応援コメント

第157話○大崎のマネージャさんたち」への応援コメント

  • 5000人((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    こちら側の日本ですと吉本興業が6000人超の芸人を抱えているという話です。それよりは少なめです。
    この物語における芸能事務所については、近況ノート
    https://kakuyomu.jp/users/weekly_utaran/news/16816700429508325164
    にてまとめておりますので、ご興味ございましたらぜひご覧下さい。

  • こうやって規模感で見ると、大崎ってスゴイですね。
    マネージメント料もそれなりのとっているけど、法務含めて盤石ですもんね。未亜ちゃんと圭二君の年収も気になるところ(笑)

    作者からの返信

    やっぱりこの規模は最大手の一角だけあり、という感じですね。
    ちなみに現実の日本で一番大きな芸能事務所は1万人弱くらいの所属タレントがいます。5千人以上の規模感はリアルで数社存在していて、マネージャなどを含めた社員総数も400人とかなので、大崎のこの規模感は実は現実の日本にも存在している感じです。