カワセミセナとヤスリブ世界

カワセミセナとヤスリブ世界  第一章 アスク王国への道

???「あなた達は?」


そこには、20代前半男性が、立っていました。


???「村まで案内しますよ。」


その男性が言うには、そこはヤスリブ世界というらしく、その中のクールル地方のキャラバン村らしい。


???「私はマナトといいます。あそこで長老がまっているので、膝詰めの会話をしてやってください。風を引かないように。」


セナ達は、状況がよくわからないまま、マナトの言われるままに、その家に入っていきました。そこでは、セナが前にいた世界の隅から隅まで質問攻め

にされつつ、セナ達も長老を質問攻めにしていました。


            * * *


一方で、マナト達は、ミト、ラクト、ケントと呼ばれる人たちと、酒場で次の交易をどれにしようか選んでいました。


ケント「なあなあ、この、アスク王国への交易、いいんじゃないか?」


ラクト「いいじゃん!これにしようよ!」


ミト「でもこれ、23人制だよ。」


ラクト「多っ!」


マナト「そうだ!あのセナっていう人たちをさそったらいいんじゃない?」


ケント「いいねえ!そうしたい…ところだが、彼ら、まだキャラバンに入隊してないぞ。」


マナト「セナさん達も、僕みたいにマナを取り込むのかなぁ。」


ケント「まあ、続きは明日でいいんじゃないか?」


ミト「分かった。じゃあ、また明日!」


              * * *


翌朝 


マナト「ええっ、セナさん達、まだ長老の家に⁉」


近所のおばさんに話を聞いたマナトは、長老の家に一目散に走っていきました。そこでは、長老やセナたちが、机に突っ伏したり、床に横たわったりしていました。そのとき、長老がむくりと起き上がりました。


マナト「長老!また前と同じことになってるじゃないですか!」


マナトは二ホンというところから、異世界転移してきて、その時に、長老と徹夜でチキュウの話をして、熱を出したのでした。


長老「やあ、すまんすまん。ただ、今回は熱はないぞ。」


マナト「ところで、相談なんですが…」


長老「こやつらと一緒に行きたいというのじゃろう。いいじゃろう。マナ

も取り込んでいるようじゃしな。」


マナトは喜びと同時に、ほぼ全員がマナを取り込んでいるということに、驚きを感じました。翌朝、セナ達は出発の用意をして、ラクダに荷物を積み、アスク王国への長い道のりを歩きだしました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る