リモート

勝利だギューちゃん

第1話

教師「只今より授業を始めます」

生徒A「先生、出席は取らなくていいんですか?」

教師「大丈夫だ。全員見えてる」


未来


教師も生徒も自宅にいる。

そして、そこで授業をする。

いわゆるリモート授業。


僕のパソコンからも、教師も生徒も全員見られる。


自室なので、背景がもろ自室のままの人もいる。


あっ、あいつ、あのフィギュア買ったのか?

あの子は、あのアイドル好きだったのか?


教師「こら、田所」

僕「俺ですか?」

教師「きょろきょろしない」


バレてた・・・


・・・


という、シーンを少し前にアニメで見た。


このような未来が来るのは、さすがにもう少しは先かな・・・

と思っていたのだが・・・


速攻で、現実の物となった。


そんなわけで、これから授業が始まる。

リモートでの授業。


でも、下はパジャマだ。


でも、みんな元気そうだ。

安心した。

わかるまい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リモート 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る