第4話駄々こねと、夜ご飯

「嫌だ。」


「なんだ断るんですの!」


嫌だと言った金髪の彼女は、怒声をあげた。


「ちょっと、いいか?」

 

セイリュウの、質問に答えることより、名前をきくことにした行動に、優たちは、ここで名前!と思った。


「ちょっと、なんですのあなた、話をしている途中に、」

 

「あんた何者だ。拓哉の知り合いか、」


「仕方ないですわね。私の名前は、ロゼネラ・フォン・ロゼィオラですわ。」

 

 ロゼネラは、手で髪をなびかせながら、自己紹介をした。


「拓哉、なぜ、戦わなければ、ならない。」


「嫌だの理由だが、戦ってなんになる。ロゼネラが、戦う理由は、あの事だろ。俺にも、悪い所はあるが、それ以上に、ロゼネラが悪いところがあるだろ。」 

  

ロゼネラは拓哉の発言に、冷や汗かいた。

   

「俺とバトルをして、ロゼネラ鬱憤を解消したいだけのバトル、付き合う必要性はない。」


ロゼネラは、拓哉の発言が終わると、床にうつ伏せに、駄々をこね、泣き始めた。


「バトルしてくれないと、嫌だ〜。」


「「(えーー)」」


会場の人々が、ロゼネラの行動に、驚いていた。


「(何、この展開。)」


「(また、駄々こねって、あ、もうすぐ、夜ご飯の時間だ。)」


「(お嬢様キャラの駄々をこねるなんて、需要ないだろ。こういう場合、怒るものだぜ。こんなのは、キャラ崩壊だ。これラノベ小説だったら、キャラ崩壊で、苦情来るぜ。)」

  

優は、ロゼネラの行動に、驚き、拓哉は、昔のことを思い出し、夜ご飯のことを考えって、それでいいのか。拓哉。そして、セイリュウは、お嬢様に、キャラ崩壊していると考えた。


 

「ねえ、拓哉バトルしたあげたら」


「このままだと、周りにもっと、迷惑かかるぞ。」


「わかった。」


「バトルするから、泣き止んでくれ。」


「それじゃ、バトルの準備しましょう!」 


「「(嘘の泣き!!)」」


拓哉が、優達の説得で、バトルすることを決めたら、駄々こねるのやめ、泣き止んだ。


「バトルする前に、聞きたいこととが2つある。」


「なにかしら?」


「俺とバトルしたい具体的にな理由を聞きたい。」


「いいですわよ。」


「バトルしたい理由は、我が家の家訓の一つ、自分の体を大事にする。もし傷つけられたりしたらら、ロゼィオラの誇りに、泥をつけたと同じだと思え。」


「優、ロゼイォラ家って何?」 


拓哉は、ロゼィオラ家とはんなんのか、小声で、夕に聞いてみた。


「ロゼィオラ家とは、異世界にある貴族の一つだよ。おそらく彼女は、ロゼィオラ家の出身だよ。」


 拓哉達は、ロゼネラが、異世界の貴族の出身であることに、驚いた。


「ロゼィオラ家の誇りを守ることは、ロゼィオラ家のエルフとして、当然のこと。」


ロゼネラは、異種族の一つ。エルフ族らしく、その証拠に、エルフ族の特徴の一つである、尖っている耳が、彼女にはあった。


「ロゼィオラ家の誇りのため、あなたに、バトルを申し込んだのですわ。」


「それと、そこの、あなた名前」


「私、色辺優だけど。」


 ロゼネラは、優の顔を見て、名を聞いた。聞かれた優は素直に、自己紹介を行った。


「(拓哉から、話しは聞いたが、まさかこんな展開になるなんてとは、)」


「(そういえば、拓哉が聞きたいことが、まだ残ってたな。)」


セイリュウは、拓哉が聞きたいことが残っているのことに気づき、ロゼネラに話しかけた。


「おい、ロゼネラさん。拓哉が、まだ聞きたいことが残っているぞ。」


「そうでしたわね。セイリュウさん、私のことは、呼び捨てで、構いませんわよ。」


「わかった。今度から、そうするぞ。」


「拓哉さん、最後に聞きたいことは、なんですの?」


ロゼネラは、優とセイリュウの会話を終え、再び、拓哉に話しかけた。


「もう少しで、夜ごはんの時間だし、バトルは明日でいい」


「別にいいですけど。」


「それじゃあ、また明日」   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る