第9話 俺が破壊したいもの

 俺も、自分に何のメリットもないようなことを自ら進んでやるお人好しじゃない。俺が先輩が望むとおりに動き、悠斗と水蓮寺を観察しようとしているのにも当然理由がある。だが、それを先輩に言うことはできない。


 俺はしばらく無言で歩き、二人が待つ空き教室に戻った。


「……隷属部の承認通ったぞ」


「やったー! ね、だから私言ったでしょ? ほら二人共今すぐ私に謝りなさい」


「本当か? 一体生徒会はどんな考えで……」


 目に見えて大喜びする水蓮寺と、俺と同じように困惑する悠斗。俺はこれから二人を利用しなければいけない。激しい自己嫌悪が心の中で沸き上がる。


「じゃあ、申請も通ったことだし。今日はもう帰りましょう。二人共、明日来なかったら絶対許さないからね?」


「はい、はい……。じゃあ一条、俺達は先に帰るぞ。」


 俺は二人を見送ると、そっと教室の扉を閉めた。ゆっくりと椅子に腰かけて自分が新たな一歩を踏み出したことを実感する。俺が自分自身のために踏み出した一歩はとても重く、恐怖しか感じなかった。


 俺は先輩と、一緒に悠斗と水蓮寺の恋愛関係を破壊すると約束した。だが、俺はそんなことをするつもりはない。俺が破壊したいのは……、悠斗と先輩の恋愛関係だ。


 俺は先輩のことが好きだ。異変が生じる前は、ただただ先輩に憧れていた。あの頃は先輩を自分のものにしようなんて考えたこともなかった。


 しかし、今は違う。俺が予測した通り、この世界が悠斗が主人公のラブコメに変わったのなら、俺は先輩を手に入れることができるかもしれない。ラブコメで負けたヒロインは主人公以外の男とカップリングされることが多い。つまり、先輩を負けヒロインにして俺が悠斗の主要な関係者になればいい。そうすれば……、俺はあの先輩と………。


 いつもと同じ結論に辿り着いた瞬間、俺の脳裏には笑顔で悠斗への好意を告げる先輩が現れた。このまま先輩に協力して上手くいかせれば、きっと先輩はあの時以上に明るく悠斗に笑いかけるんだろう。それがこの世界が俺たちに望んでいる結末なのかもしれない。でも…………。


 嫌だ。俺は先輩を手放したくない。俺は自分を犠牲にして主人公の幸せを願うだけの脇役にはなりたくない。必ず、の関係を破壊する。

 

「もう、引き返せないんだ」


 俺はそう呟いて、暗くなった教室を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る