第102話 添い寝

「雷がそんなに怖いのか?」

「怖いです」



 停電しているので詳しい表情までは見えないが、奏太の体の上で震えているのは分かる。




「今までよく乗り越えてこれたな」



 奏太と琴葉が出会ってからは、運が良いのか悪いのか、雷が落ちたのは今回が初だった。なので、雷に怯える琴葉を見るのは初めてだ。



 今日は奏太がいるのでしがみつくなりの対処法があるが、これまで1人だった彼女が寂しく雷に怯えているのを想像すれば、それはあまりにも可哀想すぎた。



 怖くても誰も助けてくれないし、それでいて心は虚しいまま。自然災害は、琴葉にとって内的な被害もあった。




「今まではずっと我慢してきました。怖くても外には出さないように……」

「今は違うな、」

「そうですね。だって奏太くんがいますし」



 閉ざした心は奏太との出会いで開き、これまで内側に隠していた感情が、次から次へと表に出てきている。



 心を閉じていた分、幼さが強く目立つ琴葉は、ほんのり眠そうな瞳をしていた。



 

「きゃっ!?」



 どこにあるのか分からない手を動かせば、それは琴葉の腹部の下、自分の腹部の上に埋められていた。



 琴葉の体が乗っているので手全体を動かす事は出来ないが、指先だけは不自由なく動かせる。



 雷を怖がる琴葉をリラックスさせるためにも、指の届く範囲をゆっくりとなぞった。



 旅館の浴衣を着ているので肌の感触はないが、細いながらに女子らしさを残している、というのが印象だった。




「奏太くん、私以外にそんな事したら駄目ですよ?」

「するつもりはないけど、嫌だった?」

「私は嫌じゃないですけど、色々と気にしてる方もいらっしゃるので」



 奏太が触れている事に安心感を覚えたのか、少し落ち着いたのが口調からも分かる。




「だったら琴葉も嫌だったよな。最近気にしてるって言ってたし」

「私は……」

「すぐに手どかすからな」



 弱い力じゃ、両者の腹に挟まった手は抜けない。女性の体に許可なく触れたのはやはり良くない事なので、とりあえず指先を動かすのは辞めた。琴葉もいつもの呼吸を取り戻しつつあるようなので、ここらで切り上げた方が良いのかもしれない。




「あ、私は、その……。確かに気にしてるといいましたけど、」

「琴葉の嫌な事はしたくないし」

「それとこれは別といいますかー、、」




 自身の発言に否定したいのか、それとも言いたい事があるのか、琴葉は奏太の胸元に埋めていた顔を勢いよく上に上げる。



 顔を上げれば、掴んでいた奏太の浴衣を離して、肘を真っ直ぐ伸ばしながら上半身を持ち上げた。



 その隙に空いた手を体の横に戻す。琴葉の下半身は変わらず奏太と密着しているので、奏太の体は未だに寝転んだままだった。



 琴葉が上半身を上げ終わるのと同時に、停電は直る。




「奏太くんになら……、別にお腹触れられてもいいです」



 琴葉の恥じらう顔が照明と被り、後ろからは陰影が見える。顔の左右には銀色のカーテンがかかっており、天使が舞い降りてきたのかと疑った。



 直視したら何か持っていかれそうだったので、目線をずらそうと下を向けば、先程奏太にくっついた反動でずれたのか、胸元がはだけていた。



 いつもは上からの視点でしか見ていないが、下から見ればかなりの重量感を出している。手に収めるには少し溢れそうな大きさだ。



 それでいて大人びた黒のレースや紐がチラついており、上下に目を逸らす事は出来なかった。




「俺以外にはそんな事言うなよ」

「言いませんよ」

「なら俺専用か?」

「奏太くん専用です」



 奏太の上でにっこりと絵に描いたような笑みを浮かべる琴葉は、腕が疲れたのか肘を曲げた。そしてまた、奏太の胸元に顔を埋めた。



 自分専用という独占欲をくすぐられる発言に、顔に血が昇るのを感じる。




「琴葉さんや、ちょっとどいて」

「嫌です。また雷鳴るかもしれないです」

「無理に倒されたから体が痛い。また乗っかっていいから、体制直させて」

「それならいいですよ」



 1人離れるのが嫌ならしく、またそばにいると言えば、満足して足を動かしてくれた。



 はだけていたのは胸元だけでなく、足元も見事なまでに浴衣が開いていた。女子の絶対領域までは見えないものの、その近くまでは視界に入れてしまった。



 太腿とは思えない細さと白さをしており、水着の時に気づかなかったのが嘘のようだった。




「奏太くん」

「何だ?」



 お互いにはだけた浴衣を直して座っていれば、琴葉が近くにある枕を取って抱きしめた。口元は隠れており、膝を曲げた。



 体育座りに見えるが、枕があれば全くの別物と化する。




「……今日は添い寝して欲しいです」



次に琴葉の顔を見た時には、口元だけでなく顔半分を隠していた。前髪で目元も隠れているので、もはやその表情は読めない。



 それでも空いた隙間からは、照れた琴葉の紅色の肌が見えていた。









-----あとがき-----


・文字数短くなりました。学校があるとどうしても厳しい。すみません。


 


 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る