応援コメント

第5話 君となら」への応援コメント


  • 編集済

    美央ちゃん。

    突っ走るってバイクだったんですね。
    若い時の恋は、突っ走るくらいの勢いがあるから、気持ちが突っ走っているのかと思ったけど。
    スリリングな風って言えば、やっぱ、バイクで走ってないとね。
    私もバイクの後ろに乗せてもらって走って見たかったな。
    あぁ~、青春だね😊

    今日はここまで、明日のお楽しみに取っておくわ( ´艸`)

    作者からの返信

    のこさん

    今日はたくさん読んで頂き、たくさんの心温かいコメントを有難うございました!

    バイクなんですけれど、はい、そうです、恋の気持ちも掛けています✨

    バイクの二人乗りって青春ですよね。尾崎〜〜♬

    でも慎重派の私は結局、バイクは憧れだけで、せめて、自転車🚲。自転車で一生懸命迎えに来てくれた彼と二人乗りに、ときめいていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*キャア〜〜懐かしすぎる😃

  • スピード感ある歌ですね!
    とてもいいですねぇ

    作者からの返信

    チャーハンさん

    コメントを有難うございます。

    スピード感ある風を感じて頂けたら、作者としては嬉しい限り😃です。

  • ほうほう、バイクのツーリングでしたか!
    愛宕は人生そのものを想像しました。
    プロポーズ的な決意表明にも似た感じがしましたよ☆

    作者からの返信

    愛宕さま

    コメントを有難うございます。
    なるほど、プロポーズ的に捉えても良きですね♬。
    あれこれ考え過ぎず、突っ走るのも一つの道だったかも知れません。

    追伸: 愛宕様の折り紙アートにインスパイアされ、私の稚拙ながら近況ノートにアップしました。昨日の謎の言葉もググッて、メアリーポピンズと知りました😃。

  • 情景が浮かんで、美央さんの呟きも納得で、私も恋心胸にバイクで走った気分です。

    そうか、これを書いた時はあの頃だったんですね。

    地球の悲鳴は、聞こえる人に聞こえて、聞こえて欲しい人に聞こえないこともありますよね。聞こうとする人に、届く悲鳴のような・・・・。

    作者からの返信

    和響さん

    一緒にバイクでツーリング(妄想)して頂けましたか?恋心と風を感じてもらえたのなら作者としては本望です!

    地球の悲鳴🌏。なるほどです。社会の悲鳴も同じですよね。制度や支援を決める、上の人達に、今、生きることに困っている人達の悲鳴は届いていない気がします。

  • 森山美央様

     なるほど! バイクですか(#^.^#)
     憧れはありましたが、私はスピードが苦手で、周りにバイク乗りもいなかったので縁がありませんでした(^^;
     でも疾走感と風を感じる歌ですね。そして最後の言葉に、ドキドキと飛び跳ねている恋心を感じました。青春ですね~☆

     まだ雨が降り続いているのですね。本当に心配になりますよね。
     外に出られ無い日はカクヨム日和。でもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
     近況ノートにも優しいお言葉をありがとうございました。

    作者からの返信

    応援コメントをいつも有難うございます!

    ☆涼月☆様はスピードが苦手なんですね。ますます、ほんわかした☆涼月☆様のそのままです!ドキドキの恋心をスピードのドキドキに重ね合わせてみました。

    いつも☆涼月☆様の近況ノートに癒されています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

  • スピード感のある歌ですね。バイク二人乗りは3年くらい前にはじめて体験しました。気持ちよかったです。彼氏じゃないし、スクーターでしたけど。笑

    作者からの返信

    スピード感、感じて頂けましたか!やった〜。

    あ、ケイさんもバイク(スクーター🛵もバイクの仲間☆)の二人乗り経験者なんですね。そう、基本、風を切る感じが好きなんです。
    若い時はジェットコースターも手を上にわーいって上げてガンガンに乗ってました。きっと、今はヘロヘロになるでしょう。

  • 読んですぐ、「あっ、バイクかな!?」て思いました。「騒がせ 心」を読んで、もしかして森山様、ヤンチャしていた過去が……? と思ったんですが、夢なんですね。私も夢や憧れを詠んだりすることありますね。
    雨、こちらの方もすごいです。雨の休日はカクヨム日和、と思ってますが、災害まで起こる雨はカンベンです……!!

    作者からの返信

    ふふ。ヤンチャに憧れていたのかも。

    雨の休日って晴耕雨読の感じでのんびりカクヨムタイムといきたい所ですが、ここまで豪雨ですと心配ですよね。

  • こちらも雨が降っていますが、九州方面ほどではなくて。

    ほんと、毎年、天気がひどくなっていき。怖いですよね。
    どうか、そちらもお大事に。

    作者からの返信

    アメ様

    読んで頂き有難うございます。さらにお星さま☆☆☆まで有難うございます!

    雨は全国的にすごいですね。被害がどんどん各地で出てきているので心配です。

  • うちは父親と妹がバイク好きです。よく後ろに乗せてもらいました。
    曲がる時、怖くて反対に体傾けて……怒られてました。笑
    夫もバイク乗り(十代ボーソー族)だったのですが、私、一度も乗せてくれません。

    二人乗りで風を切って、いいですね。
    好きって言っても聞こえない感じが、胸キュンのシチュエーションです♡

    「心 騒がせ」ではなく、「騒がせ 心」が良きです(*´∇`*)



    作者からの返信

    ハナスさん、ご家族に後ろに乗せてもらっていたのですね。いいなぁ。ちょっと羨ましい😃。旦那サマはやはりハナスさんの身の安全を第一に考えていらっしゃるのですね。

    好きって言っても聞こえない感じ、きゃあ〜💕。
    彼女(後ろから)「大好き❤」
    彼(前を向いたまま)」「え?何?」
    彼女(少し声を大きくして)「だ・い・す・きー」
    彼(前を向いたまま)「だから、聞こえないって!」
    彼女(笑顔で黙って、もう一度ぎゅーっと後ろからしがみつく……)

    うふふ(^^)。

    「騒がせ 心」、褒めて頂き、有難うございます🍀。

    編集済
  • バイクを本気で好きな人は、あまり後ろに人を乗せません、好きな女の子なら尚更だと思います。

    うちのオトンは若い頃バイクで死にかけました。(笑)
    足に100針の跡が😅

    その、オトンが言ってましたよ~。

    作者からの返信

    あいるさん、なるほど。ある意味、バイクって命がけですものね。お父さん、100針も!生きてくれていた御蔭で、あいるさんも誕生出来たのですね。良かった!

    彼氏と彼女が二人乗りで疾走するのに憧れるのはドラマや映画のイメージが強く影響されているのかも🏍。

  • バイクで二人乗り、私も憧れでした〜! 実際に叶ったのは成人した後、タイの山道をノーヘルで。ものすごく怖かったです! 妄想と現実はかけ離れておりました。若い頃の憧れを思い出してキュンとしてしまう歌でした♪

    作者からの返信

    まりこさん、共感してキュンして頂き、嬉しい♬です。

    タイの山道でノーヘル……よくぞ、ご無事で。(無事だったから笑い話ですね。良かった!)中々、ツワモノのご経験を……(笑)。


  • 編集済

    私は通学自転車2台で走ってる感じを思い浮かべました。ふふ(〃ω〃)
    バイク、怖いですね。体丸出しだから。
    全然好きでもない人の後ろに乗ったことあります。そういう時、体につかまれないから、前後につかまるところがあるんですが、怖いんです。大好きな彼なら思い切り抱きついちゃうけど(〃ω〃)

    雨、怖いですね。尋常じゃない降り方です。この辺りは避難指示が出ていますが、ハザードマップでは、かろうじて色がついていないので、家にいます。土砂災害危険地域に囲まれてます。こういう時、マンションは安心ですよね。
    私も地球の悲鳴だと思います。

    作者からの返信

    自転車2台で彼と駆け抜ける様子もアオハルですね。私も結構、自転車で飛ばす派でした(笑)。バイクの二人乗りはしがみつくところがポイントですものね。確かに好きな人の後ろでないと……。

    スミレさん、危険地域に囲まれているんですか?大丈夫ですか?くれぐれも安全な場所にいて下さいね。まだまだ来週初めまで降り続くとニュースで言っています。心配です。