第16話 花火の前に



 転生者の世界の自由な恋愛は、そう思う奴が沢山いたからこその、自由な恋愛だ。最初から自由な恋愛がその世界では良いとなってたか、はたまた自由な恋愛を勝ち取るために戦ったのか。


 でだ、自由な恋愛が禁止。道具が道具として生きてきたのに、自由な恋愛に憧れたからと逃げて匿われましたとか、笑えてくる。


 たまに転生者が奴隷商から奴隷を勝手に逃がしたり、弱っている奴隷を買って、すぐに死なせたりするが、何がしたいのか分からない。


 それぐらいこの世界と転生者の世界は違う。


 レスフェニアはまず、道具としてじゃない自分の価値を提示しなければならない。


 ショウとレスフェニアが想いあってるなら答えは簡単で、マロに道具の代金を払えばいい。


 マロの名を冠した娘だ。相当に搾り取られて、この城すらも残らないかも知れない。そして第一子はマロに取られるだろうが、致し方ないと思う。


 ショウがマロから魔王として言われているんだ。お花畑の二人はとっくにマロの琴戦に触れている。


 交換しませんか? とノエルが言って、あぐらを組み替えるほどの時間が経った。ノエルはシャンとして何時までも美しい、足が痺れてないかが心配だ。


「……わかった。交換だ」



 ショウが承諾してからは早かった。レスフェニアはマロのところへと帰り、一件落着となった。


 



 この街の奴らは人に迷惑しか掛けていない。


 ノエルの交換は、家に帰りませんか? という意味だ。


 ノエルがショウという奴の物になるなんて冗談じゃない。ノエルはお兄ちゃんの物だと言っている、俺もノエルの物だ。


 宿に帰り、さっさとこの街を出ようと言うと、まだ花火を見ていないと拒否された。


 今日の夜に花火が上がるらしい。写真で見たが、綺麗だった。パンフレットには夜の空に大輪の花が咲き乱れるという話だ。


 さぞや綺麗なんだろう。




 少し休憩と宿に帰ったが、夕暮れから宿の外に出る。


 狭い道に屋台が所狭しと並んでいる。これで夜の花火まで、時間を潰せよということなんだろうか。


 小指くらいの魚を紙ですくう屋台や、風船を針ですくう屋台、射的に、当たりそうもないクジ。


 横を見てみるとノエルは右手に綿菓子と、左手にりんご飴を持って、ニコニコしていた。その笑顔だけで、バタバタと人垣の中から意識を失う奴も出るぐらいだ。




 ノエルの容姿は綺麗すぎて、人垣が割れる。そんなだから立ち寄った店の主人からはタダで物を貰っている。美人に男は優しくなるもんだ。


 そして次から次に、派生して頼んでもいないのに、お土産が増えていく。さっきの店からは貰って、俺の店では貰わねぇって言うのか! と、意味分からないクレームを言われてからは貰うだけ貰おうということになった。


 屋台から逃げるように道から逸れる。もうここに来るまでには相当な量のお土産を貰った。


 ベンチに座って、ベンチにノエルの戦利品を置くと、焼きそば三個、お好み焼き二個、イカ焼き四本、たこ焼き二個、焼き鳥五個、焼きとうもろこし三本。


 ノエルが持っているのが、合体している綿菓子三本と、りんご飴。


 これで海まで三分の一と行ったところか。


 海で花火を上げるらしいと聞いて、屋台をひやかしながら海に行こうと思って計画していた。それはノエルが美人すぎることを考慮していなかった。


「お兄様、飲み物いりませんか?」

「そうか」


 っと、立ち上がり、俺が飲み物を買ってくるとしようか。


「いえいえ、すぐそこに飲み物の屋台がありましたので、お兄様は座っていてください」


 ノエルに押されてベンチに座り直して、太ももの上に焼きそばを置かれる。


「ノエル一人じゃ危ないだろ」

「む、子供じゃありませんし、飲み物の屋台はここから見えませんが、すぐそこです。方向音痴でもないですし、すぐに戻ってきます」

「……じゃあ、頼むな」


「はい!」


 俺に頼むと言われたことが嬉しいのか、ノエルはニコニコしながら飲み物を買いに行った。





 でと、すぐそこじゃなかったのか?


 お好み焼きと焼きそばを二個ずつ食べても、帰ってこない。


 もうそろそろ探しに行くかと思っていた時に、ノエルが帰ってきた。


「お待たせしました」

「どこ行ってたんだ?」

「すぐそこの飲み物の屋台ですが」


 ノエルは可愛らしく小首を傾げて、ハテナマークを浮かべている。言ったよねと言わんばかりに。


「どうしてこうも時間が掛かったんだ?」


 最初からこう言えばよかったのか?


「あぁ、勇者さんとソフィアさんに会いまして、挨拶をしていました」


 勇者はラクセルの街の街に来ていたのか。


「勇者はどうだった?」

「お兄様が勇者をやっていた時よりも、ヤル気に満ちておりました」


 勇者にはソフィアが着いてんのか、不思議な組み合わせだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る