第33話 演技指導

なんとか和久津に甲冑を着させて現在は第8階層で演技指導中だ。


「和久津、もっと足を引き摺るんだ」


「……パイセン。これに何の意味が」


「落武者になりきるんだ!お前は戦に敗れ、背中に矢の突き刺さった落武者だ!頼りの刀もない。まさに絶体絶命」


「いや、戦とかいわれても」


「言ってもわからんか。なら、一度自分で見てみろ」


俺はビデオカメラで撮影した動画を和久津に見せる。


「ああ、なんか悲壮感が足りないっすねー」


「そう言うことだ!よし、やれ!」


「……はい」


その後15分程演技指導をして、和久津がなかなかの落武者っぷり発揮し始めた頃だ。


和久津の背後にリザードマンが現れた。まだ、和久津は気付いてない。俺はそっとビデオカメラを構える。


「ちょっとパイセン、何でビデオ回して、、」


「ゲコゲコー!」


リザードマンが走り出し和久津に迫る。


「ひゃっ!」


突然発せられたリザードマンの雄叫びと慣れない甲冑に和久津は足を取られて地面に身を投げ出す。


リザードマンは狙いを和久津に定めて飛び掛かろうとする。


今だ!


俺は【土操作】で和久津の手前の地面に深い空洞を作り、地表部分だけ薄く残した。つまり落とし穴だ。


スポッ!


リザードマンの姿があっと言う間に見えなくなった。


「えっ」


「ゲコゲコゲコゲコ!」


唖然とする和久津と穴に落ちたリザードマンの表情をビデオに収める。


「何ですかこれ?パイセン」


和久津の言葉を無視して【土生成】でリザードマンを生き埋めにする。ビデオは回しっぱなしだ。そして3分。南無。


「わっ!リザードマンの結石!めっちゃくちゃレアなやつですよ!」


和久津がドロップしたリザードマンの結石を手に取り、小躍りを始めたところでビデオを止めた。


「取っとけ。今日のギャラだ。なかなかの演技だったぞ」


「いや、演技じゃないんですけど、、」


「よし、最初はリザードマンだけ撮るつもりだったが他のモンスターでも撮ろう」


「えっ!まだやるんですか!」


「リザードマンの結石いらないのか?」


「……やります。こうなりゃ自棄っす。是非やらせて下さい!」


「まずはゴブリンからだ。コボルトとオークも撮るぞ」


「了解っす!!」


和久津が諦めたところで、俺達は第1階層へと向かった。和久津が"OCHIMUSHA WAKUTSU"として世界的な人気を博すのはもう少し先の話だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る