詐欺

勝利だギューちゃん

第1話

「参ったな」


今、僕は雨宿りをしている。

突然の通り雨。


いつもは、傘を持って出かけるが、この日は持っていなかった。

「硬水率0%」

それを、信じてしまった。


しかし、考える事は同じなのだろう。

同じ場所で、大勢の人が雨宿りをしている。


何人かは、スマホで電話をしている。

迎えを頼んだのだろう。


贅沢して、タクシーに乗る人まで出てきた。


【♪あめあめふれふれ、もっとふれ~】


おそらく有線放送だろうが、この歌が流れている。

完全な、嫌みだな。


向こうから見知った人影が来る。

どこかで見た気がする。

だれだっけ?


「はい、傘。来てあげたんだから感謝しなさいよ」

こいつか・・・


妹だ。


【私のいい人連れてこい】


詐欺だな・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詐欺 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る