49 堕落の落胤(バスタード) 03

 憎イ憎イ憎イ。


 僕ノ前ニ立ちはだカル全てガ憎イ、壊しタイ、アノ女の言葉が僕ノ頭を支配すル。

「全てを破壊しなさい、私の可愛い坊や」

 その言葉ハ強く、ソして甘美な響キで僕ヲ支配してイる。目の前ニは七人の敵ガ武器と敵意を僕ニ向けテいル。こイつラは敵ダ、あの金髪ノ少女モ敵だ、僕ヲ裏切ッた。ソして黒髪ノ男は僕に意見をしテキた、これモ敵だ。そしてアノ庶民ハ最も殺サなければいけナイ敵だ、殺ス殺スコロスコロス。

 視界が赤く染マル、力が湧いテクる、黒イ衝動ガボクヲツツム。




 悲鳴のような声をあげて堕落の落胤バスタードが震える。

 上半身が大きく手を広げると、再び火球ファイアーボールが複数出現する。

イカサマチートすぎませんか!?」

 アドリアが流石に悲鳴をあげつつ魔法の障壁プロテクションに込める魔力を練るが、額には汗が流れる。

 それくらいの破壊力がある魔法なのだ。


混沌の戦士ケイオスウォリアーと似ているな……」

 七年前の記憶が蘇る。アルピナも黒色槍撃ブラックランスを同時出現させていた。

 そういえば混沌の影響で堕落した化け物って言ってたな……だからそういう能力を持っているのかもしれない。

 火球ファイアーボール魔法の障壁プロテクションに衝突して爆発四散していく。

 その様子を見て堕落の落胤バスタードの上半身が再び考えるような動作をする。

 思考能力があるのだろうか?


「たああああっ!」

 アイヴィーが刺突剣レイピアを構え、連続で堕落の落胤バスタードの腕を斬り伏せるが、腕を落とすには至らない。

 血飛沫をあげ、千切れかかった腕を振るうが、その勢いに負けて腕がそのまま残った肉が裂かれ、腕が地面へと落ちる。

 地面へと落ちた腕は何度かのたうつように動くが、すぐに動きを止めると、黒煙をあげてそのまま溶けていく。

「ぐっ……も、もうなんなの……!」

 溶けた腕は刺激臭を発するため、近くにいたアイヴィーは気分が悪くなるらしく、何度も吐き気を堪えた表情を見せている。

 そんなアイヴィーを嘲笑うかのように、ちぎれた断面から新しい腕と、何本かの足が盛り上がる。堕落の落胤バスタードが吠え、再びアイヴィーを狙って腕を伸ばす。


 他の仲間も大体似たような状況だ。

 距離を取っているトニーやマックスですら、魔法をかけた後に後ろを向いて何度も吐き気を堪えている。俺も似たようなものだ。不快でしかない。

 プロクターだけ無表情で淡々と矢を放っているが、よく見ると口元はかなり硬く絞められており、表情とは逆に限界が近そうな気もする。

 あ、ちょっと下を向きそうになっている、彼も危ないかもしれない。


「ジリ貧だな……狙うなら上半身か」

 肉塊はいくら切っても焼いても結局は手足が増えるだけの結果になっている。

 では上半身はどうだろうか?唯一人間らしい場所を残している部分だ。前衛とは別に、逆側に走り距離を縮めて魔法の詠唱に入る。

「顕現せよ神界の乙女、その槍を我が前に!<<戰乙女の槍ヴァルキリースピア>>!」

 速度の速い戰乙女の槍ヴァルキリースピアなら腕の防御が間に合わないかもしれない、と判断し死角を付くように魔法を放つ。

 凄まじい速度で光の槍が射出され、堕落の落胤バスタードの上半身に迫る……そこで甲高い音を立てて戰乙女の槍ヴァルキリースピアが四散する。

「!? 魔法の障壁プロテクションか?」

 堕落の落胤バスタードに当たる前に何かにはじかれた。もしかしたら上半身には魔法に対する防御機構が備わっているのかもしれない。


「アルピナとはまた違う形だな……」

 俺に向かって堕落の落胤バスタードが腕をふるう、俺はデコイおとりとして木の杖を放り、その場からステップで回避する。

 その木の杖を追いかけて腕が伸びてくる……腕にぶち当たった杖は粉々に砕ける……数年使ったそれなりに良い杖だったが、まあ仕方ない。

 腰に下げていた影霧シャドーミストを抜き放つ……漆黒の刀身からゆらりと陽炎のようなモヤがゆらめく。

 暗黒族トロウルが暗闇のなかで鉄を鍛え上げて作った魔法の小剣ショートソード


 再び腕を伸ばし襲いかかる堕落の落胤バスタード

 俺は迫り来る腕をかわし、影霧シャドーミストで斬りつける。傷自体は浅いが、突然震え悲鳴をあげて後退する堕落の落胤バスタード

「ど、どうしたんだ?」

 マックスが突然後退した堕落の落胤バスタードに驚く。


影霧シャドーミストは魔力を持っていて、斬りつけた相手の心も同時に傷つけるんだ」

 俺はマックスに簡単に影霧シャドーミストの能力を説明する。

 この能力のおかげで無駄な戦闘を避けることができるのは便利だ。

ちなみにミスをして自分の指を軽く切ってしまったことがあるが、その時は能力が発動しなかった。安全装置セーフティのようなものが存在しているのかもしれない。

「でもこの程度で後退するってことは、あまり変わらないみたいだな」

 再び影霧シャドーミストを構えて、堕落の落胤バスタードに向き直る。



「あらあら……魔法の小剣ショートソードとはね……」

 ため息をつくように、それまでの戦いを見ていたネヴァンが感心する。

 その時、記憶の片隅から魔道士だが小剣ショートソードを持って戦いアルピナを倒した子供の話をふと思い出した。

小剣ショートソードを持った小さな子供、とか言ってたかしらね。でもあの子はそこまで小さくはないのだけど」

 混沌の戦士ケイオスウォリアーであるネヴァンはほぼ不死の存在である。当然時間の感覚にも乏しい。

 人間にとっての七年間は彼女にとっては大した時間の経過ではない……それ故に目の前の魔道士の青年がその時の子供だった、とは理解していなかった。


「……十分可愛いわね。腕と脚を捥いでから首輪をつけたら従順なペットになるかしら」

 クスクスと笑みを浮かべてクリフを見つめるネヴァン。

「でもだめね、今のロレンツォの方が美しいもの……」

 堕落の落胤バスタードを見つめて、艶かしい吐息を吐き出すネヴァン。

 道征く者ロードランナーには趣味が悪い、とは言われたものの彼女の中では、人間だった時のロレンツォよりも遥かに魅力的だった。


「どうしてみんな理解してくれないのかしら……生命とはこういう力を持っているべきなのに」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る