Butterfly's route * Arthur

 華菜に乗せられてあれこれ調べた結果……。意外と面白そうなゲームだということが判明した。てっきり乙女ゲームかと思っていたが、円卓の騎士の他にも色んなキャラが出るらしく、意外と男性プレーヤーも多いようだ。スマホのゲームだし、せっかくだから、俺も始めてみようかな……。


「よっ、篠田! 今から食堂?」

 二限の講義が終わってウロウロしていると、教室から出てきた笹木に声を掛けられた。彼女は同じサークルの仲間で、比較的よく話す方だ。

「ああ、そうしようと思ってた。おまえも?」

「うん。だからさ、一緒に食べない?」

 同じサークルの上に同じ学部だから、こういうパターンも少なくない。笹木は気さくな性格だから、一緒に食事をしていても気が楽だ。

「そうだな。俺、期間限定メニューにするわ」

「へー。じゃあ私も、それにしようかなー」

 食堂はいつも混雑しているが、今日も相変わらず大混雑だ。席の確保に苦心した末、一番隅のカウンター席を陣取る。

「てかさー、今日提出のレポート、めっちゃ大変だったよね! 私、寝不足なんだけど」

「ああ。俺も昨日の夜から焦り始めて、何とか終わらせた。途中で妹が乱入してきてさぁー」

「あ、篠田って、妹いるんだ。私もいるよー」

 華菜のことは、笹木にとって初耳だったか。まぁ普段、妹のことなんて喋らないしな。

「今高二なんだけどさー、スマホのゲームにハマってるんだよねー。何だっけ? えーっと、円卓の騎士が出てくるやつ」

「えっ? それ、俺の妹がやってるのと同じやつかも」

「マジで? 相当流行ってるんだねー」

 本当に、人気のあるゲームなんだな。俺、全然知らなかった。

「妹に言われてちょっと調べてみたんだけど、結構面白そうなんだよ。俺も始めてみようかと思って」

「篠田もやるの? じゃあ私もやろうかなー。姉妹共通の話のネタにもなるし」


 ひと段落ついたところで、食堂を後にして三限の教室へと向かう。次は学部共通の授業だから、笹木と一緒に席に着いた。

「私、ちょっと部室行ってくる」

「部室? 今からか?」

「うん。忘れ物、取りに行ってくる」

 笹木はそう言うと、リュックを掴んで出て行ってしまった。今からサークル棟まで行くって、講義が始まるまでに帰って来れるのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る