マルチーズの姉弟ケンカ6 仲直り

すっかりリラックスしたわん太君が語る

<ボクは、オモチャの山にダイブして、オモチャに埋もれて眠りたい。

 それが、ボクの夢なんだ。

 ボク、カワイイ?グダグダしてていい??

 ボクは、ケージの中でオモチャに囲まれていれば幸せなんだ>


それですよ。生後7か月のおこちゃまなら、カワイイ、グダグダが普通だ。

お家警備隊のお勉強なんて、やらなくてもいいのだよ。

わん太君の夢、ぜーーんぶ!叶えましょう♪


マル美ちゃん

<私は、お家警備隊がしたいから、オモチャは3つあればいい。

 他は全部わん太でいいよー。>

ということで、残ったオモチャは全部、わん太君のケージへ。

望み通り、わん太のケージの中は、オモチャの山!


お互いの為に、わん太君のケージは隣室に置いたままに。

耳が悪いのが判ったので、マル美ちゃんの熱血指導はナシ。

家族から「カワイイ」を連呼されて、ご機嫌なわん太君。

わん太君はもう、ボスになりたいなんて思わないね(*^_^*)


コミュニケーションを終えた翌朝のわん太君


<あのね、昨日マル美がね、

「耳が聞こえてなかったのかぁ。バカって言ってゴメンね」って、

 謝ってくれたんだ。

 ボクはもう、リビングで怒られないし、オモチャがあるし、

 カワイイって言って貰えて、超幸せだーー!!!

 ボクがリビングにいると、マル美がどうしても

 「ホラ、一緒に吠えなきゃ!」って言ってしまうから、

  ボクのケージはココ(隣室)の方がいいよ。

 お母さんがお留守の時は、ケージにいて、

 リビングにいる時は、一緒にいたい。

 お母さんがリビングにいる時は、マル美もお家警備しなくていいから、

 怒らないんだ。

 ボク、ニコニコだよ♪>


 うんうん♪好きなだけオモチャダイブして、健やかに育っておくれ。

 今は姉と弟、仲良く暮らしてます(#^.^#)



暗い顔をした子がいたら、コミュニケーションで聞いて欲しい。

人には全く判らない理由が、あるかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る