応援コメント

第7話 番外編 海の蒼さに」への応援コメント

  • 美央ちゃん。

    情景が浮かんでくるような素敵な詩です(#^^#)
    曲も付いてるなんて素敵!

    >ストリートピアニストとしてyoutubeで弾き語り

    なんて素敵な夢なんでしょう!
    いつか、この詩がメロディーと共に私達の元に届くことを願っています。

    美央ちゃん、ありがとうございます✨✨
    ファイト!

    作者からの返信

    のこさん

    誉め上手な優しいのこさん(最近、二度呼ぶことにハマっています(笑)。)

    本当に嬉しい😊。有難うございます!!

    江ノ電風景、浮かびましたか?いいですよね、あの辺り♫。

    のこさんに励まされると勇気、元気が100倍になりますね。私もそんな人でありたい……うふふ。

  • ものすごく聞きたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ちょうど今、「祈り」二曲をつけたくて、そうすればYouTubeでも広げれるかなって思って、イベントオーガナイザーしていた頃は音楽をしている友達もいたしつながりもあったけど、今はあんまりいないので、ネットで探した人にまずお願いしてみました。


    美央さんのピアノ聞きたいです〜♪
    そしてそのピアノ、いつかYouTubeのバックミュージックで使わせてください〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    和響さん

    行動力がカッコ良くて、憧れます!YouTube配信が決まったら、ぜひ教えて下さい。
    私も今年中に何らかのことがYouTubeで出来たら良いのですが、まず、やり方を学ばないと!私の場合、そこからです……。道のり、長いです。
    BGM、おお、恐れ多いですが、いつか何かコラボ出来たらとても素敵✨✨ですね。ああ、いつか……。

  • 弾き語り…いいですね。
    今、離れていてもyoutubeで聴けますもんね、
    お披露目の際は教えてくださいね。

    作者からの返信

    村良さん

    たくさん読んで頂き有難うございます!

    いつか、実現したら、楽しい🎶のですが☺。

  • やっぱり江ノ電でしたか!
    わたしもそんなイメージでよんでました。
    いいですよねー。鎌倉!
    また旅に出たいです

    作者からの返信

    江ノ電をイメージして頂けましたか?鎌倉や湘南·江の島は、私世代はサザンの歌の影響もあってか、心惹かれる場所です。

    早くコロナ禍が終わって旅に出たいですよね。私の旅は基本、ローカル線をコトコト乗り継いで回る。電車でのんびりが大好きなんです🚃。

  • 森山美央様

     素敵です! 実は直ぐに江ノ電とわかりました(^_-)-☆
     私も大好きな風景です。
     作詞作曲もされるなんて、森山さんは本当に多彩でいらっしゃいますね✨
     youtubeで弾き語りをお披露目された時は、是非教えてくださいね(*´▽`*)
     

    作者からの返信

    素敵です!のお言葉、嬉しいです✨。
    ☆涼月☆様も江ノ電風景、お好きなんですね。ほんわかした☆涼月☆様らしくって、納得です😊。

    作詞作曲は本当に少ないのですよ。もっと、こう沁みるような歌が次々に湧き出てきたら、人生が変わっていたかしら?なんて冗談(笑)。今は趣味でお披露目出来る時代になりましたからね。いつか実現出来たらなって、コッソリ願っています♬。

  • 森山様は作詞作曲もされるんですね。
    すごい!ぜひ演奏を聴いてみたい。
    カクヨムにBGMを付けられる機能があればなあ、と思います。
    江ノ電や江ノ島を読み込んだ恋の短歌、時々見るので、私は乗った事無いのですが憧れます。

    作者からの返信

    作詞作曲両方出来たものは、中々少ないのですよ!若い時は、シンガーソングライターに憧れたのですが(笑)。若気の至り☺。

    いつか、演奏を聞いて頂ける機会があれば、いいですよね🎶。夢は見続けようと思います🍀。

    まだ江ノ電、デビュー前なのですね!乗っているだけでも楽しいのですが、沿線に立ち寄りスポットも多いです。
    ただ、昔と比べ、人気があり過ぎて、週末は混雑しているとも聞きました(コロナ前)。江ノ電は平日の空いている時こそ、江ノ電らしさが出ると思います!


  • 江ノ電、江ノ島に行く電車ですよね。覚えていませんが、子供の頃はよく行っていたので乗ったはず。中央林間から出ていたような気がして今調べたら、違うみたいでした。あれ~。

    作者からの返信

    この、ケイさんの、おとぼけコメント、実にいい✨!時々混じる、こういう感じが、大好きです。爆笑🎶。どこ、行ってたんですか〜?

    江ノ電は鎌倉と藤沢を結ぶ線で、鎌倉〜江の島間がメインかな。鎌倉の、次の和田塚駅を降りると、線路から店に入る、有名な甘味処があります。

    もし、また、行くことがあれば、ぜひ!

  • 若き日の恋する美央ちゃんね♡何もかも輝いて見えますよね。一緒にいるときならなおさら。忘れたくない風景です。
    YouTube、頑張って( *´艸`)

    作者からの返信

    本当に恋は魔法と、よく言ったものです。好きな人が出来て見る景色は、昨日までと違って見えるものですよね。
    確かに、一緒に見た、印象深い景色って、まだ覚えていますね······✨。

    Youtube、頑張ります✌。と言っても、まだ何から頑張ればいいか、分かっていない私(笑)。とりあえず、弾き語りの腕をまず鍛えねば!え、そこから〜?(笑)。

  • ぜひ、歌と一緒に聴いてみたいです。

    作者からの返信

    まりこさん

    実現したいですね!実現出来たら、カクヨムでも、お伝えしちゃいますね✨。

    でも、私はデジタル音痴(笑)。まだ先の話ですね!でも、去年の今頃は、まさか1年後にカクヨムで交流出来ている自分の姿は思いも寄らなかったから、これからも何が起こるかは分かりませんが!?☺。

  • 江ノ電っていいですよね。
    大好きな電車で、用もないのに、乗りに行ったことが何度かあります。

    youtubeで弾き語り。楽しみです。

    作者からの返信

    アメ様も江ノ電好きですか?嬉しい😄。用もないのにって分かります(笑)。江ノ電は、ただ、乗りたくなるんですよね。会いたくなると言うか······。

    弾き語りがいつか実現したら嬉しいです。楽しみの言葉、有難うございます🎶。

    編集済
  • 恋をすると景色が変わりますね。
    心境も変わります。空が広くて高く感じて、キラキラした想いが伝わってきます。
    エンジェルロードのワード、いいです。
    曲がついてるんですね。どんな風に流れるのかしら。聴いてみたいです。

    作詞作曲できるなんて、多才ですね(o^^o) すごいなぁ。素敵。
    ぜひピアノでお披露目してください。楽しみにしております。(*´∀`*)

    作者からの返信

    素敵なコメントに感激です✨!
    エンジェルロードの言葉も存在も好きで、ぜひ歌詞に入れたかったのです。

    多才で多彩なのはハナスさんですよ〜。いつもパワーを頂いています🍀。

    いつか、お披露目できたらいいな♫。

    編集済