応援コメント

第172話」への応援コメント

  • 腐葉土は菌類が落ち葉を半分分解した状態だからな
    キノコたちの楽園に枯葉を集積しておけば彼らが喜んで作ってくれると思う
    あとはミミズさんが数ペア連れてきて繁殖してくれれば・・・

  • 普通の土でもそれに枯葉とか生ゴミとかを混ぜてこの土地で腐葉土を造らないのかな?
    ただ捨てるよりは、地元の土よりはマシな土で住民達で造っておかないと継続して腐葉土を使用するのは大変でしょ?
    一々他所から購入してたらコストがかさむよ。

  • 棄てた土に虫やら種が混じっててトラブルが発生するに一票。リアル的な事案だとボツリヌスとかか?


  • 編集済

    腐葉土は自分で取ってきた方が早かった気がする。

  • 腐葉土は耳長と鱗素材がいるところから取れないのかなぁ?板に乗せて浮かせたら労力かからないと思うけど出所どこだになるのがめんどくさいのかな?

  • 従業員達の動向をに目を向けてるっぽい
    --> 動向に

    これで継からはもう少しましな量の腐葉土が
    --> 次からは

    --
    腐葉土なんてリックの活動範囲のどっかにないのか?
    隊商でもって来れる量なんて、所詮、家庭菜園分くらい。