マルチーズの姉弟ケンカ1 姉犬side

マルチーズ マルタ島原産、体重3キロに満たない愛玩犬

      真っ白ふわふわな毛並みに真っ黒のつぶらな瞳

      まさに動くヌイグルミと言える愛らしさ

マルチーズのお仕事とは、「笑う事」

    楽しいね~って笑う自分を見て、飼い主さんも笑ってくれる事。

マルチーズレベル最高値は20


この見た目超ラブリーな子犬が

<お前、邪魔なんだよっ!出てけ!早く出ていけー!!>と、

日夜、思念を飛ばして怒鳴っていると、誰が気づけるというのか。



マル美ちゃん 生後9か月のマルチーズ 食が細い

       美人さん 精神年齢は大人女子 マルチーズレベル13

       3か月程はお兄ちゃんと暮らしていたが、事情により

       実家のお母さんと暮らしている。

       飼い主がお兄ちゃんなのか、お母さんなのかが曖昧。

       あとから、弟のわん太がやってきた。

       食欲不振、睡眠不足、心が委縮している状態


わん太    生後7か月のマルチーズ ちょっとボケた顔立ち

       第一次反抗期真っ最中 マル美ちゃんより600g大きい。

       自分がお母さんの1番だと思っている。

       顔にコンプレックスあり(マル美ちゃんに負けている)

       マル美ちゃんより力で勝ってるので、自分がボスでありたい。

       マル美ちゃんが邪魔で邪魔でしょうがない。

       マルチーズレベル1 猫から犬になったばかり。

       大人になっても、精神年齢は幼稚園児レベル


始まりは、マル美ちゃんのコミュニケーションでした。


今のお家で楽しく過ごせているか?好きな事は?やりたい事は?と聞いた所、

ほぼ無言<・・・・>

好きなもの<・・・>思いつかない。

欲しいもの<・・・>思いつかない。・・・<お友達?>

お兄ちゃんと離れて寂しくない?の質問には、

<え?私の飼い主は、お兄ちゃんだったの?お母さんかと思ってた>


私が質問したのは、生後9か月のお子様世代の犬なのに・・・暗い!暗すぎる。

通常のおこちゃまは、オヤツ好きー!散歩大好きー!!のキャピキャピ反応が常。


マル美ちゃんの顔は、暗く沈んでいる。

楽しい事もない、好きなものもない、仲良しもいない・・・と思っている。

この後、実は同い年の同居犬がいる事を知る。

は???

同居犬がいるのに、欲しいのは<お友達?>


このままでは、非常にマズいと思い、

お願いして、再度マル美ちゃんと話をさせて貰った。

<寂しい。

 お母さんに近づこうとしても、わん太に追いやられてしまう。

 私がおりこうさんにしてても、わん太がわざと悪戯したり、

 俺が!俺が!ってジャレついたりして、お母さんの目は、

 わん太しか見ていない。 

 私は、この家にいる意味があるのかな? 

 食欲なんか、出ないよ。

 私は、私だけを見てくれるお家に行きたい。>


 ・・・マル美ちゃん・・・


気を取り直して、同居のわん太君と、初コミュニケーション

「こんにちは。マル美ちゃんの事は、どう思ってる?」

<邪魔!邪魔!邪魔ーー!!早く出て行けばいいのに!>


「君の飼い主さんは?」

<お母さん!あの子の飼い主は違うでしょ?(確かに。お兄ちゃんだね)

 この家に来た時も、あの子は、ココと別に家があるって言ったもん。

 (お兄ちゃんの家だね。でも、もう戻らないのだけど)

 この家もお母さんも、ボクのもの!邪魔ーー!!>


「マル美ちゃんの家もここだよ。仲良くしようよ」

<マル美はライバル!邪魔!早く出ていけ!!>


「アンタ、性格悪いよ。

 女の子に優しく出来ないの?」(通常、雄はメスには優しい)

<うっさい!この家のアイドルは、ボクだけでいいんだよ!

 ボクより顔が可愛いマル美なんて、いらないんだよ!>

(顔で負けてるのは、判ってるんだー。)


判った・・・君がマル美ちゃんを攻撃してたのか。

心が折れる寸前まで追い詰めたのは、君か。

しかも、表立って吠えたりしてない。噛みついてもいない。

人は気づく事が出来ない思念で、ガンガン攻撃してたな。


この段階までは、画像を見ながらの遠隔でコミュニケーションだったので、

直接、マル美ちゃんと対峙して事態の改善を目指す事に。


わん太、どうしてくれよう・・・!!     続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る