悪の組織のマッドサイエンティストに転生したけど、俺は全力でヒロインを愛でる事にした

仲仁へび(旧:離久)

第1話 俺、転生



 俺、何でか異世界に転生。


 そこはファンタジーの世界で、魔物がいたり、魔法が使えたりする世界のようだ。


 ごっつい機械に囲まれてはっとした俺は、すぐに現状を把握した。


 でも、冒険とかモンスターエンカウント要素とかは、まったく関係ない。

 だって俺、マッドサイエンティストだから。外あんま出ないし。 


 その世界で20歳くらいまで生きてた俺は、なぜか唐突に仕事場で、前世の記憶を思い出した。


 普通に歩いてて、仕事の過労でぶっ倒れて床で頭を打ったのだが。


 その時のショックで何か前世の記憶みたいなのを思い出したらしい。


 頭にでっかい、たんこぶができてた。


 ジェル状のシートで患部を冷やしながら、実験室っぽい中で椅子に座って思考。


 ちなみに他の人はいないので、俺の様子にいぶかしむ奴もいない。


 俺は前世では高校生だったが、こっちでは普通の成人男性だった。

 名前は、キルト。

 キルト=クラック・ショート・バイタルン。


 長いし、ファンタジー。


 でそんなキルトさんは、ある闇組織の研究所に勤めている。

 立場は研究助手だ。


 助手というからには、俺の上には偉い人がいる。

 イマだかエマだか知らんけど、そんな名前の凄腕男性マッドサイエンティストさんが。


 イマ先生は、とにかく冷血漢で、これぞまさに悪の組織の研究員といった性格。


 非情な実験を行っても顔色一つかえやしない。


 で、俺がそんな先生の助手をしているのは、特別な理由があっての事じゃない。


 ただ、自分の能力が活かせそうだったから。

 才能があったから。


 それだけの事だ。


 そんだけの理由で悪の秘密組織に入るなよ。


 って話だけどな。


 ははは、恨むぞ。


 前世の俺は普通の一般人で、高校生だったのに。


 なんでよりによってそんな犯罪組織に勤めているんだ今世の俺。


 ボロが出てて、殺されたりしないよね?


 幸い、知能とか知識とかは今世の俺仕様だし、記憶もすっぽぬけていないので当面は大丈夫そうだが。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る