7

 夏祭りの日がやって来た。佐伯先輩とLINEを交換した私は、それで先輩に会う約束を取り付けた。先輩は私と真摯に話してくれて、朝十時に街の公園の噴水の前で待ち合わせをする事になり、今、その噴水の前で、私は先輩を待っている。


 夏祭りは、毎年七月の、第四週土曜日と日曜日に行われる。今年もその日、今日と明日に行われる夏祭りは、既に賑わい始め、夏祭り会場である街の公園にも、祭りの実行委員や見物客が集まり、祭りには欠かせない出店も開店していて、楽しくウキウキするような空気が流れている。


ピンポン!


 LINEの着信音が鳴り、見ると、先輩からだ。今近くまで来たからもうすぐ着くという。私はいつも早めに待ち合わせに来るので、こうやって誰かを待つのは慣れっこである。待っている時間は、相手が遅く来ると感じる人もいるかもしれないけれど、私はこれから会う人と何をしようか、と想像しながら、その日やる事を考える時間にしている。そして、どんな風にこの後過ごせるか楽しみにしている。それが、今日は佐伯先輩と過ごす時間。胸は高鳴り、これから起こる夏祭りの『デート』に、私は嬉しさを隠せずにいた。


 そして、そう、この夏祭りで佐伯先輩に告白するのだ。先輩をその為に誘った夏祭り。私は「うん!」と気を引き締め、この大舞台に臨まなくてはならない。


 ピンポン!


 再びLINEの着信音が鳴った。先輩かな?と見ると、美緒からだ。何かな?と読んでみると、こう書かれていた。




美緒 夏稀、夏祭りの告白、頑張ってね!


美緒 私夏稀を応援する為に早起きして来たんだからね。近くで応援してるよ!




 ピンポン!


 「えっ、来てるの!?」と思う間もなくまたLINEが鳴り、見ると一美からで、文面は短文でこう書かれていた。




一美 私も来てるよ!


一美 すぐそこのりんご飴屋さんの横!




 りんご飴屋さんの横を見ると、美緒と一美が、こちらにグーサインを出してはにかんでいる。私はLINEで美緒に返事を返す。




夏稀 もう、来ちゃったのね


夏稀 心強いけれど、深入りはしないでね。今日は私と先輩だけで会う約束だから




美緒 分かってるわよ。草葉の陰から応援してるわ、頑張ってね




夏稀 ありがとう




 ピンポン!


一美からも応援のメッセージが来た。そして夏祭りの『デート』のヒントをくれる。




一美 頑張って、夏稀!


一美 それと今年の夏祭り、今日の花火の前に天体ショーをやるみたいだから、それも利用して、上手く先輩にアプローチするのよ!




 そうか、と私は頷いて、一美のアドバイスを聞く。そうか、天体ショーをやるのね。




夏稀 一美、ありがとう


夏稀 二人共、いつも助けてくれてありがとう。上手くいったら、二人にかき氷奢るわね




美緒 どういたしまして!




一美 こちらこそ、夏稀!




 二人に励まされた私は、後は先輩と夏祭りに繰り出すのね!とこれからの出来事、〈勝負〉に気合を入れ、臨む準備が出来たと意気込む。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る