毎日30分で書く 日向坂46のこと

@tolo-ri_voice

♯1 自己紹介&日向坂46との出会い

こんにちは@tolo-ri_voiceです。

この話は毎回30分で書きます。

僕は中学3年生の男子です。

受験生ということもあり勉強の合間の息抜きとして書いていきます。

それでは本題へ


僕が日向坂46に出会ったのは2020年の4月頃。コロナで学校に行けなかった頃でした。その時は学校から宿題は出ていたものの終わってしまえば暇でした。そんな時、兄から「日向坂46ってしってる?」と聞かれました。当時の僕はとてもアイドルのことをほとんど知りませんでした。乃木坂46、欅坂46(現;櫻坂46)AKB48は名前は聞いたことはある程度でした。よく音楽番組を見ていたからだ。そんなわけで僕は知ってるはずはなかったので「知らないよ」と言った。すると兄は「ひらがな推しっていう番組見て。めっちゃ面白いから!」(ひらがな推しは日向坂46が改名する前のグループけやき坂46時代のときの冠番組のこと)それを聞いた僕は「ん!?」となった。なぜならアイドルは可愛いを売りにしており面白いという考えはなかったからだ。当時はアイドルという世界に触れるのは抵抗があったなぜなら中学生がアイドルを好きになるのは変だと思っていたからだ。若くて大学生くらいから好きになるものだと勝手に思っていた。今はそんなこと全く思わないですけどね。とりあえずとにかく暇だったので「わかった、、、見てみる」と返しYouTubeを見始めた(良くないことだが無断転載を見てました。)


おっと今日はここまで、慣れないキーボードで書いているのでお許しを。

また明日。感想、アドバイスどんどん書いてください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

毎日30分で書く 日向坂46のこと @tolo-ri_voice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ