第225話○マスケイ&日向夏へべすの交際発表

 今日の配信では上手く援護射撃が出来たかな?圭司によるとコメントの空気感がかなり変わったそうだから大成功といえるのかもしれない。


 配信が終わったあと、大石さんの社用車に乗って4人でマンションまで帰る途中に曲作りのTlackから通知が来る。


 日向夏へべす 22:48

 ついに明日突発の配信を入れた!18時からL01スタジオで配信するので都合が付く人がいたら来て欲しい!


「朋夏、ついに発表するんだね。」

「私は17時までだからちょうどいける感じ。みんなは?」

「俺はいけるから顔を出すかな。」

「私もまだ仕事はないから行こうかと思う。」

「私はギリギリ間に合うかな?」


 いよいよだなあ。応援出来る部分があるなら応援していい感じになるようにしたい。単に傍観しているだけは嫌だからね。


 午前中に少し長めの自主トレをしたあと、午後はファッション誌の取材。少し伸びてしまって、17時半くらいまでかかったので、急ぎ事務所へ向かう。


「ギリギリ間に合った。」


 配信開始直前にL01スタジオに入ると既に朋夏はスタンバイしていた。こちらからは見えないけど、どうやらクロマキー用の幕の後ろに慧一くんもいる様子。今日、スタジオに来ているのは、私以外は、圭司、彩春、紗和、瑠乃、明貴子、笹原さん、椎峪さん、沢辺さん、大石さん、音楽セクションセクションリーダーの鹿渡かど静香しずかさんだ。やっぱり笠原さんが立ち会うくらいの重大事なんだなあ。


「美愛、おはよう、ナイスタイミングだね。あっ、始まるよ。」


 朋夏はこっちを見て嬉しそうにしたあと、顔つきが一気に変わる。


「しめなったか!みんな、見ちょるかな?日向夏へべすちゃが!今日の配信は事務所20階の配信スタジオ大崎から緊急配信ということでお届けするよ!気になっている人もすごく多いと思うんだけど、最初に話をしてしまいます。前々から配信では相談していたけど、意中の人とお付き合い出来ることになりました!」


 いまの時点で5万人もの人が見に来ているんだけど全員がコメントしているんじゃないかってくらい、すごい量のお祝いコメント、それと同時に残念がっているコメントがけっこう目立つ感じで画面を埋め尽くす。


「ありがとう!既にいろいろな噂が流れているので今日は事務所と相手の許可も取って、彼に声だけですが出演してもらえることになりました!じゃあ、どうぞ!」

「皆様こんばんは。このたび日向夏へべすさんとお付き合いすることになりました。マスケイと申します。よろしくお願いします。」

「ということで、マスケイさんとお付き合いすることになりました!マスケイさんと付き合い始めてから知ったんだけど、実はマスケイさん、果肉なんだって!」

「そう、実は果肉です。」


 コメントがすごい驚きのコメントで埋まってる!


「いつからだっけ?あっ、もういつも通りラフでいいよ。」

「あ、もう大丈夫?じゃあ崩すよ。えーと、超長文メールでコラボのお願いをもらって、『チェネレントラ』のコラボをしたときに存在を知って、そのあと、コラボ相手のことを知りたくて配信を見ていたらいつの間にか果肉になってしまったよ。」

「ほんと、それがビックリだよね。」


 ここまで上手い感じで時間軸とかをぼかしながらウソをつかずに説明していて二人ともすごいなあ。


「日向夏さん、それを話させるって、リスナーさんに恥ずかしいことをいっているけど判る?」

「ええっ!?なに?なに?」

「日向夏さんがリスナーにしていた恋愛相談、俺もずっと聞いていたんだよ?」

「……あっ!」

「いつも通り聞いていたらさ、途中で少しずつ明かされる相手の情報がどう考えても俺な訳だよ。そう思っていたら『オフ会しようって連絡します!』っていった直後、日向夏さんから俺にオフ会しようってメールが届いた、あのときの心境ってすごいよ!」

「ああああああああ!やめて!」


 台本では「過去を簡単に振り返って自分もリスナーであったことが判るように話をする。」と書かれている程度なのに慧一くんはそこを起点にして、過去の配信であったらしい朋夏の失敗談をこれでもかと繰り出す。内容がかなりディープで細かいので、最初は否定的なコメントもそれなりに目立っていたのがほぼなくなった。どうやら日向夏ファンも安心して歓迎するコメントを打ち始めているみたい。なにも知らない人より同じリスナーの方が親近感は湧くよね。


「うわあああ!!!!!過去の私のしでかしてきたことをこんなに事細かに憶えているなんて!それを過去を知らない果肉にまで教えるなんて!もうオーバーキルだよ!」

「判った!じゃあこの辺にしておくけど、まあ、そんな感じでさ、長年の果肉だからほかの果肉からどう思われているか心配なんだけど。」

「ちょっとコメントで聞いてみようか。今日の交際発表を聞いてどう思った?」


 コメントはマスケイさんがディープな果肉だったという事実にすっかりやられている様子。歓迎コメントで埋め尽くされた。

 その後のコメントはとてもあたたかい空気に変わり、無事に配信を終了させた。スタジオから出てきた二人に思わず仲間みんなが拍手をしてしまった。朋夏も慧一くんも本当にお疲れ様。


 世間的にも知られているマスケイさんとトップライバーである日向夏さん、という組み合わせでの交際発表にネットはもう大騒ぎ。リアルタイムに速報ニュースが出る状況になっていた。

 ただ、配信を無難に乗り切ったことで全体としては変に荒れることもなく、Twinsterも日向夏へべすファンのコメントはほぼお祝いのコメントだった。この展開がいやだったファンはもういなくなっているのかもしれない。

 担任だった藤原先生からは報道を見てすぐ連絡が来ていて、「マスケイさんにも春が来たんだね!」とすごく嬉しそう。よくよく聞いたら藤原先生にはお付き合いしている彼氏さんがいるそうで、マスケイさんには恋愛感情などはなく、あくまで歌声が大好きなだけらしい。「絶対に未亜ちゃんより私の方が先に結婚するから式には雨東先生と一緒に来てね!」と結婚式へのご招待まで予約されちゃった!

 でも、Twinsterなどを見ていると藤原先生みたいな反応はあまりなくて、全体としてマスケイファンは否定的。ファンの数は相当数減りそうな感じになっている。これに関して慧一くんは、前にもいってたけど、全く問題ないみたい。朝起きたらこんなやりとりが楽曲制作のTlackに残っていた。


 儘田海夢 06:45

 マスケイさんのファンは半分以上否定的だね。

 マスケイ 06:48

 俺の幻想を追いかけていた人たちは否定したいのかもな。

 沼館華菜恵 06:52

 推しの幸せをちゃんと祝えない人は本当のファンじゃないんだよ。あっ、会社行かないと!


 華菜恵の言葉は本当に重要だよ。そしてみんな朝早いね。私はまだ夢の中だったよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る