就活で苦戦して、そうした知恵をつけていく展開???

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 海外の愉快な研究チームは主人公の存在に気づくのはいつになるかな?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  • 知り合いがどうやって経験積んで企業に評価されるようになったのか知ってるのに、なにひとつ対策せずにこれやらかしているのが……。頭がそんなよくない主人公なので実力バレしたあとは簡単に騙されて利用されるだけで終わりそうですよね

    作者からの返信

    その可能性、大です。

  • この世界のシステムわからんのだけど
    自分でダンジョン会社立ち上げて資格を得る方法は無いのだろうか?