義姉とVRMMOで遊んでたら、女の子だらけのパーティーが出来た(旧題:リアル?バーチャル?今日はどっちでイチャつく?)

@nolo

プロローグ

期待を膨らませた高校生活の初日、私は期待以上の幸運に恵まれた。

入学式が終わり、自分の教室に入ると、席順が貼り出されていた。

私の席の隣には、どストライクの男の子が座っていた。

この男の子、何処かで見た事ある気がする。


この学校は、クラスも席順も成績順だ。

だから、彼の隣になれたのは、単なるラッキーではなく、特待生枠2位で入学した私の努力の賜物とも言える。

この茶髪の男の子が特待生1位?

挨拶くらいしておいた方が良いかな。


「あ、あの私、氷室ヒムロ 沙月サツキと言います。よろしくお願いします」

小鳥遊タカナシ 流生ルイです。よろしく」


少し吃ってしまったが、彼は気にせず挨拶を返してくれた。


教室内を彷徨く生徒がいる中、担任の先生が教室に入って来た。

先生は教壇に立つと、クラスメイトに着席を促し、ホワイトボードに自分の名前を書いた。


「今日から1年間、皆さんの担任を務める長瀬ナガセ 美玖ミクです。今日は、皆さんの自己紹介とクラス委員の選出で解散になります」


思いの外若い女性教諭に、男子生徒が色めき立った。

フェミニンロングの黒髪に、モデル顔負けのプロポーション。

身長は160cm代後半で、胸はEカップオーバーだろう。

服の上からでも腰の括れが想像できる。

その上、その腰の位置が高い。


思春期の男子には刺激が強すぎるのではないだろうか。

先生の容姿に圧倒されていると、自己紹介の1番手として、小鳥遊君が指名された。


「ご存知の通り、当校は成績の良いものが露骨に優遇されます。自己紹介は、成績順に行いますので、クラス委員になる事を承諾するかどうか、その場で意思表示して下さい。拒否権の優先順位は、成績順になります。承諾する者がいない場合は、自動的に成績最下位の者が、クラス委員になります。それでは、特待生1位の小鳥遊君からお願いします」


(ヒィ〜)

(うわぁ、マジで露骨)

(エグい)

(このルール、他にも適用されるよね)

(多分…)


教室内が騒がしくなったが、そんな事など気にする様子もなく、小鳥遊君が立ち上がった。


「小鳥遊 流生です。趣味はネトゲです。廃人の域に達してます。プライベートでは、殆どVRバーチャルリアリティの世界にフルダイブしてますので、クラス委員を引き受ける時間は有りません。以上」


小鳥遊君が、いきなりカマしてくれた。

この自己紹介に、教室は更に騒ついた。

反応は、大雑把に分けて3つ。


1つ目は、ネトゲ廃人を自称する茶髪男子に、テストの成績で負けた怨嗟の声。

2つ目は、ネトゲ廃人がフェイクだと言う疑いの声。

3つ目は、小鳥遊君を知るゲーマー達の声。


「私、あの人、見た事あるよ」

「TGO(True Genesis Online)のルイスか?」

「アバターのまんまじゃん。HNハンドルネームがルイスって、身バレ上等かよ?」


ゲーム初心者の私でも、TGOのタイトルは知っている。

昨年夏より3度のβテスト期間を経て、今週遂に本サービスを開始するVRMMORPGだ。

既に社会現象になる程の盛り上がりを見せている。


私も1学年下の幼馴染の女の子とパーティを組んで、第3期のオープンβに参加し、ハマってしまった。

明日が前夜祭で、その翌日がサービス開始だ。

どうやら彼は、そのTGOで有名人らしかった。

何処かで見た事あると思ったら、ゲームの中だったのか。


その後、クラス全員の自己紹介が終わり、予定調和で成績最下位(と言っても、このクラスにいる時点で学年上位なのだが)の田中君がクラス委員となった。

この日の予定は直ぐに終了し、11時前には下校の時間となった。

帰ろうとする小鳥遊君の周りに、TGOに興味のあるクラスメイトが集まる。


「小鳥遊君って、あのルイスだよね?」

「前夜祭のPvPトーナメント、カリンちゃんとペアで出場するんだろ?」

「カリンちゃんがリアル彼女って本当?」


容赦なく質問が浴びせられる。


「その辺の事は、バレバレでも一応マナーとして聞かないでくれ。その内オフ会とかあったら話すよ」


小鳥遊君は質問に対しては、否定も肯定もしなかった。

クラスメイト達は、TGOで小鳥遊君とパーティを組もうと誘っていたが、彼は誘いを尽く断り、帰ってしまった。



そして翌日、小鳥遊君はアッシュグレーに髪を染めた美少女と手を繋いで登校し、思い切り注目を集めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る