池亭刃の酢尾【日本国語訳:地底人の尻尾】

紅灯空呼

「寿司天麩羅穀」鱗

0.米焼き

米焼まいやき』(※寿司天麩羅穀物)

 乙酢おつすイレっち婆臣乳李バージンチリ

 いい暹羅暹羅しゃむしゃむでも「焼き芋」pokka*2ぽっかぽっかシーズで「尾佃おでん・・たい

 で揉んで唐土なんばでもちまきジャー、タイインとか唐土なんばとかサワー飲んゼリー芋羊羹いもようかん。まあ食材ネタが発酵熟成鯣烏賊スルメいい軟骨なんこつ御芋おいもレモネイド。んジャー毎食タイインメルト烏賊イカかい唐土茶なんばちゃ南京豆なんきんまめ

 で、イレっちも汁愛しるあいから苺粉茸いちこだけらっちゃった。っ屁、屁~。

 いで、食材ネタ煮漬かった小料理しょうりょうり糖紅とうこうちゃ汁粉しること煮吸った。

 この米焼まいやつゆか、前菜ぜんさいとう鰹節かつおぶし主料理しゅりょうり猫飯にゃんこめし寿司すし天麩羅てんぷら穀物で菜葉なっぱ、ヤポン穀物で焼く餃子ギョーザ垂れタレでも飲んメルト唾漏だろうと食うけど御焼あとやきは、焼き箸燃はしも根甘菜ねかんな

 寿司(並)すしなみ煮、鯛漁たいりょうをヤポン穀物(最中穀芳玄)で焼くと『地底人ちていじん尻尾しっぽ羊羹ようかん


『前書き』(※寿司すし天麩羅てんぷら国語)【※『米焼き』の日本国語訳】

 おっす。オレっち処女辛子しょじょからこ

 いやあ、寒々でも「焼き芋」がポッカポカのシーズンで「おでん」なんかもなもんだ。

 そんでもって、なんでも巷じゃ、バレンタインとかなんとか騒いでいるようだ。まあ日常が活性化するのは良いことだと思うもんね。それじゃあ毎日バレンタインデーにしとけばいいかい。なんちゃって、そんなことはない(反語)。

 そんで、オレっちも知り合いから一個だけもらっちゃった。えっへ、へ~。

 そいで、それをネタに使った小説を投稿することにした。

 この前書きちゅーか、挨拶文はともかくとして、本文の方はちゃんすることにして、寿司すし天麩羅てんぷら国語ではなく、日本国語(最中国方言)で書くつもりだから、誰でも読めるだろう。あ、云っとくけど後書きは、書きはしもしねぇかんな。

 ちなみに、タイトルを日本国語で書くと『地底人ちていじん尻尾しっぽ』だよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る