応援コメント

第9話 夢」への応援コメント


  • 編集済

     僕の父は親の反対を押し切り、一浪して東京美大へ行きました。でも結局挫折して、親元へ戻りました。

     好きな事でメシを食うのは難しい。
     でも好きではない事でメシを食うのは楽だけど、楽しくない。

     でもでも、同僚と一緒に居るのは、やっぱり楽しい、です。

    作者からの返信

     コメント、心より感謝申し上げます。

     お師匠さまのイラストのご才能はご尊父譲りなのですね☺️

     ……美大にまで行かれたのに、その道を諦められたのもまた勇気が要りますね😭

    『はるか』は、ほぼ私の自伝なのですが、もし私がデザイナー学院に通ったら諦めきれずに路頭に迷っていたかも知れません。

     ……まあ、こうして趣味としても楽しめますので、今は親の意見を聞いておいて良かったな……と思っております。