応援コメント

第4話 見つめれば」への応援コメント

  • 美央ちゃん。

    こちらも胸きゅんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私、思うんですけど、友達以上恋人未満の時が一番、ときめく気がします。
    一番、輝く気がします。
    彼の笑顔だけで、一日中、幸せでいれるんですよね( ´艸`)

    作者からの返信

    のこさん

    おお!のこさんも友達以上恋人未満が一番輝くと思う派ですか!一緒ですね✨

    恋人になってしまうと、結婚というゴール以外、別れですものね。

    まだ、恋人になれるかもという時が一番ドキドキワクワクかも。もう、あんな気持ちは中々……

    今は、彼の笑顔だけで幸せになれるのは、韓ドラの俳優さんを見つめている時か、好きな球団の選手を見つめている時か、好きな将棋の棋士を見つめている時か……あら?案外、多かったりして✨いえ、やはり一日中は持ちません〜ザーンネン!

  • 分かりみが深いです。
    もしそういうのがあればとてもうれしいですよね

    作者からの返信

    今日はたくさんコメントを有難うございました!嬉しい😃です。

    好きな人の笑顔って、本当に特別ですよね。そんな時代もあったねと……♬という感じでしょうか(笑)。

  • うんうん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    そういう時間外ですよね!!!
    あぁ、暗黒の高校時代・・・・・。そんなウブな男子に私はなんてことを!


    と、せっかくの経験できる時間を私は捨ててしまってたかも?と、ちょっと回想してます笑笑

    作者からの返信

    和響さん

    まず絵文字が可愛いですね〜!!すごい上手😃。

    昔を思い出すと、良くも悪くも、懐かしさが込み上げますよね。

  • わかるなぁ😁好きな人の笑顔って何か違うんだよねぇ😄その笑顔見て、幸せ気分になって最高な瞬間😁昔を思い出します😄笑笑

    作者からの返信

    みゆたろさん

    コメントを有難うございます♬。

    本当に、何でしょうね、あのスペシャル感は!特に、その笑顔が自分に向けられていたら、もう舞い上がりますよね。その上、名前まで優しく呼ばれたら、どうします〜〜!ああ、懐かしの昔のキュン✨にしばし浸りそう。

  • 何度も試す…わかります。
    なんか、中学生だった私のいる教室が思い浮かびました。

    ただ、そこで思い浮かぶのは、
    自分が誰かを見ているんじゃなくて、
    いつも視線に気付いていた人のことでした。

    作者からの返信

    コメントを有難うございます。

    自分ではなくて、と言うことは、自分が見つめられていたのかしら?あるいは、誰かが誰かを見る視線?

    第三者が気づきやすいことって、実はよくありますよね!

  • わかるわーと共感!!
    笑顔だけで、幸せな気持ちになったのはいつのことだろう……。
    いまは、要求するばかりで……。

    作者からの返信

    やったー、共感、頂いちゃいました!

    そこに笑顔があるだけで幸せだった、あの頃……♬なんて歌がありましたよね。私の中で、この短歌のBGMは♬見つめているだけでふいに……です。ふふ。一帆様も、私よりお若いけれど近い世代だから嬉しい😃。

  • 「何度も試す」まだ恋に慣れてないころって、こんな感じですよね( *´艸`)初々しいですね。学生の頃の楽しさを思い出しました~(*^^*)
    「ずっと笑顔の男子も甘すぎてどうかと思うけど」って、韓流ドラマの見過ぎです(笑)多分。共感してしまうだけに。
    けっこう俺様なヤツとかクールなヤツがかっこよくて、笑顔の男はわき役ですよね(笑)
    でも美央さんは実はたくさんいい恋をしていらっしゃるのかも?失礼いたしました。ペコリ。

    作者からの返信

    スミレさん

    まだ起きてましたね(笑)?私も!

    学生時代を一緒に懐かしんで頂けましたでしょうか?

    そうなんです、韓流ドラマでは、クールな主役が、時折見せる、とびきりの笑顔にズキューーーン✨。
    実際はツンデレとか駄目なんですけどね。素直が一番!ふふ。

    いい恋なんて言って頂き嬉しい😃です。遠い昔のことじゃった……。


    編集済
  • 森山美央様

     とっても可愛らしい乙女心に、きゅんとしました(#^.^#)
     初々しくて、いい❤ 彼の笑顔だけで一日ハッピーでいられるなんていいですよね~♪ 幸せ!
     でも解説の『今ならば、ずっと笑顔の男子も甘過ぎてどうかと思うけれど』に思わず笑ってしまいました(笑) 大人になると笑顔だけでは物足りなくなってしまいますね(^_-)-☆
     

    作者からの返信

    いつも、☆涼月☆様の温かいコメントに癒されております。キュンが嬉しすぎます😊。

    そう、あの頃は初々しかったかな~。見るもの、聞くもの、そして心の全てが好きな人の笑顔に繋がっていたなんて、本当に若気の至り(笑)。笑顔さえあれば何もいらないなんて、ああ、非現実的でした……(笑)。


  • 前半でほっこりしたんですが、後半でちょっとドキッとしました。いつも優しくニコニコしている人だと、たまにちょっと不機嫌そうにしているだけで不安に感じたりしますよね。
    でも、いつも笑顔の男子って本当に貴重!
    私の周りは、みんな余裕が無いのか笑顔の男子は少なかったですね……。

    作者からの返信

    ドキッとして頂けたのですね。ほっこりの後のドキ。「試す」ですものね。幸せいっぱい感に若干の不穏が混じりますよね。短い中にそんな展開を感じ取って頂けるとは、やはり短歌に詳しいrainy様ならでは♪です。

    イケメンの男子の笑顔ってもう星☆彡がキラキラ飛んでいました。(あまりイケメンにこだわるのも何ですが(笑)。rainy様の周りは笑顔の男子が少なかったのですか?それは残念。私の回りはお調子者が多かったのかも。あれ?

  • その気があるのかないのかよく分からない男子っていますね。はっきりしろ! って思いつつ一喜一憂しちゃう気持ち分かります。

    作者からの返信

    ケイさんに共感してもらっちゃった!わーい😃。

    その気が全然ないのなら、まだしも、うーん、友達以上でいい線いっているはずなのに、そこからが一喜一憂の始まりですよね。

    でも、友達以上彼氏未満って、ある意味、安心な存在でもあったりして。そのまま、ずっと傍にいられるから。彼氏彼女になったら、その先は結婚か別れかになりそうで。大切だからこそ、それでお互い踏み出せないことってありますよね。

  • 美央さーん、(*´꒳`*)ふふ、ほっこり。
    美央さんの心の中でのガッツポーズ、可愛いです。
    見つめれば、返される優しい笑顔、想像しただけでキュンとなります。

    作者からの返信

    有難うございます😃!ハナスさんの優しさ溢れるコメントに、当時の胸キュンを綴った歌が救われております。

    今は韓流ドラマのイケメン俳優に画面越しでキュンキュン💕している私です(笑)。

    編集済