聖人な婚約者は、困っている女性達を側室にするようです。人助けは結構ですが、私は嫌なので婚約破棄してください

香木あかり

おかしいのは私?

私の婚約者であるフィリップ・シルゲンは、聖人と称されるほど優しく親切で慈悲深いお方です。


いつも困っている人を助け、たくさんの人から感謝されています。


こんなに素敵な方と結婚できるだなんて、私はなんて幸せ者なのでしょう!




なんて思っていたのは、昨日までのこと。


いくら聖人のように優しいからって、困っている女性を側室に置きまくるのは……どう考えてもおかしいでしょう?


え?おかしいって思っているのは、私だけなのですか?




――――――――――



入籍まであと一ヶ月と迫った昨日、私はフィリップに呼び出されました。彼の家へ行くと、フィリップの他に五人の女性がいました。


この方達はどなたなのでしょう?


「やあニーナ、急に呼び出してすまない。今日は大切な話があってね」


「構いませんわ、話とは何でしょう。この方達と何か関係が?」


「彼女達は、様々な理由で自分の家で暮らせなくなった娘達でね。落ち着くまで僕の家で居候しているんだ」


い、居候?独身男性の家に?五人もの女性が……?


「でも、もうすぐ僕は君と結婚するだろう?だから、彼女達を正式にを側室として迎え入れようと思うんだ。君にも伝えておこうと思ってね」


側室?!王族でもない一介の伯爵であるフィリップが、五人もの女性を側室にするのですか?いくらフィリップとは言え、それは……


「あの……フィリップのご両親は、このことをご存知なのですか?」


良識のあるご両親なら、おかしいと止めてくださるはずですが。


「もちろん知っているさ。特に母上は、感心してくださった。貴族の義務をよく果たしていると」


えぇー。まさかご両親公認の奇行だったなんて……。


「そうですか。えーっと、急なことで驚きました。とても大切な話なので、今日は一度帰ってよく考えさせてください……」


とりあえず、帰りたい。ここにいると頭がおかしくなりそうだもの。


「驚かせてしまったかな?でも大丈夫だよ。彼女達はとても良い娘達だし、上手くやっていけるさ」


「「「「「よろしくお願いします」」」」」


いやいや、よろしくされたくありません。




私は逃げるようにフィリップの家を出て、我が家に帰りました。


お父様とお母様に事の顛末を話すと、とても驚いていました。当然でしょう、こんな非常識な……


「やはりフィリップは素晴らしい男だな」


「そうね、本当に聖人のようだわ」


そうそう、聖人のような……って、えぇ?!そんな感想ですか?


私の考え方がおかしいのでしょうか。




いいえ!例えおかしいのが私だとしても、私はこの状況を受け入れたくありません。


しかし周囲の人達までこの様子だと、フィリップに側室を諦めさせるのは難しいかもしれない。


だとしたら、何としても逃げ出さなくては。




入籍まであと一ヶ月。それまでに婚約破棄してみせましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る