第81話 最後の転移

「パイセン、もう限界っす!早く地球に戻りましょう!カオスサーガの妖怪ダンジョンも消滅が始まったらしいっす!おまけに地球の魔道具に不具合が出始めたって情報もあるっす!いつ【転移】の葛籠が使えなくなるか分からない状況っす!!っす!!!」


リリパット駐屯地の集会所で和久津が喚く。


「根岸!モンスターを小さくするスキルはないのか!?モチ太郎には【転移】の葛籠は小さ過ぎる」


望月も喚く。


「根岸!ワシハデビュー作ノ記念イベントニ出演スル予定ナノジャ!場所ハ秋葉原ジャ!ドウスレバイイ!?」


ルベリートも続く。


「……フィロ君ともお別れして来ました。名残惜しいですが、帰りましょう」


五条も落ち着かない様子だ。


「ほほほ。皆さん落ち着きなさい。そんな同時にあれこれ言ってもボスも困ってしまいますよ。ところで、ボス。実は最近また太ってしまって、葛籠を抜けられるか不安なんですよねぇ」


「サブロー、全員あの世に送っていいか?」


黛の言葉に全員が震え上がる。


「マレーン」


この場にいるリリパットはマレーンだけだ。


「ハイ」


「俺達は地球に帰る。もうここへ来ることはないだろう」


「……ハイ」


「フィロメオが皇帝をやっているうちは、帝国にここが狙われることはないだろう。その間にしっかりと力をつけろ。自分達で戦えるようにな」


そう言ってマレーンにマジックポーチを渡す。


「コレハ?」


「お前達のチャンネルが地球で稼いだ金を宝石に変えてある。無駄遣いするなよ」


「アリガトウゴザイマス」


「それと、モチ太郎はここが気に入ったらしい。居させてやってくれ」


「ちょっと待て!モチ太郎は地球に連れていくぞ!」


望月が割って入ってくる。


「馬鹿なこと言うな。モチ太郎に限らず他の召喚オーブも置いていけ。こっちの神様の力が及ばなくなった地球でモンスターが生きていけると思っているのか?」


「えっ!パイセン!夏目やゴ右衛門もですか!?」


「当然だろう」


望月と和久津がしょぼくれる。


「午後にはここを発つ。各々、別れを済ませておけ」



#



リリパット駐屯地の広場は見送りの人々で埋め尽くされていた。その雰囲気は湿っぽいものではなく、どちらかというと祭りだ。


酒樽を引っ張りだし、あちこちで酒盛りが始まっている。


「夏目!ゴ右衛門!元気で暮らすんだぞ!!」


酒で顔を赤くした和久津が2体を抱きしめている。


「根岸!ワシノ代ワリニ、イベント頼ムゾ!」


「まだ地球でスキルが使えたらな」


ルベリートのAVデビューイベントには俺が【変身】して出ることになった。最後の頼みだ。とびきり卑猥な姿を見せてやろう。


「……ハァハァ……ヒッ、一人デ生キテ行ケルカ心配ワン」


酒……ではない理由でコニーは顔を赤くしている。黛がコニーの身体を触り納めしているのだ。


「うぉぉおおおー、モチ太郎モチ太郎モチ太郎うぅぅ!!」


望月とモチ太郎が戯れて転がり、何軒か家が潰れた。これ以上別れを惜しんでいると駐屯地が壊滅しそうだ。


「グランピー。これから言うことを伝えろ」


「ハッ」


俺が広場の中央に立つと、スッと音が引いた。グランピーが横に立って咳払いをする。


「俺達は地球に帰る。お前達が生きている内に戻ってくることはないだろう」

「אנו חוזרים לכדור הארץ. לא תחזור בחייםתחזור בחיים」


「だが、数百年後、数千年後は分からない。また地球とアルナ星が繋がるかもしれない」

「אבל אנחנו לא יודעים בעוד מאות או אלפי שנים. כמו כן, כדור הארץ וארונה 」


「その時はまた、俺達の子孫がここを訪れるだろう」

「שוב, צאצאינו יבקרו כאןצאינו יבקר」


「その時のリリパットはどんな種族だろうか?」

「איזה מין גזע הוא ליליפוט באותה תקופה?」


「期待しているぞ」

「אני מצפה לזה」


割れんばかりの歓声が上がる。グランピーを見ると、目元が赤い。


「よし、お前達!地球に帰るぞ!!」


最後の転移だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る