応援コメント

第24話 『色付き』スライム」への応援コメント

  • 黄色って想像つきづらいな……
    順番的に腐食耐性か?

  • ブルースライムやる気満々だったのに放火されて隅でブルブルと心を折るのですね
    倒すのにしかないのだけど側から見ると猟奇的⭐︎

    作者からの返信

    乱暴な倒し方でした。

  • なんの影響も受けない金属はもはや金属では無い

    作者からの返信

    確かに!

  • dadadadadDadadadaきちりさすはなにか

  • 硬くなっても感じなくなったら
    意味ねーじゃねえか!!!

  • エグい(`・ω・´)

  • 科学的な突っ込みは野暮だということをキン肉マンで学んだよ

    作者からの返信

    そうなんですか!?

  • びりびりぺん

  • Σ( ̄□ ̄)!雷?

    作者からの返信

    黄色は雷ですね。

  • 親っていうか近所の人が通報するだろ・・・

  • 一酸化炭素中毒ううううううサボってる?

  • 灯油の件、
    書こうとしたらすでに書かれてた(笑)

    勢いよく燃えたとあるので、
    ガソリンのような物を想像してたのだと思いますが、

    この手と燃料が燃えるのには、
    まず気化させて空気と混ぜる必要があったと思います。

    ガソリンは常温でもガンガン気化しますが、
    灯油は温めるか、先の人の書かれたように何かに染み込ませて空気に晒す面積を増やしていたと思います。

    作者からの返信

    なるほど……。

  • ↓気になったので調べましたが、布や紙などに染み込ませたものを燃やし、それを種火とした場合、その周囲の温度はだんだんと上がっていきますから、灯油が並々と注がれでもしない限り、普通に引火点に達して燃えるんじゃないでしょうか。
    描写的には「かなりの量を撒いた」なので、これをどのくらいの量とするかによって判断が分かれそうです。

  • 非常に面白く読ませていただいてますが、面白い故に気になった点を・・・
    灯油は常温では直接火をつけることは出来ないです。
    紐や布などに染み込ませてたらその部分のみ燃えますがそれだけです。
    ちょっとここに違和感を覚えました。
    「親の車から拝借したガソリン」という設定にした方がいいかもしれません。
    失礼しました。

    作者からの返信

    なるほど、そうなんですね! ちょっと考えます。

  • なんか現代日本でのダンジョンモノというよりアメコミのヒーローじみてきた
    あと2色出たらガントレットとか出る?w

  • 飲むのに躊躇がなくなってる
    そのうちにその場ですぐに飲み込むようになりそう(笑)

    作者からの返信

    慣れとは怖いものです。

  • 少なくとも、一気に読む分には飽きていません。次は何色でどんな特性か楽しみだし、それが生かせる場面にも期待しています。さて、続きを読もう…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • アルコール消毒→ウェットティッシュ→水洗い
    下処理がだんだん雑になってくの好き

  • 家のトイレの便器で似たことをしたことがある
    灯油、使ってないけどね
    トイレットペーパー燃やしてさ····ヤバイと思ったら水で流せるからおすすめ

  • なんかスライムが可哀想に見えてきた…

  • いや、流石にずっとこの展開は飽きてくる。そろそろ物語動きが欲しい

  • 灯油に戸惑ってるスライムが好きですねぇ

  • 全く飽きない。
    興味深くて、先が楽しみ。
    面白いよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 執筆の原動力になります!

  • 同じような展開をあと何回繰り返すんだろう…普通に飽きるし何らかの変化は欲しいよね。

  • 正確に言うと、引火点が60°近いので、灯油を60°くらいまで加熱してからだと燃えますよ。


  • 編集済

    『紙が穴の底につくと一気に火が燃え広がった』
    灯油はガソリンみたいに、直接気化して着火したりしないよ~。なにか布みたいな物に染み込ませて火をつけないとね・・
    例えば、穴に藁を敷いて灯油かけるとか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。そうですね、ちょっと修正してみます。

  • 酸か電気かなぁ?

  • 耐性以前に全身金属の人間が格闘戦仕掛けるのなら魔法以外気にしなくていいのに、なんでこんなに自己評価低いんだ?

  • はたして年収2000万円の男との実力差はどうなっただろうか?

  • このメタリックイエローのスライムのドロップ品から得られる能力は酸耐性かな?

  • 更新ありがとうございます。

    着実に少しづつだけど強く?成ってきてる今日この頃。

  • 初コメです!

    どのゲームでもそうだけど時間をかけて能力がどんどん上がってくの見るととても面白いよね

    作者からの返信

    初コメントありがとうございます!

  • 全部で6色ぐらいいそうですね。
    「火・地・風・水・光・闇」の四大元素+2属性なのか。
    オルフェウスの石板が6の倍数だから、やっぱり6色なのか?

    闇-黒、光-金、火-赤、水-青、地-黄だとすると、最後は木-緑なのかな?

  • この主人公、ダメだと思ってもスライムを倒し続ける感情が凄い!
    自分が同じ立場ならとっくに諦めて放課後は友達とマック食べてる。

  • 電気耐性かな?


  • 編集済

    更新お疲れさまです。

    まだまだ色付きスライムネタは、あると思いますが庭ダンジョン飽きてきました(^o^;)

  • 腐食耐性かなあ

  • そもそも穴に油をまいて火を着けても酸欠で10分も燃えないと思う。

  • スタンガン使うかと思っていたけど、外れた

  • 母親に見つからなくても、黒煙を見た近所の人が消防署に通報しそう

  • 黄色?金属性か土属性かもし金属性なら陰陽五行か?八卦か?
    浪漫が広がるのー

  • 耐蝕性?