第76話 お嬢様


「・・・やっと、本音が出たな、ユミ。今、もっとボロを出すって言ったよな?つまり、お前はオレを陥れた護道の手口とか、何かを知ってるってことでいいんだな?」


「・・・さあ?でも、あんなのボロの内に入らないから。でもね、藤堂と香織を巻き込んで悪さをするのは許せないの。だから、私なりに考えて、調べたりもするわよ」


「それをオレに教えずに、簡単な情報だけを教えたのは、どうしてだよ」


「・・・あなたを試したの。あなたのこと、よくわからないって言ったでしょ。もし、あなたが・・・そうね・・うふふふ、わたしの想う人なら、わたしはもちろん協力するわ」


「お前、オレの事、好きとか言いながら、実際はオレのことも探ってるんだろ?」


「そうよ。もちろん、調査してるわ。だって、わたしより賢くて、それに運動も出来てって、そんな人がこんな所に居ること自体奇跡的なのに、護道と何か因縁があるようだし。あなたという存在が気にならない訳が無いじゃないの」


「そうかよ。オレもまさか、が居るとは思わなかったよ。じゃあ、もっと大きなボロって、どういう事だよ?」


「・・そんな事、言ったかな?」


「はあ?言ったじゃねーかよ!この耳で、今聞いたから!それに、今もあんなのボロの内に入らないって言ったし、しらばっくれても遅いぞ!」



「ふ〜ん、そう」


「おい、とぼけるのかよ!」


「ボケてはいないから。まだ、うら若き乙女だもん」



「クッ!」


 ダメだ。

 ここで、『もん』とか使って来やがった!

 でも、堪えろ、オレ!

 で、どうする?


 言うか?

 手札を切るか?

 さっきからのコイツのオーラは、安定している。

 ちょっとピンクの柔らかな波動。


 オレは、ユミの顔をよく見る。

 可愛い。


 ちょっと頬を赤らめて、オレの顔を見た。

 目と目が合う。


 ユミは、微笑する。

 心は、読めない。

 紫苑に似ている。

 護道に染まる前の紫苑に。


 このままでは始まらない。

 ユミ、お前を少しは信じてみるか!


「ユミ・・藤原優美か・・・お前、フジグループ総帥の孫娘だよな。こんな事してるってのは、グループからの依頼か?それとも?」


「ふぅ~~ん、なんだ、知ってるの。でもよくわかったわね。やはり、あなたって、そういう人なんだ。いつから、疑ってたの?」


「同じ班になってから、っていうか、お前の自己紹介で、スゴイお嬢さんってわかったから、何でここに来たってなるだろ?それに、オレに対して、恋人になってもいいって積極的に来るからだよ」


「でも、藤原の姓なんていっぱいあるのに、どうしてわかったの?」

「それは企業秘密ってことで。でも、そんなお嬢さんが、まずは早乙女と親友とか、普通の小学校に通ってるとか、有り得なくないか?」


「それは、私の家の方針なの。庶民の人たちとお友達になったり、そういう質素な生活をしたり、庶民の生活を知るって事は、子供の時から身を以てやっとかないと、大きくなってからでは到底できないし、その庶民感覚っていうのがわからないままになるってことよ」


「うん?・・なんだ?その庶民感覚って、お前等金持ちに必要なのか?」


「当たり前じゃない!私たちは、いつも庶民の人たちのために働き、時にはこの身を犠牲にしてまで、庶民の事を想い、国の為、国民の為に尽くしてるのよ。そうして、私達も、少しばかりの恩恵にあずからして貰って、ウインウインの関係を保っているの。まあ、アレよ、ノブレスオブリージュの精神よね。で、それと正反対な、貪欲な企業が、あの護道のゴッドカンパニーなわけ」


「そうなんだ。オレは、そこまで詳しくはまだ教わって・・・あっ!」


「うふふふふふ、あなたはやっぱり、隠し事が下手なようね」

「な、何の事だ!」


「さあ、今度はあなたの番よ。おっしゃりなさいな、あなたの正体を!」


 オレは逆に追い詰められたのだった。


 オレには、言えるほどの材料はないし、まだ勇者にすらなっても居ないんだ。

 だから、そんな家系の出身とか言っても、それで?って言われたら、どうするんだ?

 それに、勇者なんて言ったら、ふつう、バカにしてるのか?ってなるよな。


 じいちゃんやばあちゃんのことを話すべきなのか?

 でも、オレ、二人の詳しい事は、よくわからねーんだ。

 そういえば、二人はオレの能力を開発するのに、いろいろと教えてくれる。

 しかし、二人の事は、何をやって来て、今、何をしてるのかもよく知らない。

 ただ、二人は勇者として、聖女として惹かれ合ったっていう事だけしか。


 オレは、自分の能力を高めようと、そして、自分の心が少しでもマシになろうと努力していただけだ。

 やればやるだけ結果が出るので、オレは夢中で、二人の所で修行してきたし、これからもしようとしている。


 それは、勇者になるためだよな。

 二人の言葉の端々からは、勇者になるためって感じが特に最近はする。

 昔は、オレの心を救うために、能力を開発しようとしてたんだと思ってたけど、今は違う。


 そして、両親と縁を切った、あの日に、じいちゃんの関係の人達から少し教えてもらったし、彼等に、このユミのことも調べてもらった。

 ただ、それだけのことなんだ。


 オレは、ユミにどう言ったらいいのかを考えあぐねていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る