第70話 スキルブースト!!


僕はリリーさん協力のもと、黒龍のレア素材を加工することになったよ。


「黒龍の皇玉をアイテム化するにあたって、もう一つ素材が必要だ」


「はいリリーさん。でも、そんな素材持っていませんよ……?」


たしかに一つの素材で錬金できるわけないもんね……。


「大丈夫だ! これは私からのプレゼントということで!」


「ええ!? そんな!? いいんですか……?」


リリーさん、いくらなんでも優しすぎるよ……!


「た、大切な女性ヒトを守りたいのだろう? だったら、これは私が出すのが当然だろう?」


「そ、そうですか……? まあ、ありがたくいただいておきます……」


なんだかリリーさんの理屈はよくわからないけど……。


とにかくこれでなんとかなりそうだ!


「その素材というのがこれだ……」


リリーさんはそう言うと、なにやら別の宝石のような物体を取り出した。


黒い本体の中に、溶岩のように赤い部分がきらめいている。


「こ、これは……!?」


「これはグラングラン鉱石と言って、火山なんかで手に入る素材だ。これと錬金して加工すれば、ちゃんと効力を発揮するアイテムにできるだろう……」


「そうなんですか! やっぱり、リリーさんを頼ってよかったです!」


僕は思わずリリーさんの手を握りしめる。


「そ、そんな! た、頼りがいのある女性ヒトだなんて……照れるじゃないか……。そんなことを言われたのは初めてだ……」


「ええ!? リリーさんのような人なら、絶対にみんなそう思ってますよ!」


これはお世辞でもなんでもない。


リリーさんは本当に、みんなに優しくて頼りがいのある人物なのだ!


「そ、そうか? でも、私は……ヒナタくんからそう言われるのが一番だよ……」


「そうですか? なら、よかったです」


なんだかそんなことを言われると、僕も照れちゃうなぁ……。


まあリリーさんも僕を信頼してくれているのかな? うれしいね!


「それではさっそく、錬金をしてみてくれ」


「いきなりですか!? 緊張するなぁ……」


「大丈夫だ。ヒナタくんならできるはずだよ」


そう言われると、なんだか大丈夫な気がしてきた!


僕は【黒龍の皇玉】と【グラングラン鉱石】を机に置いて――。


「うおおおおおおおおおお!!!!」



――錬金クリエイト!!!!



すると、二つの石はみごとに変形し、一体化。


――しゅううううううううううううううううう!!!!


その場所からは、そんな音とともに焦げ臭い煙が立ち上る。


僕はまだほのかに温かいそれ・・を片手で宙にかかげ。


「で、できた……! これが――」


「そう、これが――」



――黒龍のブラックペンダント。



真っ黒な、高級感のあるアイテムだ……。


「これって……超レアアイテムですよね!?」


「そうだね。まず市場には出回らないクラスだろうね……」


そんなものを生み出してしまうなんて……。


錬金術ってすごいんだなぁ……。


僕はそれをさっそくスキルで鑑定してみる。



黒龍のブラックペンダント


 装備したものの潜在能力を最大限引き出す。

 具体的には、スキルの進化や制限の解除など。

 本来そのものがもつ力をすべて解放する。



「す、すごいことが書かれている……!?」


「さっそく装備してみるかい?」


「そ、そうですね……」


僕は黒龍のブラックペンダントを身に着ける。


なんだか不思議な気分だ。


ペンダントまでもが自分の身体の一部になったよう。


「なにか違いは……?」


「そうですね……これといって特には……」


まだ効果のすごさがわからないな……。


そうだ! 自分を鑑定で見て、スキルを確かめてみよう。



――万能鑑定オールアプリ―ザル!!



●ヒナタ・ラリアーク


 □スキル一覧


 ・活性ブースト        【素材活性マテリアルブーストから進化】

 ・錬金クリエイト        【薬品調合ポーションクリエイトから進化】

 ・万能鑑定オールアプリ―ザル   【素材マテリアル鑑定アプリ―ザルから進化】

 ・火炎小球ファイアボール     【万能鑑定オールアプリ―ザルにより会得】

 ・魔法手術マジックオペ      【万能鑑定オールアプリ―ザルにより会得】

 ・×範囲回復魔法エクストラヒール  【万能鑑定オールアプリ―ザルにより会得】



これは……。


素材活性マテリアルブースト活性ブーストになっている!?


この活性ブーストっていうのはどういう能力何だろうか……?


詳しく説明を見てみよう……。



活性ブースト


 あらゆるものを活性化する。

 それは物でも人でも、スキルでも……。

 感情・・でも……。

 ただし効果の継続に期限あり。 



なんだこのざっくりとした説明は……。


とにかく使ってみないとわからない感じだなこれは……。


「どうしたんだヒナタくん……?」


「それが……活性ブーストっていう、新しいスキルが使えるようになったみたいなんですが……」


「おお! それはすごい! さっそく使ってみようじゃないか!」


「それはそうなんですけど……」


一体なにを活性化させよう、というのが悩みどころだ。


もし活性化した結果、危険なことになったらと思うと……。


「どうしたんだ?」


「何を活性化させるべきか……悩んでいるんです。物か、人か……」


「なんだそんなことか。なら私をつかえばいい!」


「え!? リリーさんを!?」


まさかリリーさんがそんなことを言いだすなんて思っても見なかった。


リリーさんはそれでいいのだろうか?


「でもそんな実験台みたいなこと……頼めませんよ」


「私が立候補しているのだ! いいからやれ! 私もヒナタくんの力になりたいんだ! お願いだ!」


「そ、そこまでいうなら……」


リリーさんがせっかく言ってくれてるんだ。


それに、悪い方に活性化することはまずないだろうしね。


「では、いきますよ……」


僕はリリーさんに焦点を合わせる。



――【活性ブースト】!!!!



「うわっ!」


リリーさんの身体がピカッと一瞬光った。


――しゅううううううううう。


軽く埃が舞ったあと、リリーさんが煙の中から現れた。


「ど、どうですか? リリーさん……?」


僕は恐る恐る、その顔をのぞく。


「ひ、ヒナタくん……」


「?」


リリーさんの顔は真っ赤に染めあがって、熱を帯びていた。


しかももじもじと体をくねらせて、恥ずかしそうにしている……。


どういうことだろう?


「大丈夫ですか……?」


「あの、その……あ、あまり見ないでくれ……」


「ご、ごめんなさい……!」


いったいリリーさんのなにが・・・活性化されたんだろう?


能力? 感情? 見た目? わからない……。


特に変わりはないみたいだから……感情の活性化かな?


でも、だとしたら、一体どんな感情?


「あの、リリーさ……」


そこまで言ったところで、リリーさんは耐えきれなくなったとばかりに口を開いた。


「ひ、ヒナタくん! 実験はおしまいだ! もう出ていってくれ! 私を一人にしてくれ!」


「ええ!? で、でもまだ……」


リリーさんは急に豹変して、僕を部屋の外へ追い出そうとする。


何が起こっているんだ!?


「いいからはやく! このままだとおかしくなりそうだ!」


「ええ!? 大丈夫なんですかそれは……!」


ただごとじゃない雰囲気に、僕はとりあえず言われるままに外に出る。


扉を挟んでなら話せるかな?


「だ、大丈夫だから……。しばらくすれば落ち着くはずだ。だがとにかくヒナタくんがそこにいると、落ち着くものも落ち着かない! 今日は帰ってくれないか……?」


「え、ええ!? わ、わかりました……。あのーいろいろとありがとうございました!」


それだけ言って、僕は錬金術部門を後にした。


リリーさんのあれは……なんだったんだろう? 疑問だ……。


このスキルはまだまだ実験する必要があるな……!





【side:リリー】


「はぁ……はぁ……」


ヒナタくんはようやく帰ったか……。


私は気が抜けてしまって、その場に座り込む。


腰が抜けていて立てない……。


「まさか私がこんな醜態をさらすなんて……」


ヒナタくんの前で……恥ずかしい……!


ヒナタくんはこの現象に気づいてないよな?


私の活性化されたものが……感情だったということに。


そしてその感情というのが……。


【私がヒナタくんを思う気持ち】だということに!


彼は私をいともたやすく惚れさせておきながら……さらにそこにスキルで火をつけるなんて!


恐ろしい男だ……!


ヒナタ・ラリアーク……また来ないかなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る