第9話 ギルドへの報告とエイミーの家

「すみません。スライム洞窟にスライム以外の魔物が出たんです。まだ何匹か居るかもしれません。調査してほしいんですけど」


 エイミーはカウンターまで行くと、すぐに用件を言った。

 床からはカウンターの人は見えないけど、良い匂いで女性なのは分かる。

 この匂いはヨーグルトかな?


「スライム以外の魔物ですか……それはどんな魔物でしたか? まずはお話を聞かせてください。調査するにも情報が必要です」

「えっーと、大きな怖い猫みたいな魔物でした。これが倒した魔物が落とした物です」

「失礼します……本当にスライムではないようですね」


 ちょっと疑われている感じもするけど、証拠の金色の瞳があるから問題なさそうだ。

 椅子に座ったエイミーに、その後も受付女性が質問していく。

 身体の大きさや色、鳴き声まで聞いている。

 

「あと、この子も洞窟に居て、私が襲われているところを助けてくれたんです」


 エイミーが俺を持ち上げて、カウンターの上に置いた。

 確かに俺も証拠品の一つだった。

 出来れば没収されないようにしてほしい。


「犬みたいですね? 洞窟のどこかに抜け道でもあるのか、誰かが洞窟に魔物を入れているのか……イタズラにしても悪質過ぎますね」


 この受付女性は俺が会った人と違っていた。

 年齢は二十一歳ぐらいで、灰色の少し長い髪を頭の後ろで赤いリボンで縛っている。

 服装は半袖の白いフリルシャツに、黒の胸開きドレスというシンプルなものだ。

 ジッーと青色の瞳で俺の事を観察している。

 恋人の浮気は絶対に見逃さない、そんな鋭く疑り深い性格に見える。

 

「それと、この子がこんな物を持っていました。服の切れ端みたいです」

「失礼します……ズボンのお尻の部分みたいですね?」


 受付女性がエイミーから受け取ったズボンの切れ端を見ている。

 茶色い布にはベルトを通す穴やお尻の縫い目がある。


「冒険者にしては小柄な体型……あっ、そういえば、昨日の昼前に子供が登録に来たと言ってました。もしかすると、その子供かもしれません。ちょっと待っててください……」


 そして、何かに気づいたようだ。

 ズボンの切れ端を持って、カウンター横の扉から出て、二階に上がって行った。

 多分、その子供とは俺の事だと思う。


 それにしても、昨日の昼という事は、洞窟の中で一日も気絶していた事になる。

 化け猫のように三分で犬になった訳じゃなかったんだな。


「お待たせしました。昨日、登録に来た子供が似たような服を着て、スライム洞窟に行ったそうです。おそらく、その子供の服で間違いないと思います」


 しばらくすると、受付女性が戻ってきた。

 カウンターには入らずに、そのままエイミーの前に立って話していく。

 時間にして、三分程だったけど確認は取れたようだ。


「じゃあ、その子はもう……」


 エイミーは椅子から立ち上がると、悲しそうな顔をしている。

 あっ、その子供なら生きてます。涙を流すのは勿体ないですよ。

 

「その可能性はまだ分かりません。服を脱ぎ捨てただけかもしれません。原因が分かるまでは洞窟は封鎖して、調査する事になると思います」

「そうですか……あっ、コレなんですけど、ズボンのポケットに入っていました。きっと、その子がスライムを倒して集めた物だと思います。お返しします」


 エイミーはエプロンの裏ポケットからスライムの核を取り出して、受付女性に渡していく。

 返す相手が違うと思うけど、この建物では静かにしないといけない。黙って見届けた。


「ありがとうございます。緊急連絡先が書いてあったので、万が一の場合は、そちらに送られると思います。ご連絡ありがとうございました。洞窟の調査後、ギルドから報酬が支払われると思います」

「いえいえ、私よりもその連絡先の人に送ってください。その方がその子も喜ぶと思いますから」


 いやいや、その子供は絶対に喜ばない。俺が言うんだから、間違いない。

 報酬は遠慮なく貰った方がいい。


「分かりました。ですが、生きている可能性も十分にあります。その時は遠慮なく受け取ってください」

「はい、見つかるといいですね」

「そうですね。では、失礼します」


 生きているけど、見つかる事はないと思う。

 受付女性はカウンター横の扉から中に入ると、他の受付女性達と話している。

 どうやら、カウンターに並んでいる冒険者達に洞窟調査を頼んだようだ。


「報酬なんてどうでもいい。さっさと助けに行くぞ」

「俺も行く。金よりも命が大切だ」

「手の空いている奴は付いて来い。子供がスライム洞窟で迷子になっているらしい」

「何だって! 大変じゃないか!」


 建物から飛び出すように三人、四人、五人、六人と冒険者達が次々に出ていく。

 流石は誓約書に冒険者同士仲良くしましょう、と書いてあるぐらいだ。

 ちょっと多過ぎると思うけど、頑張ってください。


「あぁー……チャロ、今日は忙しいみたいだから、クエストは明日にしようね。お家に帰ろう」


 エイミーはそう言って、カウンターから俺を床に下ろした。

 俺も疲れているからちょうどいい。

 今日はお風呂に入って、ご飯を食べて、もう寝たい。


 ♢

 

「ここが私の家だよ」


 冒険者ギルドを出て、しばらく南に進んだ所にエイミーの家はあった。

 湖に面した橙色の二階建ての四角い建物で、大きな庭がある。

 建物は俺の家の四倍、庭も入れると十二倍ぐらいはある。

 なかなか良い家に住んでいるみたいだ。


(もしかして、あれがエイミーのお父さんか? デカイし、全身毛むくじゃらだな)


 湖の側に座って、そこから釣り竿を湖に浮かべている大きな何かがいた。

 頭に麦わら帽子を被っていて、全身をゴワゴワした濃い茶色い毛が覆っている。


「チャロ、気になるの? あれはベアーズだよ。お父さんが契約している魔物だよ。ちょうどいいから挨拶に行こっか」

「ワン」


 へぇー、そうだったんだ。

 釣りをする巨大な何かをジィーと見ていたら、エイミーが教えてくれた。

 道理で全身が茶色い毛でボーボーのはずだよ。


「ベアーズぅ~、新しいお友達を連れて来たよ。チャロって言うから仲良くしてね」

「クマ?」

「嘘……」


 エイミーに付いて行って、ベアーズに挨拶に行ったけど、ちょっと怖過ぎる。

 釣り竿を置いて立ち上がったベアーズは、大きな濃い茶の熊だった。

 身長は二百四十センチを軽く超えていると思う。


「クマ、クママ。クマァー?」

「チャロです。よろしくお願いします」


 何を言っているのか全然分からなかった。

 ベアーズは釣り竿を拾い上げると、右、左、右と軽やかに釣り竿を振っている。

 多分、相手も俺が何を言っているのか分からないだろう。

 ベアーズの前で硬い首を少し曲げてお辞儀をした後に、更に地面にひれ伏した。

 

「クマ、クマァ。クマァー」

「んっ?」

「あっははは、チャロには出来ないよ。じゃあ、お父さんに紹介してくるね」

「クママ」


 二人が何を言っているのか全然分からない。

 俺が地面にひれ伏すと、二本足で立っていたベアーズも四つん這いになって、鼻息を荒くし始めた。

 一体何が起こるのかと待っていたら、エイミーが慌てて、俺とベアーズの間に入って来た。

 そして、俺はエイミーに抱き上げられて、無理矢理に家に連れて行かれている。


「もぉー、チャロ。いきなり喧嘩したら駄目だよ。仲良くしないと」

「俺が悪いの⁉︎」


 何が悪かったのか、まったく分からない。

 近所の人に挨拶したら、ジャガイモを投げつけられるぐらいに訳が分からない。

 魚が釣れないから、機嫌が悪かっただけだと思いたい。


「いい、チャロ? 私のお父さんもお母さんも優しいけど、悪い事したら怒られるからね。良い子にしないと駄目だよ」

「クゥーン」

「よしよし、反省しているみたいだね。じゃあ、家に入ろうね」


 玄関の前で俺を地面に下ろすと、エイミーは注意する。

 悲しい声で鳴くと、頭を撫でて許してくれた。

 甘いのか、厳しいのか、いまいち分からないけど、ずっと良い子にしている。


「ここが私の家で、二階に私の部屋があるけど、まずはお母さんに挨拶しようっか。付いて来て」


 一階の建物中央にある濃い緑色の扉を開けて、家の中に入った。

 すぐ右側に階段があり、正面と左と右奥に扉がある。

 そして、エイミーは正面の濃い茶色の扉を開けて、部屋の中に入って行く。

 俺も付いて行くけど、部屋には入らずに顔だけ出して、中を覗いてみた。


「お母さん、紹介したい子がいるんだけど、いいかな?」

「えっ? もしかして、彼氏でも連れて来たの? お父さんに殺されちゃうわよ」

「そんなんじゃないから……」


 エイミーは料理中の薄紫色の髪の女性と話している。部屋の中は台所だった。

 色々な匂いがしているけど、部屋には濃いスープの匂いが充満している。


「あれ? もしかして、あの子が紹介したい子?」

「ワン」


 部屋に入らずに扉から覗いていたら、お母さんに見つかってしまった。

 とりあえず軽く鳴いて部屋の中に入ると、お母さんが微笑みながら近寄って来た。


「可愛いワンちゃんね。見た目はワンちゃんだけど、しっかりと魔力も感じるわね。どこで拾って来たの?」

「ク、クゥ~~~ン……」


 エイミーと違って、お母さんは巨乳だった。

 長袖の白いフリルシャツを着ているけど、シャツが胸を隠し切れていない。

 胸開きの黒いドレスを着ていて、スカートの裾が赤色で縁取りされている。

 腰回りには薄い赤色のエプロンをしている。

 その巨乳のお母さんに抱き締められて、胸の谷間に顔が埋まっていく。

 こんなの太ももに挟まれて、窒息させられているのと一緒だ。


「スライム洞窟だよ。お母さん、チャロが苦しがっているから、もう離してよ」

「はいはい。チャロってお名前ね。私はエイミーのお母さんでフェリシアよ。よろしくね、チャロちゃん」

「クゥ、クゥーン」

「チャロは男の子だよ」


 エイミーに注意されて、お母さんのフェリシアは抱き締めるのをやめて、俺を床に下ろしてくれた。

 そして、右前足を両手で持ち上げると、少し強引な握手をする。

 優しそうだけど、エイミーと同じで凄く天然な感じがするよ。

 

 ♢

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る