第91話 女船員から女戦員に転職

「うぅぅ……ごほぉ、ごほぉ、何って野朗だ。ロクな育ち方してない」

「ぐぅぅ、痛たたた……親の顔が見てみたい」

「ぐっ、きっと親もロクデナシだ」


 一人一発ずつ軽く殴って蹴っただけなのに酷い言われようだ。

 被害者面の口の悪い乗客八人が、フラつく身体で逃げていった。


(やれやれ、これでゆっくり寝られる)


 目的地は同じだけど、どうせ二度と会わないような連中だ。殴っても問題ない。

 騎士団調査部という国家権力を手に入れれば、なんとでもなる相手だ。

 乗客達の見る目が一段と冷たいものになったけど、気にせずに寝てやる。


「ちょっといい?」

「ん?」


 そう思って寝ていたのに、次の苦情者がもうやって来た。

 まぁ、別に今度の人はいいかもしれない。

 上から目線の男っぽい強い口調だけど、男っぽいだけだ。


「あんたが私を助けてくれたんでしょ?」

「ま、まあねぇ。木樽に詰め込んでちょっと大変だったけどね」


 ホッと一安心した。女船員は苦情じゃなくてお礼を言いに来たようだ。

 だけど、お礼を言うなら笑顔で言った方がいい。

 今の顔だと不機嫌そうな顔に見えてしまう。


「ふぅーん、一応助けてくれてありがとう。でも、あんたの所為で仲間と仕事を失ってしまったわ。責任取ってちょうだい」

「は、はい?」


 女船員が右手の手の平を俺の目の前に差し出して、何かを要求している。

 多分、金品が欲しいんだとは思うけど、人にあげるようなお金は持ってない。

 そもそも、助けたお礼を貰いたいぐらいだ。


「ちょっと待って。君が俺にお礼をあげるんじゃなくて、俺が君にお礼をあげないといけないの?」

「当たり前でしょ。船を壊して、私の仕事場を奪ったんだから責任を取るのは当然じゃない」

「えーっと……」


 船なら代わりに海賊船をあげるから、それで問題ないと思う。

 積荷は海賊達に奪われていたんだし、俺が船員達に船以外に弁償する必要がある物はない。

 

「でも、命の恩人だよ。俺が助けなかったら海賊の男達二十人以上に、色々なエッチな事をされまくったんだよ。その命と身体の恩人に金品を要求するの?」

「うわぁー、恩着せがましい男。あんた絶対にモテないでしょ?」

「うぐぐっ!」


 生意気で理不尽な要求だけど、冷静な話し合いを頑張って続けてみた。

 そんなに何か欲しいなら、俺の強烈な右拳を腹に一発くれてやってもいい。

 でも、どんなにムカついても女の子は流石に殴ったら駄目だ。

 乗客だけじゃなく、監禁されていた女性三人もエイミーも見ている。


(どうする? 何かやるまで帰りそうにないぞ。穴の開いた靴でもやるか?)


 一万ギルぐらいなら渡してもいいけど、そんな事をしたら、他の奴らも貰いにやって来る。

 全員平等にお金を配るなら、俺の所持金だと一人千ギルが限界だ。

 そんな金額を渡されて喜ぶのは子供だけだ。


「ほら、早くお金ちょうだい。このままだとあんたの所為で海賊じゃなくて、他の男にエッチな事されて、お金を貰う事になるんだから」


 じゃあ、それをやればいいんじゃない? と言ったらいけないのは分かっている。

 そして、女船員にお金や物をタダであげたいと思う気持ちもない。


(エッチな事でお金を稼ぐつもりなら、俺がお金を払ってエッチな事をすれば問題解決だな)


 当然、そんな事をするつもりも、今ここでそれを言うつもりもない。

 女性全員を完全に敵に回してしまうのは分かっている。

 時と場所はとっても重要だ。被害女性がいる近くで冗談でも言ったらいけない。


 でも、考え方は悪くないと思う。

 女船員に個人的な仕事をしてもらって、その報酬にお金を渡せばいいんだ。

 ここは女船員から女戦員になってもらって、合法的に鍛えるという名目で殴ればいいんだ。

 ついでにおっぱいやお尻も触ってやる。


「じゃあ、新しい仕事を紹介するよ。実力次第でメチャクチャ稼げるし、エッチな事は一切ない仕事だから、どうかな?」

「ふぅーん、でも、実力が無いと全然稼げない仕事なんでしょ?」


 即決で断られると思ったけど、ちょっと考えているし、仕事内容に興味があるようだ。

 だったら問題ない。多少鍛えた後に騎士団でも冒険者でもいい、とにかく適当な仕事場に出荷しよう。

 使いものになるようなら、手元に置いておけばいいんだし、鍛えるのはタダだ。


「そこは問題ないよ。必要なのは戦闘能力だから、俺が軽く鍛えれば簡単に強くなれるから。ほら、ちょっと実力を見るから、好きなように殴り掛かって来ていいよ」


 ゆっくりと甲板から立ち上がると、女船員に掛かって来いと、指先をクイックイッと折り曲げる。

 身体の傷は全然治ってないけど、回復薬を染み込ませた包帯を傷口に巻いている。

 軽く動く程度には問題ないはずだ。


 それに身長百六十センチ以下の小柄な女の子に、俺がこれ以上怪我させられるとは思えない。


「女だと思って舐めているでしょ? 男達と一緒に力仕事してたから、力には自信があるんだから。怪我しても知らないよ」

「はいはい。いいから掛かって来なよ。口を動かすだけじゃ誰も倒せないよ」

「じゃあ行くよ! やあああっ、やぁっ! やぁっ! やぁっ!」


 強いぞ宣言する奴は大抵弱い。

 ようやく殴り掛かって来た女船員の拳を、正面から腹と胸に受け続ける。

 左右の拳から繰り出される連続攻撃の威力は、子供に泥団子を投げつけられている程度だ。

 スライムぐらいなら倒せるけど、人間には通用しない。


(ヤバイな。恐ろしく弱いぞ)


 おそらく女船員の実力は、無いけど冒険者12級ぐらいだ。

 だが、それを正直に言う事は出来ない。

 騎士団は無理でも、何とか冒険者の方には出荷したい。


「良い攻撃だ。なかなかやるな。ほら、もっと本気で打って来ていいぞ!」

「ふふぅーん。だから言ったでしょ。やぁッ! やぁッ!」


 褒められてちょっとその気になったようだ。女船員はちょっと喜んでいる。

 攻撃力がほんのちょっと上がった気もする。意外と扱いやすい女なのかもしれない。


 だけど、本当に良い攻撃なら痛いから、身体で受け続けようとは思わない。

 とりあえず、疲れるか、拳が痛くなるまで好きに殴らせてやろう。


「はい、今日はここまで。これ以上殴られたら俺が死んでしまうよ」

「はぁ、はぁ、はぁっ……そうね。この辺で許してあげる」


 もちろん大嘘だ。一応両手を上げて降参してあげた。

 十五分程度で女船員はバテバテ状態になって、今にも倒れそうだ。

 船に揺られているだけだから、体力は無さそうだ。

 それでも腕力は男並みにあるから、武器でも持たせれば多少は使えるだろう。


「はい、合格だよ。この剣をあげるから頑張ってね。今日から立派な戦士だよ」


 合格の印に海賊達が持っていた直剣片刃の剣を渡した。

 これなら戦利品に大量に回収したから、二本ぐらいは分けてあげてもいい。


「はぁ……戦士か。まぁ、今の仕事と似たようなものね。私はメリッサ。よろしくね」


 安物の剣を見て、ため息を吐いた後に女船員メリッサは右手を差し出してきた。

 女船員から女戦員になってくれるようだ。軽く握手すると俺も名前を言って、軽く自己紹介を済ませた。

 メリッサの年齢は十八歳と、俺よりも三歳上のお姉さんだった。お酒も飲める大人の女だ。


「それで給料はいつ貰えるの? 出来ればすぐに貰いたいんだけど」

「えーっと、給料は……」


 これで終わりかと思ったけど、流石は大人だ。一番聞かれたくない事を聞いてきた。

 船員の給料がどのくらいなのか分からないから、答えに困る。


 冒険者ならば日払い、騎士団兵士なら月払いになる。

 すぐに欲しいなら、冒険者としての実力が足りなさ過ぎるから、俺が自腹で払わないといけない。

 まずは船員の給料を聞いてから、そこから値下げしてもらおう。


「とりあえず船員の給料を教えてよ。そこから考えてみるから」

「八万ギルよ」

「なっ⁉︎ 八万ギル⁉︎」


 メリッサは正直に話してくれたようだけど、明らかに最低賃金、最低労働環境だ。

 海賊に殺され、拐われる危険がある仕事なのに安過ぎる。

 若い女の子が、いや、人間が働いていい環境じゃない。


「そ、それって、一日に何時間、月に何日間働いた金額なの?」


 恐る恐る聞いてみた。

 これで一日十六時間労働、三十日働いた金額なら、船長は海に沈めた方がいい。


「日払いで五千ギルだから、十六日間働いたわ。一日六時間ぐらい働いて、寝床と食事も付いて、八万ギル丸々手元に入って良い仕事だったわ」

「そ、そうなんだ……」


 迷いのない爽やかな笑顔でメリッサは答えた。

 宿付き食事付きならば、確かに安くはない気もするけど、やっぱり安いと思う。

 世間知らずのお嬢様や田舎者が騙されているような感じがする。


 でも、それを教えるつもりはない。

 日払いで五千ギルならば、三十日間で十五万ギルも払わされる事になる。

 そんな大金を気前良く、使えない女戦士に俺は払いたくない。


「じゃあ、半分の四万ギルだけ先払いするから、それで様子を見て判断するよ。寝る場所と食事は用意するから問題ないよね?」


 寝床と食事は騎士団に任せるからタダで済むかもしれない。

 無理そうなら、俺かエイミーの部屋にでも泊まらせればいい。

 食事は俺が大食いだと言って、ちょっと多めに貰えば分けられる。


 それに四万ギルなら持ち逃げされても、性別を調べた時のエッチな慰謝料として払ってもいい金額だ。

 これで持ち逃げされても、お互いが気持ち良く別れられる。


「四万ギルか……まぁ、仕方ないからそれで妥協してあげる。でも、様子見は二週間までにお願いね」


 ちょっと考えていたけど、たったの四万ギルで交渉成立した。

 お試し期間なら二週間あれば十分だ。メリッサは手渡した四万ギルを喜んで受け取った。


「うん、二週間あれば十分だよ。じゃあ、明日も戦闘訓練するから休まないでよ」

「いいわよ。明日はこの剣で切りまくってやるから覚悟しなさい」

「あっははは。切られたら死んじゃうよ」


 メリッサは剣を目の前で振り回して、やる気に満ち溢れている。

 これで二週間も女の子に、色々なお願いが出来るなんて安い買い物だ。

 早速、今日の夜にでも部屋にマッサージに来てもらおう。


 ♢

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る