第89話 ぬるぬるごはんと憩いの時間

という訳でぬるぬるです。ぬるぬるったらぬるぬるです。

納豆、とろろ、なめこ、里芋、潤菜、オクラ、を用意。一応保険でベーコンエッグも作っておきますが。

潤菜とオクラは刻んで鰹醤油でサラダにします。里芋は烏賊と一緒に炊いて味醂で煮っ転がしに。

なめこはたっぷりと豆腐とネギで味噌汁に。

納豆ととろろは別皿で用意しましょう。

では、いただきます。

「ちゅーもーく!」

ミズーリが姫さんと森の人に納豆を見せて演説を始めた。

「これは納豆と言って大豆という豆を発酵させた食べ物です。辛子と醤油で味付けして頂きます。こちらの白いのはとろろです。天然の自然薯を擦りおろして、山葵と醤油で頂きます。

共に非常に癖のある食べ物ですが、同時に非常に健康に良い食べ物です。ご飯やお蕎麦に乗せて頂きます。ここで何よりも大切なお知らせがあります。どちらもトールの好物です。特に納豆を食べられない人とは結婚できないと、おっしゃった事があります。」

「!」

「!」

「皆さん理解出来ましたね。では頂きます。」


姫さんは箸に苦戦して、とろろを頬っぺたにつけて痒い痒いと悶え、納豆の糸が切れませーんと騒いでましたが、箸を途中からきちんと使い熟せるようになったいました。

さすがは皇女様。味自体もお気に召した様で

「旦那様。ミズーリ様が言ってたお蕎麦を今度作って下さいまし。」

とリクエストして来ました。

森の人は言うだけあって箸使いは完璧。森の精というだけの事はあり、野菜はなんでも大丈夫。里芋がお気に入りみたいで、森の人用ミニミニ里芋ではなく、私の器から里芋を持って行って両手で持ってはぐはぐ食べてます。

手が汁塗れです。

何でみんな私の器から持ってくんだろう。

「プハー!。お味噌汁美味しい。旦那様どうしよう。ぬるぬるが美味しいの。宮廷や軍宿舎では出そうにないのに、もう舌が旦那様から離れられないわ。」

貴方そう言えばメンチカツに感激してましたね。この世界の食事ってそんなに貧相なんですか?

「品種改良って考えがまだ無い世界だからね。自生の植物や野生動物をそのまま食べてるもん。猪をそのまま食べてるから、豚肉一つとっても雲泥の差よね。」

なるほど。森の人もブンブン頷いている。


女神と皇女と森の精霊の餌付けに成功しました。

チャララーン


何ですか万能さん、そのSEは。

大体、私はいつまでもこの世界に居る気は無いんですけどねぇ。


なんなら皇女を来世まで連れて行きますか?マスターの望みなら創造神様もお認めになると思います。


いや、そこら辺はなんだか色々厄介な事になりそうだから保留で。

というか、姫さんも森の人この世界で生まれ育ったんだから、この世界で生をまっとうするのが筋でしょう。

最近忘れがちですが、私達は天界の女神と、よその世界からの転生者です。いずれ私達はあるべき世界に戻る。それが道理です。


以外とお堅いですね。女神や皇女に種付けしてもマスターは許される存在ですよ。

彼女達はそれを望んでいますし。

健康は常にモニターしていますが、不能と言う訳でも無いでしょう?


そもそも、受精・妊娠が可能なのかが一点。

女神様と異世界の女性、地球出身の私。

遺伝子的に交配が可能なのか。

多分、私と万能さんの事だから出来るんでしょうけどね。

私は一夫一妻制の国で生まれ育ちましたから、一夫多妻とか言われてもイメージ出来ません。

それに、妻子は私の手で守りたいんです。私の甲斐性の無さも理解してますし、前世では結婚出来ませんでしたしね。

尚更、やりっぱなしの托卵みたいな事をしたくないだけですよ。


「急に黙られてどうされたんですか?旦那様。」

おや、姫さんに気付かれたみたいだね。

ミズーリと森の人は、私と万能さんの脳内会話が分かっているだろうけど沈黙してる。

「いや何、今日の行動指針を考えていただけです。」


行動指針って子作りの事ですね。


黙れ万能!


ふむ。とりあえず。

「ミク!椅子!」

「へ?」

「分かったわトール。」

「ちょっと待って下さい。ミズーリ様。私朝から埋もれたくないででででででででで。」

マッサージチェアに無理矢理座らせると、ミズーリがバイブ最強にする。

「あひぃ〜〜。」

ごめんなさいね姫さん。

私にも、少しは放っておいて欲しい瞬間があるんです。

さて、本当に今日の行動指針を考えましょう。

「だだだだだだだ旦那様。こんなプレイならいつでも受け入れちゃいますわわわわわわわわ。」

一瞬たりとて済まなく思い、謝って損しました。

…マッサージチェアに座るプレイってなんですか。

「知りたい?」

ミズーリさん、目一杯遠慮させて頂きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る