第340話○思わぬ人たちがさらにやってきていた!

 鶴本さん、改めてランさんがまさか同じ社宅にやってきて、さらに仲間になりたいっていってくれるなんて思わなかったから本当に嬉しかったなあ。

 温泉のあとはランさんの部屋でゆっくりとガールズトーク!もちろん、あらかじめランさんからディナーの時に提案があったから圭司は温泉のあと寄り道するって知ってるよ!

 コーヒーを飲みながら本当にゆっくり話したんだけど、いままでお付き合いしていた人たちのこととか、いまの彼氏の話とか、割とプライベートなこととかまで話をしてくれて、みんなが目を輝かせていた。朋夏が「彼とケンカして上手く仲直り出来なかったらランさんに相談します!」っていってたけど、慧一くんとケンカとかしてるんだね。うちはケンカらしいケンカはしたことなくて、いつも冷静な話し合いになっているような気がする。多分それは圭司が辛い経験をしてきたことで、精神的にぐっと大人だからなんだろうなあ……。 

 そういえば、ランさんは明日から海外ロケなんだって!やっぱりトップオブトップのアイドルってすごいよね。すごいといえば一緒に入りに行った温泉では、突然鶴本さんが来たもんだからみんながみんな固まっていたのが本当に面白かった!それだけすごい人だっていうことだけど、私もそういう感じになれるかな?もっと頑張らないとだね!

 そして、今日は来られなかった桜新町組とも話をしたいということだったから今後はバースディパーティにも声を掛けることになった!私たち以上に忙しい人だからなかなか時間があわないかもしれないけど、極力顔を出してくれるということなので、とても嬉しい!その流れでへべすTlackに参加してもらうことになった!その場で大きなテレビに接続されているパソコンをちょちょいと操作して、あっという間に参加を完了させていた。みんなびっくりしていたら、なんでも片付けは苦手だけど機械はけっこう得意で、リビングのテレビやブルーレイレコーダーの配線はランさんが自分でやったんだって。しかもいまテレビにつながっているパソコンはランさんの自作だって!すごいよね!そういえば百合ちゃんが大崎へ所属するときにランさん、CMへ出るに当たって、お義父様へいろいろ聞いた、みたいなこといってたよね。実は意外だったのは内緒。

 考えてみればプライベートでランさんとこんなにゆっくり話をしたのは初めてだったかも。これから増えるのかな?楽しみだな!


 ランさんと楽しく過ごした翌日の午前中はジャパンテレビの生放送をはしごする。午後の仕事に向けて智沙都さんの運転する車の中でサンドウィッチでおなかを満たしながら移動していると彩春がへべすTlackへ全員宛で投稿した通知が来た。なんだろうと思って開くと驚きの内容が書かれていた!


 岡里いろは 12:33

 @channel

 いま本人たちと仕事をしていて聞いたんだけど、先月末、8階にナインショートのみんなが引っ越してきてたんだって!しかも4LDKに事務所まで移転させたんだってさ。

 日向夏へべす 12:34

 私も一緒だったんだけどびっくり!今晩、20時から前に使った巣鴨の旬菜酒場みずしなさんを貸し切りにして食事することにしたから都合が合う人はよろしくね!

  朱鷺野澄華 12:34

 ええっ!?ランさんだけじゃなくてナインショートのみんなもこっちに来ていたの!?

 鶴本ラン 12:35

 いま成田なんだけど、海外ロケがなかったら参加出来たのに。ナインショートさんはすごいVTuberさんたちだって聞くからそのうち会ってみたいわね。

 沼館華菜恵 12:36

 20時なら多分いけるよ!赤天使さんたちとの食事会、楽しみ!

 岡里いろは 12:37

 ランさん!本人たちに伝えたらぜひにとのことでした!


 いやあ!びっくりだよ!なんかすごいね!住み心地の良い環境だからナインショートのみんなも惹かれたのかもしれないなあ。


 13時からのバラエティ番組の収録は無事に終わり、迎えに来てくれた華菜恵の車で19時過ぎには社宅へ帰り着く。いったん部屋に戻って、軽くシャワーを浴びて、ラフな格好へ着替えを済ませてから、圭司と一緒に家を出ると華菜恵と百合ちゃんが部屋から出てくるところだった。


「一緒に行こう!」

「いいね!」

「華菜恵さん、良かったね。」

「いやあ、みあっちにも車の中で感動を語りまくったけど、本当に嬉しいよね!」

「華菜恵さん、帰ってきて、すごかったですよ!」

「ゆりっちにも語っちゃったよね!」

「そういうのっていいよね。好きを好きっていえるのはやっぱり大事だよ!」


 本当にここの仲間内はみんなが好きを隠さないのが本当にいいと思うんだ!雑談しながら歩いて行くと白山通りに出る。旬菜酒場みずしなさんは白山通りを巣鴨駅のほうへ進んで1本目の路地を左に入ってすぐなので、社宅からもすごい近い。


 お店に着くと既に彩春と朋夏、ナインショートメンバーが席に着いていた。席の配置が前と違っていて、全部のテーブルがくっついているんだね。内装を変えたのかな?

 そんなことを思っている間にもみんな続々集まってきて、20時少し前に今日参加を表明した、彩春・朋夏・慧一くん・紗和・明貴子・華菜恵・磨奈・百合ちゃん・心菜ちゃん・薫さん・星佳さん・眞佐美さん・未桜さん・圭司・私が全員そろった。


「じゃあ、みんなそろったのでかんぱーい!」


 彩春の発声で食事会が始まる。ナインショートメンバーはみんな成人しているのでお酒を頼んでいる。


「今日はお店の人にお願いをして、全部の席をつなげてもらったんだ!それのほうが話しやすいからね。」

「朋夏、そんなお願いしたんだね。」

「飯出さんには本当によく使っていただいていますから多少のお願いは聞いちゃいますよ!」

「朋夏、そんなに使っているの?」

「最近、ここを貸し切りにしてオフコラボとかよくやっているよ。」

「えっ、専門用語使って大丈夫なの?」

「お店の人は私が日向夏へべすだって教えたから。」

「そうなんだ!?」

「朋夏と私、ここでオフコラボ配信やったんだよ。」

「息子が日向夏さんと西陣さんの大ファンなんですが、事務所に掛け合って、息子と店にサインまでいただいてしまいましたから。」


 よく見たら確かに日向夏へべすと西陣つむぎのサインが飾ってある。


「貸し切りでご飯を食べたあと、沢辺さん・那珂埜さん・慧一と4人で一緒に食事をしたんだよ。沢辺さんは広島、那珂埜さんは富山のお酒があるってすごい喜んで飲んでたよ!」

「ほへー。」


 それなら安心して話できるけど、ちゃんと外堀を埋めてから行動しているのが朋夏らしいなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る