とっても良い人の話

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 ママが言ってた。


 この人はとっても良い人だから、一緒にお留守番してる間はしっかり言う事を聞くようにって。


 私に大きな男の人を紹介して、そう言ったの。


 だから私は、その人は良い人なんだなって思いました。






 この人がお腹すいたっていったら、冷蔵庫の中から食べ物を出してあげなくちゃ。


 この人がお金が欲しいっていったら、貯金箱からお金を出してあげなくちゃ。


 この人が遊びたいっていったら、どんな遊びでも一緒に遊んであげなくちゃ。


 私がしっかり言う事を聞くと、この人は喜んでくれる。


 すると、帰って来た後のママも、いつもよりたくさん喜んでくれる。


 だから、次の日のお留守番でもこの人のいう事をしっかり聞かなくちゃ。


 そういえばこの人の名前、なんだっけ。






 この人はいつものように私に言ってきた。 


 この人と一緒に知らない人が家にきて、その知らない人の事を私に紹介したの。


 この人は、私の手とその人の手を握らせながら…


 この人は良い人だから、しっかり言う事を聞くんだぞって言って来た。


 私はおっきい車に乗せられて、どこかに行っちゃう。


 でも、ママが言った良い人が、良い人って言ってるんだから、きっとこの人も良い人だよね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とっても良い人の話 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ