父親のこと

バブみ道日丿宮組

お題:飢えた保険 制限時間:15分

父親のこと

「保険金詐欺にあったって?」

「そうなの。お父さんが死んだから保険金が入るってさ」

「それでどれくらい詐欺られたの? っていうか、お父さん生きてるの確認するくらいできたよね?」

「50万……。お父さん嫌いだから連絡先に入ってないし、拒否してる」

「あぁ……なるほどね。ってか、よくそんなお金あったね」

「遺産だよ。お母さんのね。これがあるから、お父さんとより一層距離ができたわけだけど」

「受取人がお父さんになってなかったとか?」

「そう。私だけが受取人になってた。だから、いろいろ揉めた」

「ちなみにどれくらいあったの?」

「1億」

「はぇ? 今聞き慣れないワードを聞いた気がする。億とか置くとかなんとか」

「1億だよ。聞き間違えないで」

「……なんで一般家庭の家でそんなにお金あるわけ?」

「昔エリートOLだったらしい」

「エリートOLってなによ。できる人間なのはわかるけれど……。よくそれでお父さんと巡り合ったね」

「いわゆる政略結婚だったらしい」

「そうなんだ」

「だからこそ、あまり愛情なんてなくて、私は愛されることはなかった。だからこそ、遺産が自分にこないのがたいそう不満になってるって聞いた」

「聞いたって、本当に距離とってたんだね」

「まともに話したこともないよ。育ててくれたのは、メイドさんとお母さんだけだし」

「ふーん。君の家庭事情は聞いたことなかったけど、大変だったみたいだね」

「大変かなのなぁ」

「まぁでも被害額よりも財産のほうが多いなら、問題なかったんじゃ?」

「あるよ。せっかくお父さんが死んだって思ったのにさ、生きてるんだもの」

「あんたひどい女だね! 仮にも自分の父親でしょ?」

「敵でもあるよ。姑息な手でどうにかしようとこそこそと動いてるし」

「それに対応できる君もすごいんだけどさ……もっと仲良くできないわけ」

「敵と仲良くする理由はないよ。だから、詐欺られたのはショックがでかい」

「金額よりも内容ってか。その気持ちはわからないなぁ」

「両親と仲良いものね。羨ましい」

「なら、お父さんとーー」

「その気はないよ」

「そっか。とりあえず、行こっか。お嬢様」

「うん、気晴らしお願いね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

父親のこと バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る