応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第47話 純白への応援コメント

    アルファポリスはコメントが書き込まれたら、『書き込まれました』の通知だけ届くように設定出来ますよね。
    でも、カクヨムは何と、コメントが書き込まれたら、作者側に通知が届くだけではなく、コメント書き込んだ側にも『返信が届いたよ』通知があるんです。
    このシステムはすごく、いいなと思います、アルファポリスは教えてくれないですから(笑)

    ここまで純粋に互いを思いあう美しい異母姉妹の物語は今まで読んだことがなかったので晴れの日を迎え…
    お姉ちゃん、鼻血が出るレベルまで悪化したんですね(・_・;)
    デレも極地までたどり着くとそうなってしまうのかな!?
    最後まで面白くて、素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    そ、そうなんですねぇーー!カクヨムいいですね!そもそも各話ごとに感想書けるのが尚のこといいですよね\(//∇//)\

    ありがとうございます!巷では蹴落とし合う異世界姉妹ばかりだったので想い合う姉妹を書きたかったんです‥w
    沢山のコメントありがとうございました(^^)本当に励みになっておりました!感謝です!!!

  • 第46話 番外編 手と手への応援コメント

    めっちゃ読んでいるのでやり取りで新しい作品作るアイデアの出し合いとかもしてますがあまりの長文に他の人が書くの引くんじゃないかという疑いが…。
    アルファにある番外編の続きも拝読させていただきました!
    王子様が本編よりもやばくなってますね。
    それも面白い方向になってますよ!ヘリで愛の告白すごい!
    タキシー〇仮面様とかと同じと思えば、平気ですね。
    お姉ちゃん、普通に受け入れてるし。
    お姉ちゃんとレックスはアリー大好き同盟だし、現代パロは単体作品で独立してもいけそうですね。

    異母姉妹だと知らなかった頃に偶然、知ってしまったら、幼心にショックですよね。
    有能メイドのスーザンさん、マジ女神様ということですね( ー`дー´)

    作者からの返信

    カクヨム歴がまだ短いこともあり、どこまで通知されるのかとかよく分からないままでいたので、まさか返信全てを見て頂いてるのは思ってなかったんです(T_T)ありがとうございます(T_T)
    きっと他の読者の方もコメントごと楽しんでくださってるはずです!w

    ありがとうございます!アルファポリスまで( ; ; )
    キャラ崩壊レベルなところありますよね!wタキシード仮面w

    とてもクールな女神様ですね\(//∇//)\

  • 第45話 番外編 現代パロへの応援コメント

    返信は毎回、楽しみにお待ちしておりますとも(´;ω;`)
    番外編だけに本編ではない二人の姿が見れて、これはこれでシリーズ化して欲しいくらい面白いです。
    お姉ちゃんは相変わらず、突き抜けてますね。
    肩パッドはバブル時代の平野ノ〇さんみたいなのですかね、それとも「ヒャッハー!」という北斗の〇の方ではないですよね(笑)
    レックスの「ごめん間違った」もわざと狙ってやってきている感じがかわいいですよね。
    ペルシャ猫の時点でどう見てもアリーに送ってきてるし!

    作者からの返信

    そ、そうだったんですか〜!!!読んでもらえてないの前提で返信しておりましたぁぁ!!( ;∀;)w
    ありがとうございます(ノ_<)

    実はこの作品アルファポリスに完全版がございまして、現パロ第二弾もそちらには掲載してます‥今度機会がございましたら是非‥(ノ_<)w

    平野さんの方ですねw世紀末ではないですw

  • 第43話 私たち姉妹の幸せへの応援コメント

    まずは本編の完結、お疲れ様でした!
    アリーとお姉ちゃんの心温まるツンデレもこれにて、お別れと思うと悲しいですね。
    でも、二人の今後の人生が薔薇色の幸せで確定してますね。
    お互いのこと、良く分かっている二人は離れても距離なんて、関係ない( ー`дー´)

    お兄様は最後まで影薄かったですね(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます(ノ_<)
    くろいゆきさん、たくさんコメント下さって励みになっておりました。返信を見て下さっているかは分かりませんが、ありがとうございます(><)

    お兄様‥w

  • 第42話 星空の庭園への応援コメント

    アリーちゃん、そこは執念深いではなく、嫉妬深いんですのよ?では(笑)
    いやー、あのツンデレがついにデレしかなくなるなんて、これでお姉ちゃんも安心して、旅立てますね!?

    作者からの返信

    しつこくしますわよ宣言ですねw

  • ここぞとばかりに攻撃しようとした令嬢軍団、ぐうの音も出ませんね。
    奪われた被害者である当の本人であるお姉ちゃんが出てきたら、そりゃ言えませんよね。
    お姉ちゃん、成長した(´;ω;`)

    作者からの返信

    そう言ってもらえて何よりです(*^_^*)

  • 第40話 甘えん坊への応援コメント

    アリーがついにデレましたね!
    デレてしまいましたか、天気が変わる!?

    作者からの返信

    意外とデレまでがちょろかったアリーです‥w
    吹雪きますかね‥

  • 第39話 姉妹の距離への応援コメント

    アリーはお姉ちゃんが恋をして、一人、先に大人になってしまったので寂しくなったんですね。
    でも、お陰でレックスとの仲が一歩進みましたかね。

    作者からの返信

    そうですね。なんだかんだ、ジュリアが大好きなアリーです(ToT)

  • お姉ちゃんが成長した。
    これも殿下のお陰なのかな?
    恋する力は乙女に力を与える的な( ー`дー´)

    作者からの返信

    成長しちゃいましたね(*´ω`*)

  • 良かったです、あの鈍いお姉ちゃんにもついに天使が降りてきましたか。
    これでお姉ちゃんも幸せ確定の汽車に乗車したのであとはアリーが素直になるだけ!

    作者からの返信

    がんばれアリー!ってところですね٩( 'ω' )و

  • 真正面からの攻撃には弱い!弱すぎる!
    もうやめて、アレクサンドラのHPは0よ!になってますね((´∀`))ニヤニヤ
    レックスにとっては毛を逆立てて威嚇しようとしているけどかわいいだけの仔猫みたいなもんですよね、何してもかわいい!には勝てません。

    作者からの返信

    よわよわアリーちゃんですねw

  • アリーがまた面倒なこと考えてますね(´・ω・`)
    侍女sも絶対、お嬢様がまた発症して面倒なやつと思ってそう。

    目を蜂に刺されたで納得しちゃうお姉ちゃんは通常運行ですね(笑)

    作者からの返信

    安定のジュリアです(^O^)w

  • 第34話 ドッカーンですわへの応援コメント

    盛大なすれ違いと勘違い、ついに暴露されましたね。
    惚れ薬があると思い込んで自らの想いに蓋をしていたアリーもついに気付いて、恥ずかしさのあまり、爆死しましたか、無茶しやがって(´・ω・`)

    作者からの返信

    無茶しやがってwwまさにそれですね( ;∀;)w

  • レックスはレックスで勘違いしているようですね(´・ω・`)
    これは盛大なすれ違い現象の発生!
    頭が回り、腹黒なレックスがここまで悩むなんて、アリーも罪な女になりましたね(笑)

    作者からの返信

    そうですねww罪な女ですww

  • 第32話 時限爆弾ですわねへの応援コメント

    アリーのツンデレで自分の想いを素直に認めないのがここまで重症とは思いませんでした。
    どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!って言われるくらい鈍感ですがこうでないとアリーじゃない気もしてきます。
    タイトルの時限爆弾がまさか、後からドカーンと違う形できそうだなんて(;´・ω・)

    作者からの返信

    アリーもなかなかに拗らせてますね(TT)w

  • 本当、素直ではない分、アリーは幸せを得るのに苦労しそうです。
    その点では鈍感な割にお姉ちゃんの方が一足お先に幸せ駅に到着しそうですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    幸せ駅w可愛いですね(*´꒳`*)
    ジュリアは鈍感ですが素直ですからねw

  • アリー敵前逃亡す!
    レックス様は腹黒いけど、貴族の婚約破棄事情などを鑑みると王家への貸しというのは実に賢くて、誰も傷つかない方法でしたね。
    よかったよかった、とはいきそうにないのはアリーの素直でない恋心ですかね(笑)

    作者からの返信

    周囲は一件落着なんですけどね、アリーは性格上もう少し時間かかりそうですね( ;∀;)w

  • 殿下は本質見究めた方ですね(´・ω・`)
    お姉ちゃんではなく、常に傍にいた理解者のスーザンが気付いたんですね。
    パンドラも悪いことばかりではなく、希望が残されているから、人は夢を抱いて生きていけるっていい話ですしね。
    お姉ちゃんにとっては何のことはない手紙を大事に思ってくれていたアリーが知れて、いい話でした!
    でも、目覚めたアリーは恥ずか死出来るヤツですね、これ。

    作者からの返信

    スーザンは一番の理解者ですね(TT)✨
    そうですねw恥ずかし過ぎますね🤣

  • 呪いを解く方法が意外と厄介ですね(;´・ω・)
    しかもクラリッサ嬢は分かっていて、売りつけていたようで質が悪いかも。
    もしかして、幼い日の思い出に出てきたあのプレゼントがアリーの幸せだったりするんですかね。

    作者からの返信

    そうですよね!
    実際に自分に置き換えると思い浮かばないですし‥笑
    既に壊れたりして手元になければゲームオーバーですしね‥笑

  • 良い話ですね、姉妹愛が美しい。
    でも、お姉ちゃんの愛は空回り。
    しかし、一連の商品、一種の霊感商法みたいなので幸せになれると売りつけていたんですね。
    これは悪質です、でもお姉ちゃんの天然アッパー炸裂で解決ですかね。

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)
    幼い頃からジュリアは空回りをしてますねw
    そうなんですよね。口車に見事に乗ってしまっていたジュリアちゃんです😅

  • 第26話 健気な子への応援コメント

    お姉ちゃんが悲しみのあまりバーサーカーになった(;´・ω・)
    これでお姉ちゃんの変な物を買う癖が治ればいいのですがどうなんでしょうね。
    そして、アリーのママはとても出来る人だったんですね。

    レックス様がアップを始めたようですがクラリッサさんは自業自得だから、仕方ないかな(´・ω・`)

    作者からの返信

    バーサーカーww素晴らしい例えです!
    ママの見せ場でしたね🤗
    クラリッサ嬢はタチも悪いですからねぇ(TT)

  • アンナは好意でもって、髪を梳こうとしたのにまさか、こんな事態に陥るとは思いませんでした(;´・ω・)
    意識を失うという題の意味がまさか、呪いとは予想外です。

    作者からの返信

    この作品唯一のシリアスシーン突入ですね_:(´ཀ`」 ∠):
    呪いグッズすら買ってしまってたジュリアですね(TT)

  • あれ?お姉ちゃんが…お姉ちゃんが今日は鋭い(´・ω・`)
    アリーが自分を気遣ってくれていることに気付いていたんですね。
    これはツンデレとして恥ずかしいヤツです、デレているのバレているとか。

    作者からの返信

    過去回の“手紙”なんかでも、アリーがジュリアを想っているっていうのはジュリアに伝わっていました(^^)アリーの恋愛遍歴なんかでも、アリーのツンツン=好きに繋がるのだと分かっていたので、意外とジュリアはアリーを分析してたりします!‥アリー、恥ずかしいやつですね!w

  • レックス様、すごいですね、全部お見通しでしたか。
    お姉ちゃんは周りの人に恵まれて幸せだと思います。
    この妹とこの婚約者でなければ、修羅場になってますよね(´・ω・`)

    作者からの返信

    それは本当間違いないですね!w
    善意の塊ではあるのですがちょっと色々と問題があるので‥w

  • 第22話 真夜中の密談への応援コメント

    アリーのお姉ちゃん思いの心配性が出ちゃいましたね。
    悪い方に考えて、最悪を回避すべく動くのは賢いのですがそれが事実ではない場合はこれは…喜劇になってしまうのか、それとも悲劇なのか(´・ω・`)

    作者からの返信

    姉の為なら自分の評価を落としても構わないというレベルが振り切っていますね(*_*)
    さて、喜劇でしょうか‥悲劇でしょうか‥w

    編集済
  • 伯爵の増毛はまたの機会ですね(笑)
    しかし、お猿に噛まれたレックスは大丈夫でしょうか。
    確か、病気とかがやばいですよね(´・ω・`)
    エイズとかも最初は猿からうつったという話がありますし、狂犬病も怖いですね。

    作者からの返信

    お猿怖いですよね(´;ω;`)
    マティアス殿下が注射済みだと仰ってたので、恐らく病気はないのでしょう‥(´;ω;`)w

  • 第20話 商談とジョーダンへの応援コメント

    ハゲもといスキンヘッドの方に売りつけ、もといお譲りしようというアリーはさすが賢い。
    ここで伏兵に猿が出てくるとは誰も予想しませんね。
    王子の飼っている猿、一悶着で嵐が起こりそうですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    必要な人に必要なものを‥(*^^*)w
    そうですねー!嵐の予感です!w

  • 未確認生物の髪型がかわいいって、お姉ちゃんのセンスが飛び過ぎでUMAだった!?
    ぽわぽわしているのに急に気合い入れて、頑張る方向が違うんですよね。
    おおきく振りかぶって、素晴らしい空振りをしている感じ。
    あの腹黒レックス様が翻弄されて、このままでは喜劇になる展開が(;´・ω・)

    作者からの返信

    そうなんですよ!ミスフルスイング!!アリーも苦労が絶えません(*´ω`*)w

  • 第18話 教育の時間ですわへの応援コメント

    アンナ教育修了!
    言いたいことをアリーが全部言って、ようやく理解した感じですかね。
    これでも変われないなら、見込みないですがスーザンの反応見る限り、大丈夫そうですね。

    作者からの返信

    そうですね!長い道のりでしたね(`・ω・´)

  • お父さまもお姉ちゃんも壮大に勘違いしてますね(;´・ω・)
    アリーのツンデレを理解してはいるようですが…。
    アリーが「レックス様は嫌いなんです」とはっきり言っても好きだから、そういう反応なんだよね、うんうんと曲解されそう((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    たしかに有無を言わさない感じは怖いですよねw
    次の話を見ていただけると、アリーの恋愛遍歴が伝わるかと思いますww

  • お姉ちゃん、いい子だ(´;ω;`)
    アリーもこの手紙、大事にとっているんでしょうね。

    作者からの返信

    ぽわぽわしていてアリーの足を引っ張りがちなジュリアですが、誰よりも純粋にアリーを想ってるんです(*´ω`*)

  • この姉妹、なんだかんだでお互いが好きすぎて、本当微笑ましいです。
    ダブルデートでかっこいい殿方がいようが互いが気になって、仕方ないんですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    今のところ百合感あるかもですね笑笑

  • 先生!終盤の『婚約破棄に#託__かこつ__#けるのに』でタグが暴れているようです。

    妹ちゃんは本当にお姉ちゃんを好きすぎて、微笑ましいですよね。
    本当なら、格上の公爵家に嫁ぐお姉ちゃんは金星なのに妹ちゃんの中でレックス=腹黒、だからお姉ちゃんの幸せの為と婚約破棄まで考えるとは。
    でも、そこでお姉ちゃんがレックスを本当に好きなら、やーめたってところが姉思いですよね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!見落としていました(;_;)

    そうですよね。本当に家のことを考えるなら何が何でもレックスとうまくいくように動くべきなのに(´ー`)
    姉の幸せが基準の妹ちゃんです^ ^

  • アンナの意識改革が着実に進んでいるようですね。
    まだ、自分への甘さがありますし、スーザンを理解出来ていないですよね。
    人材交流が終わる頃には立派になっているといいですね。

    作者からの返信

    きっと最後にはくろいゆきさんも納得していただけるアンナになっているはずです‥!( ; ; )笑

  • アンナは無自覚のくれくれちゃんでしたか。
    本当にお姉ちゃんが好きで信者だけど、いけませんね、やめさせないとアンナ自身の将来にも影響しそうです。
    アンナ、あの枕開けちゃったったんだ(´・ω・`)

    作者からの返信

    アンナちゃん更生させないとですね!枕は自業自得ですね‥笑

  • 第8話 人事交流ですわ!への応援コメント

    お姉ちゃんの天然炸裂。
    純粋過ぎて、これだから妹ちゃんは目が離せないって、過保護になるのも仕方ない。
    おいたが過ぎるアンナは妹ちゃん自らブートキャンプでやっちゃうんですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    根はいい子なんですがぽわぽわしてる姉なんです‥笑
    はい!扱いてもらいましょう!笑

  • 誤字脱字ではなく、ルビ設定が誤作動しているみたいです。
    #臍__へそ__#と#弄__もてあそ__#が暴れているようです。
    確か、アルファポリスのですね(;´・ω・)

    パンドラの箱の中身で妹ちゃんの苦労が偲ばれますね。
    唯一の理解者スーザンはさすが、分かってる。
    でも、レックスがいるから、お姉ちゃんも多分、大丈夫じゃないかな。
    心配性だから、心配で仕方ないのでしょうが生贄が選ばれちゃいましたか。
    選ばれる過程が何だか、笑えます(笑)
    視線逸らせるだけでなぜ、笑わせてくるのか侍女sですね。

    作者からの返信

    あー!!暴れているルビ‥見逃していました‥ありがとうございます!!すぐに直します!

    生贄になりたくないよ〜と泣いていることでしょう(;o;)笑

  • 第1話 苛々するのですわへの応援コメント

    読み合いで来ました。面白いですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!あとでお邪魔しますね!(^^)

  • 第6話 次は貴女ですかへの応援コメント

    お姉ちゃん、本当に妹ちゃんがいないと駄目じゃないですか(;´・ω・)
    必要のない発毛剤をいつか使うかも、で買っちゃう…分かる!いや、わかってはいけません。
    これはお姉ちゃん、断捨離しないと部屋もいつか着るからで汚いのかな!?

    作者からの返信

    一応貴族の娘なので片付けはメイドたちが頑張っている筈です!笑
    姉も、この先いい部分が見えてくる(筈‥)なので、温かく見守ってくだされば幸いです笑

  • 第4話 胡散臭いですわねへの応援コメント

    レックスさん、やりますね。
    妹ちゃんの負けず嫌いな性格を利用して、姉のいいところをいわせる手管は只者ではない!
    それにしても五十六個もいいところを言えるって、どれだけ姉のこと好きなんですかね(;´・ω・)

    作者からの返信

    アリーよりもレックスの方が上手でしたね!笑
    普通の姉妹じゃなかなか無い数字かと思います笑

  • 妹ちゃん、胃薬が必須になりそうですね(;´・ω・)
    周囲の意識改革からになりそうだから、これは前途多難としか。
    姉の無自覚ぽわぽわオーラは強敵です。
    でも、素直ではない妹ちゃんの真意に気付いてくれる人も出てきて、希望がもてそう。

    作者からの返信

    ツンデレの癖に世話焼き資質があるんで尚のこと苦労しますね_| ̄|○笑
    スーザンは唯一無二の理解者です(*^_^*)

  • 第2話 何の踊りですの?への応援コメント

    貴族令嬢として振舞おうとしているのか、それとも義母が怖いのか。
    基本的におとなしい性格で実の母親がいないのが大きく影響してそうではありますが、色々と”面倒な”姉の面倒を看てあげる妹ちゃんがかわいいですね。
    個人的にはターゲットB確認扱いされているベッキー婦人が笑えました。
    妹ちゃんがいなくなったら、この先、姉はどうするんだろう…とちょっと心配になります(笑)

    作者からの返信

    くろいゆきさん、コメントありがとうございます!
    心配になりますよね〜!笑
    でも姉も物語が進むにつれて成長していきますので温かく見守っていてください笑


  • 編集済

    第1話 苛々するのですわへの応援コメント

    企画にご参加いただき、ありがとうございます。

    これはなんとも姉思いのツンデレ妹……素晴らしいですね! 捨て猫をひどい目に合わせてやった、のタイトルで甲斐甲斐しく世話をする動画に近いものを感じました。

    作者からの返信

    餅餅餅さん、コメントありがとうございます!本日カクヨムデビューしたばかりで右も左もわからない新参者なのですが、カクヨムは企画があって面白いですね!早速参加させていただきました!
    その猫の、昔コピペか何かで見ました!確かに同じ匂いを感じます!笑