不可思議な世界

@mohoumono

第1話 僕だけが正常なんだ

この世はどこかおかしい


でもそれは、僕が思ったわけじゃないし、

考えたってわけでもない。


神様?仏様?ってやつかな?

分かんないけどピキーンって

降りてきたんだ。


でそのピキーンってやつが言うには

この世界はどこかおかしいらしい

どこが?って聞くと

人が死なないことらしい


でもそれを聞いて僕は不思議に思ったんだ。

人ならいつも死んでるじゃないって

樹海で首吊り、屋上から飛び降り

自分の喉を包丁で掻っ切ったり

電車に轢かれたり、海で溺れたり、

って僕は言ったんだ。


でもそいつは、違うんだよって

声を荒げるんだ

人が他人に、

殺されるニュースがないんだよ。って

確かに言われてみれば、そうだな

車に轢かれた事故も、

全部自殺だって報道されるし、

海に溺れたって事故も、

足をつった子供や大人ってのも

見たことがないな。


しかもだってそいつは声を荒げる。

なんで死んでる奴らはみんな

包丁で刺されている位置だけ

血が流れてないんだ。


さぁそれが普通だからじゃない?

僕は適当に答える。


お前だってそうだろ?

さっきだって水をかけられたり

殴られたり蹴られたり

果てには刺されてたじゃないか

痛いって思わないのか?


特には?まぁみんな

イライラしてたんじゃない?

僕もイライラしてたらそうするしね


この世はどこかおかしい

そんな声が聞こえたって

みんなは、羽ばたきながら言ってた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不可思議な世界 @mohoumono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る