詩 道具の買い替え時

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「つらいわ」


「つらいわね」


 古くなったら捨てられちゃう

 新しいのきたら飽きられちゃう


 道具なんてそんなもの


 私達なんてそんな存在


 代わりなんていくらでもいるもの


 ただひととき 主人と共にあるだけ


 それが道具


 人の命ほどにはなれないわ


 どうやったってなれないわ


「むなしいわ」


「むなしいわね」


 寿命 いつくるのかしら


 天寿ってなぁに


 そんなもの存在するの


 私達 人でないものだから


 最後まで なんて存在しないわ


 だって それが道具


「かなしいわ」


「かなしいわね」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 道具の買い替え時 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ